※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
子育て・グッズ

最近ハイローチェアを拒否する赤ちゃんをどこに寝かせていいかと、昼間の育児について相談しています。

2つ質問があります!
どちらかだけでも教えてもらえたら嬉しいです( ¨̮ )
前までは抱っこして寝たらハイローチェアに乗せてたのですが最近ハイローチェア拒否が強いです(*´^`)
バウンサーやハイローチェアを使ってない方はみなさんはどこに寝かせてますか?
そして最近昼間も抱っこしてないと泣き続けてしまっておくるみ作戦も10分~30分しかもたず家事が進みません(´×ω×`)
日中は1~3時間に1回授乳してます!
みなさんどんな感じで1日過ごしてますか?

コメント

こーちゃんまん♡

うちの子も全然寝てくれませんでしたー。
抱き枕か授乳枕はお持ちですか?
それとバスタオルを円になるようにおいて赤ちゃんの頭は枕の上,足はバスタオルの上になるように寝かせてました。
保健師さんに教わったやり方です。
1ヶ月の頃は頻回授乳で抱っこしたままソファに座り一緒に寝たり 笑
ちょっとずつちょっとずつ料理したり...夜中寝てる時にお風呂掃除したりしてました。

• やま

やま

コメントありがとうございます( ¨̮ )
    授乳枕もってます!
    授乳枕高さがあるのですがあたまのせちゃって大丈夫ですかね?
    抱っこしたままソファで寝るの良くやります!笑
    そうすると子供がけっこう汗かくのでお肌大丈夫かなぁとかまた心配になり
    私のお尻もだんだん痛くなってきてしまうので
    どうにかどこかで寝て欲しくて( ノД`)
    みなさん赤ちゃんが抱っこマンになる時期あるんだなと思うと頑張れそうです!
    今しかこんなに甘えてくれないかもですしね( ¨̮ )
    ありがとうございました♡

• 4月14日
  • こーちゃんまん♡

こーちゃんまん♡

頭だけというよりは肩位まで乗せます お尻だけ床に着いてるってイメージです!
    もし不安でしたら,ハイローチェアに足の部分だけ高くするようにバスタオル でも効果あると思います!
    失敗するとまた一からあやして〜ってなるので益々大変ですよね...
    私は3ヶ月位までは全然余裕もなくいっぱいいっぱいでした(´-`).。oO
    でも3ヶ月からはあっという間でしたよ!笑

• 4月14日
  • やま

やま

ハイローチェアでのやり方まで教えて貰ってありがとうございます( ¨̮ )
    試してみます♡
    あと1ヶ月半くらいで少し楽になれるかな?
    適度にストレス発散しつつ愛情込めて育てたいと思います!笑
    ありがとうございました♡

• 4月14日