※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみかん
子育て・グッズ

3歳の娘がイヤイヤ期で悩んでいます。1ヶ月の息子も泣きやまず、ストレスがたまっています。夫はサポートしてくれるが、メンタルがつらいです。

今年3歳の娘と生後1ヶ月息子がいるのですが、
上の子がイヤイヤ期&ワガママがきていて、親の言うこと全部聞かず、ギャン泣き散らかして私がイライラしてしまいます。
まだ自力で寝れない1ヶ月の息子は申し訳ないけど泣かせっぱなしにして、上の子の対応をしてますが、イヤイヤされるともういいわっと諦めて放っておくとギャン泣き😥
年相応のイヤイヤ期だと分かってはいるんですけど、神経すり減らされます💦
1ヶ月の息子の泣き声さえも辛くて、放置してしまって泣き疲れた寝てくれる日々💦
夫が心広いので上の子の対応してくれますが、上の子はママがいいとギャン泣き😅

産後1ヶ月のメンタルにはだいぶきついです😭仕方ないことだと頭ではわかってはいるんですけど、しんどいです😥

コメント

年子3姉妹。4人目妊娠中

パパが下の子で、ママが上の子のほうがいいと思います😓

イヤイヤ期だけではないと思います🥺
下の子ができて、ママにたくさん甘えたいのもあると思います!

まる

お気持ちわかります😭
2人同時に泣かれると辛いですよね💦
下の子が寝て上の子の相手できる!って時にイヤイヤ泣かれると、結局下の子起きちゃって振り出しに戻ることがよくあります🥲
最初の頃は、上の子に許可?を取ってから下の子のお世話をしたり、上の子に手伝ってもらったりしてました🙆‍♀️