※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cony
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがぐずりがひどくて、夜も大泣きして寝付かない状況です。同じ経験をした方いますか?

生後11ヶ月になって1週間たちました。
ここ数日ずっとぐずりが酷いです。
もともと愚図る方だったんですが、11ヶ月になってまた愚図ることが増えました。
昼寝後、夕方から寝るまではホントに手がつけられない感じです。

夜寝るのも少し前やっと添い寝で寝てくれるようになっていたのに、最近はグズグズで大泣きして抱っこで寝かせています。

11ヶ月、こんなに愚図るもんでしょうか…
いつまで続くのか…疲れてきてしまいました。
同じような感じだった方いらっしゃいますか?

ちなみに便秘などもなく体調不良もなさそうです。

コメント

ままり

対策なくてすいません!
うちも11ヶ月になってから日中のぐずり酷くなりました(>_<)

少し歩けるようになり、前は歩行器やベビーベッドに少し居てくれたのに、抜け出そうとして使えないし、近くいるのに急に泣き出
したり、トイレに行くとギャン泣きです(´・×・`)

私も体調不良を疑いますが、違うみたいで…

離乳食の用意や家事も抱っこしないと足元で泣くし(´△`)

家で2人だと辛いので散歩したり支援センターに行くと私以外に気がいくので時間つぶししてます!

• cony

cony

いえいえ、同じような経験をされている方のお話聞けるだけでありがたいです(>_<)

私も2人きりが辛くて支援センターに通っています。
    なんならずっと居座りたいくらいなんですがそうもいかないし…
    同じくらいの月齢の子はこんなにぐずってないのにどうしたもんかと毎日悩んでしまいます。

• 4月14日
らるるたん 

6ヶ月からやっとトントンで
寝るようになったな〜って
思ってたら8ヶ月からお昼寝も
抱っこです😂笑8ヶ月から毎日
夜泣きもあって😨うちも愚図る
ようになりました(^_^;)なので
うちの場合エルゴだとすぐ
寝るのでもう抱っこで今は
いいかなって諦めてます(T_T)

• cony

cony

重くなってきてからの抱っこで寝かしつけはキツイですよね!
    うちも夜泣きがひどくなりました(>_<)
    いつか収まるのか、続いていくのか不安と疲労しかなくて困ってます…

• 4月14日
  • らるるたん 

らるるたん 

それがそんなにキツく感じない
    んですよ😂笑私的には眠いのに
    ずっと泣いてる方がキツくて(*_*;
    エルゴするとすぐにはうちは
    泣き止むので録画してるテレビ
    でも見ながらトントンしてます💓
    そしたらいつの間にか寝てるので😂笑
    夜泣きは私も不安です(T_T)
    1歳半になってもあるのかなと
    考えると_| ̄|○ il||li

• 4月14日
  • cony

cony

体力あるんですねー!
    でも確かに泣き続けられる方がキツイですね。
    今だけなのか長期戦なのか…

• 4月14日
  • らるるたん 

らるるたん 

体力全くないんですよ😂笑
    握力も17とかで、、笑
    女の子だからか軽いねって
    よく言われます( ゚д゚)

• 4月14日
  • cony

cony

なるほど、体重が軽いと抱っこも少し頑張れそうですね。
    うちは重くてもぅ…

• 4月14日
あちゃん

私の子供も最近すごくぐずるようになり困ってます!ほんとやらなきゃいけない事がまともにできなかったりしますよね!キッチン行こうとこっそり立ってもバレたらギャン泣きされて後追い😂オンブしてても肩が凝ってきて頭が痛くなるし悪循環ですほんと(´._. `)

• cony

cony

支援センターなどでみかける同じくらいの月齢の子はこんなにぐずってないように見えるんですが、一体なんなんでしょうね…
    体も大きくなってきて抱っこもおんぶもキツイですよね(>_<)
    途方にくれています…

• 4月14日
あ&お

うちもです!
機嫌良く遊んでたり笑ってたりしたかと思ったら、突然ギャン泣き…
そうなると後追いもせずその場で泣いてます😅
抱っこでおさまるときもありますが、抱っこしても反り返って暴れる事も…
気をそらして他に注意を向けるようにしてますが、何が気に入らないのか…困ってしまいます(>_<)

• cony

cony

当たり前ですが言葉が話せないから分からなくて困りますよね(>_<)
    私も一生懸命あやしたり気をそらしたりするんですが、ずっとしてる訳にもいかないし…
    体も大きくなってきて力もあるし、反り返りとかされると支えるのもキツイですね!

• 4月14日
ぴぃすけ

うちも16時くらいからぐずること多いですね💦ちょうど夕飯の準備したい時間なのでおんぶして動いていると寝ることも多いです…(´-ω-`)
おかげで夜更かしさんになってしまってどうしようか考え中です(苦笑)

• cony

cony

低月齢の頃の黄昏泣きとはまた違ってきてるんでしょうかねー?
    夕方忙しくなる時間帯にずっとぐずられると寝ててくれた方がマシな気もしますが、夜更かしになるのも困りますね…
    いつか終わるのかな…と不安になります。

• 4月14日
mugi

分かりますー❗️急激に反抗期か⁈てくらい嫌なことややりたいことがハッキリしてきたのかすごい愚図ります💦
もう酷いと全身の力抜いて抱っこもさせてくれません(^^;;
うちは4月から慣らし保育に行きだしたので余計に帰ってから我慢してる分を発散してるのかすごいです💦
今はもう昼間は保育園だし朝晩だけだと思って割り切って付き合うことにしてます😅が、しんどいです😭

• cony

cony

確かに反抗期みたいですよね!
    自己主張なんでしょうけどキツイです。
    保育園に預けてらっしゃるお家はずっと一緒じゃなくていいなとか思うこともありましたが、我慢してくれてるんですね…その分発散されたらせっかく一緒にいれる時間も楽しめないから辛いですね(T-T)
    うちはなぜか分からないままなんですが、ストレス感じさせてるのかな…と思う時があります。

• 4月14日
かえで♩

わかりますー😭
もともとギャン泣きやぐずりの多い子ですが、最近もうなんか増して増して...
前はまだ私が見えていたら1人遊びもできたりしてたのに、今は同じ部屋にいても離れたらまったく出来ず泣き叫ぶ😱
他に誰かいたら(支援センターに行くとか、友達とランチ、友達が家に来る、など)さほこまでではなく、ふたりきりのときほんと自我かすごいです!!
もうまいりかけてます💦

• cony

cony

うちもぐずりが多い子です(>_<)
    11ヶ月になればぐずりも減るかと思ってたのに全然ですよね!
    2人きりだと酷いのも同じです(T-T)
    自我の芽生えなのは分かっててもしんどいですよね…
    落ち着く日はくるのかな〜

• 4月16日