※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが男子トイレに入るのは何歳までが適切か悩んでいます。年少だけど大きく見えるため、男子トイレに違和感を感じています。混雑時はパパが連れて行くけど、一般的にどうなのか知りたいです。

女の子ママさんに質問です👧
出先で、子どもがパパと男子トイレに入るのは何歳までとお考えですか?

うちの子はいま年少ですが、身体が大きく年中か年長に見えるのもあり、男子トイレに入って行くことに私が違和感をおぼえてきました。ですがまだトイレがギリギリなことも多々。女子トイレや多目的トイレが混んでいて並んでいたら確実に間に合わない…ということもあります。そんな時はパパがすいている男子トイレに連れて行くのですが。

ちなみに夫は何とも思っていないようです。
一般的にどうなのかを聞きたいです。よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も年少で、同じく身体が大きくて年中〜たまに小学生に間違えられることあります。
今までパパと男子トイレに入ったことないです。私と女子トイレか多目的トイレ、またはパパと多目的トイレ、のみです。パパが男子トイレに連れて行くのは嫌がっていたのと、私も男子トイレに娘が入るのは違和感あったためです。
案外どうにかなってるのでこのまま女子トイレか多目的トイレのみで行けそうかなと思ってます。トイレ少ない場所に行く時は何回も早めにトイレ誘ったりしてます。

みみみ

年長、年少の娘がいますが出先で男子トイレに連れて行ってもらったことはないです💦多目的トイレやコンビニの男女トイレならありですが、男子トイレという選択肢はなかったですね。子供の下半身が見られるわけではないですが、知らない男性の下半身は見える可能性がありますよね😱それはちょっとかわいそうかなと思いますね。

はじめてのママリ🔰

男子トイレに行かせたこと一度もないです。
レジャー先での手洗いくらいならありますが💦

ここあ

年長娘がいます。
年中ぐらいから本人が嫌がりだして今は女子トイレ、多目的トイレしか行きません!
下の子で私が行けなかったりしても女子トイレがいいからママと行くと待ってます☺️

はじめてのママリ🔰

女の子を男子トイレに、、の発想はなかったです。多分パパもしないと思います。
確かに女子トイレ混むので、困りますよね。
お出かけの時だけ、着替え用意したり、パットしておいて、万が一粗相しても大丈夫なようにしようかなと思います。

はじめてのママリ🔰

みなさん、回答ありがとうございます!
発想もなかった。という方も多いようで、やはりこの違和感は間違っていないと思えました。
今後は女子トイレまたは多目的トイレを利用しようと思います🚽😊