※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

シングルで子供を産みたいけど再婚は考えていない方、体験談やアドバイスを聞きたいです。

シングルになったあと再婚せずに子供を産んだ方いますか?
4月にシングルになって今後を考えた時に、3人目が欲しいけど結婚する気はないので事実婚止まりかな。そうなると未婚で出産のイメージがつかなくて教えていただきたいです。
アドバイスや体験談聞けたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目妊娠中、事実婚です
今後籍を入れる可能性はありますが、今のところ明確な予定はないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の親に伝える時とかってどんな反応でしたか?出産となると誰かの協力がないと子供2人見てもらえないなと思ったりしてて

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同棲してるので普通の家族とあまり変わりはありません🤔
    親も彼の事は信頼してくれてるので喜んでくれました
    彼の両親が事実婚なので籍については理解がありますし、良好な関係ですが、やはり上の子たちは他人の子なので義家族に預けるのは難しいので実親の協力は得ることになると思います

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、彼の両親も理解があってよかったです!!
    実親の協力は避けては通れないですよね…いくらいいよと言われても彼の家族にはむずかしいですよね。

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家の協力得られない感じですか?

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

得られると思うのですが、事実婚で出産すると伝えるのが嫌な反応をされそうだなと思って…

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね
    うちの親も籍は入れてほしいらしく、上の子供たちの為にも家族である事は苗字で示すのが1番形としてはわかりやすいので、その方がいいんじゃない?って言われてます
    でも彼の事自体は信頼してるからあなたたちに任せるよって感じでした

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💧子供にとって半端な存在よりしっかりわかる形にした方がいいのかな?と思います。
    でも籍を入れるのは悩みます

• 8月13日