※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまちゃま
その他の疑問

マイホームを建てた方に質問です。大工さんたちに差し入れってどれくら…

マイホームを建てた方に質問です。

大工さんたちに差し入れってどれくらいの頻度で行っていますか?
私は週1〜2で行っています。
朝の休憩5分前くらいに持っていき、夕方取りに行きます。
子供のお昼寝しだいで夕方は会えない時が多いです。

最近、差し入れのお菓子やコーヒーが持っていったそのままの状態のことが多くなりました。

クッキー、おせんべい、あられ、チョコ、ポットのお湯、コーヒーです。

もういらないという意味なのでしょうか😢?
上棟式の時に、休憩の時に少し会話しましたが、そんなにおしゃべりが好きそうな大工さんたちではないので、差し入れは近くにいる方に預けていますが、それが原因でしょうか?💦

コメント

うり

そんなに頻繁には持っていってなかったです。

叔父が大工してるんですけど、頻繁に見にこられると信用されてない気がするって言ってました(^^ゞ
夏の暑い日にアイスクリームや冷たいお茶を差し入れしたときは喜んでもらえましたよ🎵

• ちゃまちゃま

ちゃまちゃま

そうなんですね💦
    義母から、義姉は毎日行っていた、と言われプレッシャーをかけだったので安心しました✨
    私も少し時間をおいて、その分いいもの差し入れしようと思います❤️
    ありがとうございます😊

• 4月13日
♡062105♡

そんなに行ってないです💦
2~3週間に1回ほどでした😊
打ち合わせのついでという感じが多かったです☆
飲み物、お菓子をちょこっとでした(ˊᵕˋ)
ポットなどは持っていかなくって
ペットボトルの飲み物を差し入れして残ったら持って帰れる様なのを差し入れしてました♪なので10時の休憩に持っていったり、3時の休憩だとアイス持っていったりしてました😊

• ちゃまちゃま

ちゃまちゃま

義母から毎日行くように言われていたので、、
    そうですよね!安心しました✨
    アイスいいですね!
    来週はそうしてみます!
    ありがとうございます😊

• 4月13日
☆まめお☆

私は、2週間に1回程度で缶コーヒーやペットボトルを人数分持っていくだけでしたよ!

大工さんって満腹になると集中力はなくなるし、身体が重たくなるので嫌がる人もいます💦
あとは、ご自身で用意もしてきますしね😌

義母の言ってることも間違いではないですが、大工さんの少ない休憩に人があまり頻繁に来るのは落ち着かないかな?って思います😅