※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

片親育ちで苦労したことはありますか?寂しかった、偏見の目で見られた、…

片親育ちで苦労したことはありますか?
寂しかった、偏見の目で見られた、結婚や就職で差別されたなど。

離婚を迷っており、参考にしたいです。

コメント

 👧🏻👦🏻

小2で離婚、
兄妹揃って父親に引き取られました。

運動会など大きい行事には必ず参加してくれてたのですが、
普段の参観日に親が来たことが無かったので
子供ながらに寂しかったのを覚えてます😌

mi

2歳で両親が離婚して父子家庭で育ちました。

同級生にも数人片親の子がいましたし偏見の目でみられたことはなかったです。
イベント事は仕事で来られない事が多かったですが寂しいなどはなかったです!

ママリ

小4からシングルで育ちました。
特に偏見の目や差別を受けたことはありませんでしたが、夜職で生活を回していたのもあって寂しさは人一倍あったように思います。愛着障害だなって自分では思います。

とはいえ1人で育ててくれたことには感謝してます。離婚理由にもよりますが、父の不倫が原因だったのもあって父が恋しいとかは思ったことないです。
参考になれば…!

はじめてのママリ🔰

4歳からシングルで育ちました。
偏見や差別は特になかったです!
やっぱり夜とか1人になる時間が多かったりしてそこに寂しさはありました🥲
父とは定期的に会っていました。

はじめてのママリ🔰

8歳の時に両親が離婚しました。
父は元々家にあまりいない人だったので、しばらくは両親が離婚したことに気づかないくらいでした。
苦労したことは一番はお金の面ですね。
父が養育費を段々と払わなくなり貧乏になりました。
旅行もいけない、高校生からバイト詰めで大学も通えませんでした。
あと母が仕事で帰りが遅くなる日が多く、いつもお腹空いてました。
兄弟喧嘩もやりたい放題で窓ガラスも割れたり怪我をしても手当てしてもらえないなど…。未だに跡が残ってます。
寂しさというより構ってもらえないことによる反抗?はするようになりました。
小学校高学年や中学生になると周りも離婚してる子もちらほらいたので、偏見とかはなかったです。(名字を変えてなかったので気づかれにくかったです。)
結婚や就職で差別はないですが、結婚式は父を呼べないので挙げませんでした。

良ければ、TVerで上田と女が吠える夜という番組でシングルの事が取り上げられてるので見てみてください。😌