※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳や沐浴は寝かしつけ前に行っていますか?決まった時間に寝室に行き、暗くするのが一般的です。どのようにされていますか?

新生児や1ヶ月とかから19.20時ごろに寝かしつけしてますって方に質問です!
沐浴や授乳時間は寝かしつけの前にもってきてるんですか?
毎日授乳時間バラバラで、その時間に寝かしつけてもまた1時間後には授乳しないといけないとか色々考えちゃうんですけど、とりあえずそのくらいの決まった時間に寝室行って暗くするっていう感じなんですかね?

どんな感じでやられるてるのか教えていただきたいです!

コメント

かりん❁

うちは新生児期の沐浴は15時とかで、授乳を19時から20時にして就寝でした☺️
授乳したら暗い寝室に連れて行き勝手に寝る習慣が付いているので、今もセルフで寝ます💡
今は18時お風呂、18時半すぎ離乳食、19時半授乳就寝です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります!
    なんかいつもそのくらいの時間に授乳が合わず娘もなんなら6時とかに寝てしまいみたいな感じですが、ゆるゆるやってみようと思います!

• 8月2日