※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旅行後の疲れを癒すために家でゆっくりしたいが、夫が子供の暇を気にしてお出かけを提案。皆さんは帰宅後すぐにお出かけしますか?それとも家でリラックスしますか?

旅行後のお出掛けについて

3泊4日で義実家へ旅行に行っていました。
移動は片道8時間と遠方で、帰宅した次の日は洗濯物や旅行で使った物の片付け、空けていた間の家の掃除などで半日以上かかってしまいます。
私自身も疲れているのでなるべく家でゆっくりしたいのですが、上の子は家の中で退屈そうです。
それを見ていた夫が「家の中で暇なんだね、可哀想。」や「何でお義父さん達を呼んで遊んでもらわない?」(私の両親が近くに住んだ居るが仕事もしている)などと小言のように言ってきます。夫は帰宅した次の日から夜勤なので家事や片付けは一切手伝ってくれるわけでもなく、子どもと遊ぶこともしません。なのに私だけ責めるような言い方をするのがとても辛いです、、

皆さんは旅行から帰ってきた次の日からお出掛けに連れて行きますか?
それとも家でゆっくりしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

次の日から夜勤だとしても、旦那は家にいるんですよね?
そんなにいうなら、旦那に連れてってもらいます!

同じ理由で、洗濯とか溜まってるし、移動で疲れてるし
赤ちゃんのお世話もあるし😇
自分には無理と伝えます‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫は家で朝からずっとゲームしてます😔
    そうですよね!
    「じゃあなたが連れてってあげて」と言うと「俺は今日仕事があるから無理」と言って機嫌が悪くなるのでもうシカトしてます、、

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲームか、、😇😇
    言葉悪いですが、夜勤に備えてるなら黙って寝てて✋って思いますね!

不機嫌も最悪ですね、
    気にしなくていいと思います😊✨✨

• 8月3日
はじめて〜のママリ🔰

うちも片道7時間かかるのですごくわかります!😭
次の日はできるだけ家で過ごしたいですよね…うちは一番上はもう友達と出かけるので元気ならいってらっしゃい、真ん中は元気いっぱいなので申し訳ないけど近くの公園が精一杯です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

移動だけでも本当に疲れますよね💦遠方だから連泊したいし、そうなると着替えの量も増えるので大変です😱
    近くでも公園に連れてってあげて優しいです!
    この暑さですし家の中で出来ることを探してあげるで充分ですよね🙏

• 8月3日