※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

夏休みで孤独を感じる一人っ子の母親。遠方に実家や親戚、暑さで遊びに誘えず、夫は激務。誰か同じ状況の方いますか?

我が子の幼稚園が夏休みになりましたが、孤独を感じています。

・一人っ子(発達ゆっくりで達者な会話ができない)
・実家や親戚が遠方
・暑すぎて遊びの誘いが出来ない
・夫が激務
だからかなー。

同じような方いますか?

気にせず遊びに誘えば良いじゃないか!と思いますが、人と会ったら会ったで疲れるんですよね。
矛盾してますね。

コメント

はじめてのマリリン

うちもひとりっ子です。
実家や親戚は飛行機距離です。
そもそも遊ぶ友達も近くにいません。
夫は平日は朝仕事に行く時しか会わないので、平日ワンオペです。
子供と2人ですが、2人でなんだかんだ楽しんでますよ😁
今日は生理痛がひどくて午前中横になってましたが、息子は布団掛けてくれたり1人で工作して枕元に並べてくれてたり、毎日特に何したわけではなくても何とかやってます!
あとたまに実家にテレビ電話したりしてます☺️

はじめてのママリ🔰

うちも同じです😮‍💨
せめて上の方みたいに、ある程度一人で何かしてくれたらいいのですが、うちの子はずーっとねぇママママー何かしよー暇ーねぇつまんない〜😮‍💨って感じなのでうんざりしてます。
たまにこっちで出来たママ友を誘ったりしますが、地元の友達と違ってまだまだ気を使うので疲れちゃいます、、