※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

将来、義理の両親がいなくなっても、お正月に兄弟を招待することに不安を感じています。現在も子供がおらず、兄弟からのお祝いもないため、将来の負担が心配です。

同居されていらっしゃる長男のお嫁さんに質問です。
将来の話ですが、義理の両親がいなくなっても、お正月に自分達のお家に兄弟の方をよんで、食事会しますか? 私達には子供がいませんし、兄弟の方からは、お祝い返しも頂いていませんので、今でさえ、兄弟の子供達にお年玉等、費やすお金がかかっていますから、将来が不安になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならしません💦
旦那はしたがると思いますが😔
まだ義妹、義弟も一緒に住んでいるし義両親も元気なので
まだまだ先の話ですが🫨

• ママリ🔰

ママリ🔰

素晴らしいですね。
    私もしたくないです。お茶菓子くらいかな。
    それぞれが自由に挨拶に来てもらうのは、良いとしても、私達に何もしてくれない兄弟に、これからもお金は費やせません。

義理の兄弟とも一緒に生活なんて、偉すぎます👏✨✨✨
    私はまだ世帯が違ったので、義理の両親だけですが。
    それでも、兄弟は土日に頻繁に遊びにきます🏘️

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家に来てもこっちがおもてなし
    しないといけないのが面倒です😞ママリ🔰ばかりお金を費やすのはおかしいですよね。

土日に来られるの嫌です、、
    ゆっくり出来ないですよねほんと😔

• 8月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

男性は食べるだけだから良いですが、女性からしたら作ったり、片付けたり大変です😢 なので、土日の夜はやらない方向になれば有難いです。昼間は出掛ければいいわけですから。

• 8月2日
はじめてのママリ

現在は義理の両親は健在って事ですよね🤔?
なんとなくですが、ちょくちょく集まる家って亡くなった後はお盆、彼岸ってお線香あげにきたり墓参りの後についでに寄ったりしてるイメージがあります😭正月もお線香って口実で来そうです😣
まぁうちの方は田舎なのであくまでも田舎のイメージですが💦面倒ですよねーー…😢

• ママリ🔰

ママリ🔰

それくらいなら、良いかなぁとは思っていますが…。
    頻繁に来られると、疲れますよ~😢

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

うちは義姉がいますが離婚していて子なしなのと、元々旦那とは仲良くはないので頻繁に来ることはなくなるかなぁと思います。
逆に身寄りがないので、義姉の老後はうちが何かと支援するのかなと😅
義姉ももう50過ぎなので、近い将来の話です💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

お疲れ様です。将来のこと考えるのも嫌ですよね😢

長男の嫁が同居しているのに、実家でゆっくりしたいと思う兄弟の心理もわかりません。

• 8月4日