※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

麦粒腫と霰粒腫の治療は異なります。霰粒腫はステロイド点眼が効果的かもしれません。抗生剤点眼を使用中で、再度病院への受診を検討中です。

麦粒腫と霰粒腫の治療は同じでしょうか?子供なのでどっちみち点眼や塗り薬での治療にはなると思いますがこの前子供が麦粒腫になり点眼と塗り薬をもらい治りましたが次は見た感じ霰粒腫になったよう💦前にもらった未開封の点眼と塗り薬があまってます。サイトをみると霰粒腫はステロイド点眼や塗り薬で様子見と書いてあるのと抗生剤点眼で治療と書いてあったり先生によって違うのかもですがステロイド点眼のほうが効くんでしょうか?手元にあるのは抗生剤点眼です!また病院いったところで同じ薬かもしれないんですがまた病院いったほうがいいですかね?
みなさんのお子様が霰粒腫になったとき処方されたのはどっちの点眼でしたか?
ちなみに下の子が霰粒腫になったときは上の子と違う病院だったんですが抗生剤点眼でした。なって今2ヶ月ですがしこりは残ってます!

コメント

K

麦粒腫は抗生剤点眼でした。
現在も治療中です😢

昨年、霰粒腫になった時は1ヶ月目は抗生剤点眼とペニシリン系の飲み薬で様子見。
2ヶ月目以降はあまり効果がなかったので抗生剤点眼継続と併せてステロイド点眼も処方され服薬はなくなりました。
治るまで3ヶ月半くらいかかりましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!霰粒腫は時間かかりますよね💦
    ちなみにステロイド点眼になったとき眼圧検査はしましたか??

• 8月2日
  • K

K

うちが行っている眼科は毎回眼圧検査するのですが、娘が嫌がったりしてできない時もありました😰
    しこりが小さくなってないということで2ヶ月目以降は点眼薬が追加された感じでしたね。

• 8月2日