※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(20)
家族・旦那

旦那さんに育児家事をどのくらいさせていますか?オムツ交換や水分補給、遊ぶ以外は私が全てです。頼むと手伝ってくれる程度です。

ワンオペの人に聞きたいです

日曜日とお盆、正月、ゴールデンウィーク以外全てワンオペです。旦那さんにどのくらい育児家事させていますか?

私の旦那はオムツと水分補給と近くに来たら遊んであげる以外は私です

あとは頼んだらやってくれるくらいです。

コメント

🫶🏻

毎回では無いですが自分がめんどくさい時にオムツ替えやミルク作るのだったり、着替えをさせてます😂後は上の子のお風呂と下の子のお昼の寝かしつけです🤔

• 🫶🏻

🫶🏻

ルーティン化されてるお風呂と寝かしつけ以外は全て言わなきゃ何もやってくれないです!

• 8月3日
  • (20)

(20)

🫶🏻さん
    毎日帰ってくるのは寝かしつけ後なので旦那だと多分寝てくれないんです笑そうゆうことないですか?😭

土日は気づいた時にしてくれるのでまだいいんですかね、、🥲
    今日も土曜出勤だったのですが育児あんまりしてくれてなくて仕事してたしなーとか思いながらもイライラしてしまいました😔

• 8月3日
  • 🫶🏻

🫶🏻

旦那は平日は仕事の関係上全く家に帰ってこないので、ほんとに仕事が休みの日曜日だけは寝かしつけって感じです😌

私も1人目の時はイライラしました😂仕事してるのもわかるけど平日子育てしないくせしてなんで休みの日さえしないの?ってブチ切れたこともあります😵‍💫

私一人の子供じゃないし仕事してるから..を言い訳に育児参加しなくていいとは思わないです😭😭

• 8月3日
  • (20)

(20)

旦那は言って動くのは育児してるって思ってます笑
    たしかに、朝外遊び、オムツ替え、水分補給した?の確認、着替えさせてくれたり、ご飯見守ってくれたり自分からしてくれます。でも夕方から昼寝してそこからは平日のワンオペと一緒なので息抜きは無いです。土曜出勤の日で早く帰ってきた時は仕事してきてるししょうがないって思った方が楽なんですかね??😔😔

• 8月3日
  • 🫶🏻

🫶🏻

言う前に動け!って思いますよね😮‍💨私も最初の頃はそう思ってましたがまぁ動かないよりは言って動いてくれるならまだマシか..って思うようにしました🤣

そう思った方が楽だと思いますしほんと育児には期待しないのが1番です🥺

• 8月3日
はじめてのママり🔰

うちの旦那は平日に1日だけ休みがあり、世間の休みや連休は必ず仕事で毎日帰りもかなり遅いのでほとんどワンオペです💦

休みの日は離乳食あげたり、オムツ交換、遊び相手、寝かしつけ、お風呂などできることは全てしてもらってます!時間の管理は私なのでやって欲しいタイミングに声かける感じです!

• (20)

(20)

私の旦那も寝かしつけ後に帰ってきます😭😭

私は自分からするよ!って感じが良くてさせてる感がイライラするから私がしちゃってるのでだめなんですかね、、🥲🥲

• 8月3日
S&T

同じくワンオペがほとんどで、
休みで居ても
こちらから申し出ない限り
自ら育児をしません。
🟰気が利かないって感じです。