※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同僚の男性が嫌味を言い、奥さんも問題行動を起こして困っている女性。距離を置いているが、対処法を相談したい。

会社の同僚(男性)が苦手です。
結婚を機に義家族の家業を継ぎました。
その際に、一緒に働いている同僚が
度々、嫌味を言うようになってきました。
(仕事の事や主人の事を悪くいってきます)
会社なんで、合わない人がいるのは理解してますし
あくまでビジネスなのて気にしてなかったのですが、
私が妊娠した時に私に向かって
「子供嫌いだから、俺は関わらないから」
「会社に連れてきて泣かれたら迷惑」などなど
本当に腹が立って仕方なかったですが我慢して
仕事に家庭に育児を今は楽しんでしてます。

ところが、その同僚の奥さんが妊娠した途端に
元々、言いがかりのようなことを言う方でしたが
「自分の奥さんは妊婦だから早く仕事を終わらしたい」
「なぜ、1年の育休とりたいけど、給料0は嫌」などなど
良い父親&旦那をしたいのか、普段よりも増して
無理難題を言ってきて困りました。
更にはあんなに私に「子供嫌い、会社に連れてくるな」と
言ってきたのに
本人が育休中に子供を連れて会社へ来ました。
心が小さい私は「自分の子は良いんだー」と感じてしまい
自己嫌悪になりました。
更には私の主人に「いい父親とは?」と熱く語り。
私たちの子供がYouTubeを観ているのを見て
「俺は絶対に子供にYouTubeとか見せないわ」と私に言ってきて、本当にイライラします。

同僚の奥さんとお子様まで含めて嫌いになりそうです。
関わりたくないのである程度の距離を置いてますが
私の態度があまりにも大人げ無くて、
何かいいアドバイスをいただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

すごく耐えてると思います!!!私だったらその人の奥さんの妊娠がわかった時点で子供嫌いなのに大丈夫なんですか??って聞いちゃうかもしれないです😂
多分子供嫌いって言った事その人は忘れてると思いますし、自分の事棚にあげるパターンの人なので、何言っても反発してくると思います!YouTubeもきっと後々みて過ごすようになると思いますよ🥱
同僚だと無視できないと思いますが、またなんか言ってるよこの変人。って感じで無視するか、お子さんをバカにするようなどうしても譲れない事が今後あれば怒っていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に変わってる人なんですよ!
    年齢も私よりも上なので尚のこと大人の常識無いのか?って思ってしまって…
    本当に無視したいのですが、難しいですし
    その奥さんも私と同い年で、同僚から「仲良くして欲しい」って言われて『是非是非、お友達になりましょう』って言った次の日に
    「友達になりましょうで友達になるんだ〜って言ってたわ」ってその同僚から言われて
    その奥さんも漏れなく苦手になって…
    こちとら、そっちから言われたから社交辞令で合わせたのに😓って感じで本当にイライラするんですよ。

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

類友すぎて呆れますね。
    人の気持ちとか何も考えない無神経な発言すぎます。確かにこれは無視できない状況かも。このままだとストレスが続いて体を壊してしまうのが1番心配です😢
    社交辞令なしでその場で冷静にガツンと返答したらご主人や義家族の方に迷惑がかかってしまいますでしょうか😢?正式に話の場を設けても、過去の話だととぼけるとだろうと思うので。
    その後の関係性や悪口などに発展されるとまた面倒かもしれませんが、それも少しご主人に相談して覚悟の上で戦ってみるのはいかがでしょう!!私は全力で応援します😣

• 8月2日