※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
ココロ・悩み

他の子を省いた女の子に娘が優しく声をかけた瞬間、自分の心の葛藤に気づいた経験について相談です。

みなさん、自分の子供の行動などをみて自分ってなんて汚れた心をもってるんだっておもったことある方いませんか?(わたしだけかもしれません🤣)
1度だけあからさまに娘のことを省いた女の子がいます。娘と周りの子の証言から知ったのですが、、、省いた女の子の親は「子供のことなので〜」みたいな感じだったので、はっ?と思ってわたし自身はもう関わるのやめて娘もその子に話しかけたりしない方がいいのになと何も言わず過ごしていました。
昨日他の子達と約束して公園に行ったら、その省いた子が1人でいて、チラチラこっちを見ながら遊んでました。そしたら娘が途中で駆け寄って行って、「○○ちゃんもあっちで一緒に遊ぶ?」と。わたしの心の中の声としては、「誘うな誘うな1人で遊ばせとけ!」ていう感じでしたが、娘の優しさをみてわたしって、、、となんだかよくわからない反省がドッときています( ; ; )こんなことみなさんありますか???悪魔の心の声👿

コメント

はじめてのママリ🔰

公園でお菓子のゴミが落ちてて、子供がそれを手に取って「ゴミ忘れちゃったんだね〜捨ててあげよっか」って言って家まで持ち帰って捨てました。
私の心の声は「汚いから触らないで〜」でした😂

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

子供の純粋なきれいな気持ちにはなにも言い返せなくなるけど心の中では、、って感じですよね🫶

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

幼稚園のときに娘を仲間はずれにした子。
しかも、周りを巻き込んで集団無視をした子のことを
「顔もブスなら、心もブスだったんだね。」
と言ってしまった私。
娘に「お母さん、その言い方は嫌だな。◯◯ちゃんにもいいところはたくさんあるんだよ。」
と言われて思いっきり反省しました😂

ママリ

あります、あります、
私も子どものことには敏感なので一度でも我が子を傷つけたり困らせたりした奴なんか人生から抹消したいレベルです(笑)

でも家の子たちも、もう仲直りしたからいいんだー、とか許したのー、とか言うから

そんな人を傷つけるようなくだらんやつ相手にすんなよ!と心で思ってます(笑)

ちーちゃん

娘さんとっても優しい子ですね😊きっと質問者のママさんも優しいからそんな子に育ったんですよ!
私も子どもの方が優しいじゃん!ってことたくさんあります😭

うちの子ども達に意地悪した子なていつか大バチ当たればいいって常に思ってます(笑)