※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

兵庫、大阪周辺に住んでいる方へ。 5歳のお子さん向けの焼き菓子手土産を教えてください。 親戚の家に訪れる際、甘いものをあまり食べない子供がいるため悩んでいます。 クッキーが良いと思っていますが、ツマガリ以外でオススメはありますか?関西圏外での購入を考えています。

兵庫、大阪あたりにお住まいの方!
おすすめの焼き菓子系手土産教えてください!

お盆に親戚の家にお邪魔するんですが、そのお家の5歳のお子さんがまだあまり甘いものを食べさせたりしていないらしく、手土産に悩んでます!
チョコレートはもちろんNGで、あんこなどもほとんど食べさせていないらしいです。
クッキーとかなら、と聞いたのでクッキーで考えてるんですが、定番はやっぱりツマガリですかね🤔?
ただ、前にも持って行ったことある気がしていて🙃

車なので、割とどこでも買いに行けますが、梅田とかはちょっとめんどくさいです😇
ちなみに、親戚の家は関西圏ではありません!

なにかオススメありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

♡ maron ♡

お菓子じゃないですが、、、。
551とかどーですか?

はじめてのママリ🔰

甘いものあげてない=いらないと思うので私も551などにするかも。
京都辻が花の最中のお茶漬けとか。
関西から実家に帰省するたびに新大阪で焼き鯖寿司買ったら喜ばれるって話も聞いた事あり、食べたら美味しかったです❣️
近江西友の鰻茶漬けも美味しいです😋(ハルカスで試食してます)
そして小さい子にはそこまで高くないちょっとしたおまけみたいなおもちゃにするかな?

甘いものでないならおかきとか?
京都の祇園萩月の1パックに七種のおかきが入っています。

虫歯が嫌で甘いもの避けているなら、歯医者で1番虫歯にならないお菓子がおかきでした!

初めてのママリ

折り紙とか、ぬり絵とか、シールとか、消耗品のおもちゃ系はどうでしょう??

大人には大人のお土産を別で持参して…。

はじめてのママリ🔰

むか新のこがしバターケーキが好きです!
ケーキといってもマドレーヌみたいな感じの焼き菓子で、小さい子でも食べやすいです☺️
大阪に店舗がいくつもありますし駐車場付きの所が多いです!

日月

北の方で大丈夫でしたら、シェ・ナカツカの四角いクッキーみたいなやつが美味しいです😊

それか、ゼリーやフルーツなら食べさせやすいかもしれないです。