※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園教諭や保育士の先生へ。娘が先生に挨拶しに行くことについて、ご迷惑でしょうか。それとも許容範囲内でしょうか。挨拶させたいが、子どもが納得してくれず悩んでいます。

幼稚園教諭や保育士の先生コメントお願いします。

娘が担任の先生が大好きで、延長保育の帰りにもわざわざ職員室まで挨拶に行きます。まれに3分くらい話し込んでしまうこともあります。終礼中でも話しに行ってしまいます。

やはり上記の行動はご迷惑でしょうか。それとも仕事のうちと割り切っていただけるものなのでしょうか、、、

子どもには延長保育入る前に挨拶しておくように提案したこともありますが、納得させられておらず、無理矢理連れて帰るとグズって大変なことになってしまいそうだし、許容範囲の行動なのであれば挨拶させてあげたいと思ってしまいます。

先生方ご意見お願いします🙇

コメント

ゆりママ

幼稚園で働いてましたが、わざわざ来てくれるなんて、私だったら嬉しいです☺️
終礼中は、他の先生を待たせてしまうこともあるかもしれないので、そこは時間をずらしてくださるといいかと思います💦