※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちゃんまま☻
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちについて相談です。3ヶ月の女の子がネバネバのうんちをしていて、病院に行くべきか迷っています。

誰か赤ちゃんのうんちについて教えてください(;_;)
写真があるので嫌な方は見ないでください!

15日で三ヶ月の女の子なんですが1日に1.2回
こんなネバネバの鼻水みたいなうんちをします😓
(完母です)

ふと調べてみるとネバネバしたのは普通という声もあり
鼻水みたいなネバネバは病院に行くべきという声も…

これは病院に行ったほうがいいですかね??

コメント

mama☺︎

ウチの子もネバネバ ウンチしていましたよ(^^)
特に気にしていませんでした(^^;;

ぷよまま

うちも同じようなウンチしてました😊

保健師さんに相談すると、赤・黒・白のウンチは要注意だけど、それ以外は機嫌が良くおっぱいも飲んでいれば大丈夫と言われました!

でも心配する気持ちすごく分かるので、実際病院で先生に聞かれたほうが安心できると思います☺️

あーな

うちの子もよくこんな💩してました!懐かしい(笑)ちなみに私も完母です★
ネバネバ💩は赤ちゃんの胃や腸がまだ発達途中だからなる...みたいな事を聞いた気がします。
病院行くべきなのは、💩が白い、赤い、黒い時だけで大丈夫ですよ!