※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろち
家族・旦那

夫が飲み会で遅くなり、連絡がないことに不満。飲み会が長引くのは普通?

夫に対する愚痴です…

飲み会があるから、と送迎をお願いされていました。
終わりの時間も、息子くんが寝る少し前の時間だし
大丈夫。と承諾。
ですが、予定の時間になっても連絡無し。
LINEもしましたが既読もつかず。
1時間後きた返信は、まだ飲み会中。の一言だけ。
何かあったわけじゃないという安心感と
息子くんの寝かしつけもあるし
長引くなら先に連絡くれればいいのに。という
モヤっとした気持ちになってしまいました。
行きたくない、面倒と言っていた割に
早く抜けることはしないんだな、とも思ってしまい…。

飲み会って、長引いたりするの普通なんでしょうか?

コメント

ミニピンママ🐶

普通と思いたくないけど、あるあるだと思います。
なので、私は自分で行ってもらって代行なりで帰宅して貰ってます。
迎えの時間に連絡帰ってこない時点で私はもう行かないからねと先に伝達してます。

  • たろち

    たろち

    先に伝えておくのも大切ですね💦
    先に寝るね、と伝えたので申し訳ないけど頑張って帰ってきてもらおうと思います🥲

    • 8月3日
  • ミニピンママ🐶

    ミニピンママ🐶

    他の方も書いてますがお迎えに行く時点で優しいと思いますよ(^^)少しでもゆっくり休んでくださいね♪

    • 8月3日
まぽ

飲み会が長引くのはよくあることだと思いますが、予定の時間になったら「お先に失礼しますー」と言って帰る人もいます。

終電の時間なら帰りますよね?それをしないってことは、妻と子どもに甘えてるんだと思います。
子どもの寝かしつけの時間のほうが優先なので、子どもが寝たらそのまま私も寝ちゃいます笑

  • たろち

    たろち

    あるあるなんですね😭
    面倒って言ってたので、早めに抜けてくるかなー、とちょっと期待した自分もいました😞

    既読もつかないし返信もないので、先に寝るね。って送っちゃいました笑

    • 8月3日
  • まぽ

    まぽ

    車で送り迎えしてあげるなんて優しい奥さんだと思います🥺
    うちは、旦那に対しては「子どもじゃないんだし1人で帰ってこれるでしょ〜♪」って感じです😂

    昨日も旦那は0時までファミレスで友達と喋ってたらしいですが(アラフォーにもなって…笑)、私と子どもはすっかり夢の中でした🌠

    • 8月3日
  • たろち

    たろち

    息子くんの寝かしつけ前の時間だったのでそれなら行けるかな、と笑
    優しくないですよ、結局1人で帰っておいで!になりましたから🙄

    旦那さんお若い🫢
    私も息子くんも同じくぐっすり夢の中の時間です笑

    • 8月3日