※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へびいちご🍓
妊活

定期券の払い戻しについて、別の路線で通勤中。交通費の申請で定期券のコピーが必要。路線ごとに買ってコピーしてから払い戻し可能か?

カテ違いでしたらすみません(>_<)
電車の定期券の払い戻しについてです。

育休が終わり復職しました。
保育園の関係で、いつもの路線とは違う路線で通勤してます。
ですが、主人が休みの日は主人に子供を見ててもらうので、いつもの早い方の路線で通勤してます。

どちらも定期を買う程使っていないので、乗る度に払って乗っています。

ですが、会社に交通費の申請をしなくてはならず、定期券のコピーが必要になりました。
上司にも上記の件伝えましたが、定期券のコピーないと交通費でないけど、出なくてもいいならいいんじゃない?と…。

どちらかの路線で買ってコピーしてから払い戻ししようと思うのですが、買ってすぐに解約?払い戻し?は出来るのでしょうか(*_*)?

コメント

saoriayu

できたはずですが、1か月単位でしか解約出来なかったような。。

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

回答ありがとうございます!
    1カ月切ったら解約は出来ないんですかね(>_<)?
    それなら割高でも使って通勤したほうがよさそうです💦

• 4月13日

行き帰りが違う経路だったので、定期を買わずに回数券で通勤してたことがあります!
会社にコピーを提出しなければならず…
私が使ってた線は、使用開始前の定期なら200円くらいの手数料引かれただけで払い戻しできました!
使用してると一ヶ月単位だった気がします。

例えば4月のうちに5/1~の定期を購入してコピーして提出。5/1になる前に払い戻しすれば手数料だけ、みたいな感じです(^^

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

回答ありがとうございます!
    なるほどです!先の定期を買ってコピーすればいいんですね!
    さっそく買ってきます!
    ありがとうございます(●´ω`●)

• 4月14日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます(^^
    使用中の定期のコピー、と言われてなければ大丈夫だと思います💦
    自宅から会社までの通常の路線の定期なら騙してる訳じゃないですし✨

• 4月14日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

ですよね!むしろこちらは損してますし(笑)
    もし何か言われたらまた考えます(笑)

• 4月14日