※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊
家族・旦那

夫が毎週末飲み会で遅く帰り、子供のお風呂を任せてくれない。イライラしています。接待が続くのでストレスです。

4ヶ月の息子がいます。
夫が毎週末飲み会続きでメンタルがやられそうです。

息子のお風呂はいつも夫が入れてくれているので、「帰り遅くなりそうなら○○(息子)のお風呂入れといたほうが良いかなー?」って聞くと、「俺が入れるから大丈夫!待ってて!」と言われたので待っていたのですが、何時になっても連絡ないまま帰って来ず、連絡がついたのは23時過ぎ、帰宅したのは0時過ぎでした。
同期や部署の飲み会なら適当に早く帰って来てくれているみたいで21時過ぎとかにら帰ってきてくれていますが、昨晩は結局夫の帰宅は諦めて、いつもと同じくらいの時間に息子のお風呂は私1人で入れて寝かしつけました。

そして翌朝(今日)、夫は二日酔いなのか真っ青な顔で寝てます。

昨日は接待だったから飲まされるのは仕方がない、帰れる時間も分からない。俺だって辛いしはやく帰りたい。だそうですが、
…だったら俺が息子のお風呂入れる!待ってて!なんて言うなよ早く帰ってくるって期待させんなよーーー!!!!ってなってしまいます。

いくら接待とはいえ、自分で上手く断るなり何なりしてキャパ以上の酒は飲むなとしか思えないし、しんどそうに休んでいる夫にイライラして優しくなんて出来ません。

普段本当に良い夫であり、父親で居てくれてるので、こんなくらいでイライラしたくないし、心が狭いのは重々承知ですが、モヤモヤが止まりません。

来週末も接待らしく、もう今からやめてくれーーーー!って感じです。

もう本当に接待という名の飲み会が1番嫌いです。

他に吐き出せる場所もなく、
愚痴になってしまってすみません😢

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!期待させるから余計イライラするんですよねー
最初っから遅くなるからお風呂は入れられない、先に入っててって言ってくれたら多分そこまでイライラしてなかったと思います
期待して待つから裏切られた時にむかつきます
遅くなるなら遅くなるで連絡してくれたらいいだけなんですけどね!?それもできない??
今度からは期待しないでこっちで済ませた方がいいですよ!飲み会になると旦那の夜ご飯作らなくてもいいし、待たなくてもいいし、ラッキーって思って自分もご飯テイクアウトしたりして楽しんでます!飲み会の日は意外といない方が楽だったりして子が寝たら1人時間満喫してますよ🫶

• 🍊

🍊

共感してもらえてだいぶ救われました…!ありがとうございます😭✨
    本当にそうなんです!変に期待させないでよーってやつです!
    来週末も飲み会らしいので、ご飯はUberしたり、ちゃちゃっと子ども寝かしつけてひとり時間満喫します!そう思うとちょっと楽しみになりました☺️

• 8月3日