※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

男の子の名前を決めるのが難しいです。女の子の名前は浮かぶけど、男の子の名前が思い浮かばないです。

👶🏻‪‪の名前ってどうやって決めましたかー!!

今週の検診でほぼ確で男の子だねって言われました!
女の子の名前はポンポン浮かぶのに男の子の名前が思い浮かばず🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

こういう人になって欲しいと考えて、それに合う漢字を探して名前を付けました^_^

はじめてのママリ

うちは上の子(女の子)と少しリンクさせたので参考にならないかもですが💦
上の子が漢字1文字で花の名前なので、下の子も漢字1文字で植物繋がりで考えました😊
私も女の子はポンポン浮かぶのに、男の子なかなか思い浮かばずでした☺️

パッチョ'

どんな子になってほしいか。から、漢字を選ぶことから始めました!
たとえば、優しい子になってほしい。→優。をいれる名前。

また、好きな漢字があればそこから考えたり。です!

ご両親がしっくりくる呼び方。名前の響き。などで決められるかたもいますよ!

はじめてのママリ🔰

私も男の子の名前決め時間かかりましたぁ💦
少し珍しい苗字なこともあって、苗字との流れ・響きから考えました😊漢字はその後に苗字とのバランスを見て(苗字は画数の多い漢字です🙈)考えて、意味は後付けです😂

𝘰𝘴.

夫と、お互いにいいなーって名前を言っていって、一致する名前を選びました😊
そこから漢字は選びました🪿⚐
意味愛をこめてつけました💁🏻‍♀️

KKmam

名付け本みたり、スマホで調べたりしました!
まず読みが決まってそこから漢字を決めました!
男の子なので一応画数とか姓名判断?気にしちゃいました🥹

はじめてのママリ🔰

わかります😭😭男の子の方が難しいですよね💦

私は夫婦揃って2文字が絶対良かったのでネットやインスタなどでひたすら2文字の名前調べまくりました!
ランキングに入るような名前は嫌だったのでママリで被らなそうな珍しい名前でキラキラではない名前を聞いたりもしました😊

はじめてのママリ🔰

意味とか全然考えず、漢字一文字で読みやすい字を探して付けました😂
もしかしたら婿入りするかもだし、しっくりくるつけたい名前です♫

ままり

お返事ありがとうございます!
参考にさせていただきます😭