※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が電車で帰宅時によく寝過ごし、タクシーで帰ってくるので悩んでいます。何度注意しても改善せず、毎月数回のこと。次回は家に入れないと言っています。

旦那が電車通勤で約1時間先のところで働いていて、帰りはいつも終電でかえってくるのですが、高確率で帰りの電車寝過ごしてタクシーで帰ってきます😡
いっつも訳分からないところで起きて、焦ってタクシー乗って帰って来て、毎回1万〜1万5千払ってます。

何回寝過ごしてタクシー乗って帰ってくるつもりなのか、電車乗る時は座るな立て!と何回もいっていて、「分かったごめん」という癖に何回も繰り返して所詮口だけのゴミ。

何回注意しても多くて週1少なくて1ヶ月に2、3回とか。
意味わかんないホントに。
次からは寝過ごした日には家に絶対いれねーからな!!

コメント

はじめてのママリ🔰

それはむかつきますね、、
疲れてるのもわかるけど週一でやられてたらお金もったいなさすぎます💦
最寄り着く時間にアラームかけたらいいのに😣
それでも起きれないんですかね😣?

  • ママリ

    ママリ

    むかつきますよね!?
    1度ならまだしも何十回とありすぎてイライラ止まんないです🤷‍♀️
    今日もタクシーで帰ってきてもう耐えられないです🤣

    寝過ごした日に説教したその週はアラームとかかけてたんですけどいつの間にかそんなことも忘れて寝過ごす...みたいな感じです。
    座らないで立ってろ乗れ!って言っても話聞かずに座って寝過ごして...
    ほんとに学ばない馬鹿ですもう😡

    • 8月2日
ママリ

それはムカつきますね😤
終電で寝過ごしてタクシーだと、高い金払ってまでわざわざ帰ってこんでいい!と思ってしまいます😂数時間したらまた出勤なので意味ないと思ってしまいます…(保育園の送り担当とかなら別ですが💦

私だったら、起きた駅から動かずに24Hの漫画喫茶とかカラオケで適当に時間潰してそのまま出勤してほしいです💦シャワー設備のある個室とかでも3,000円あれば過ごせるのでお金が浮くと思います🙆‍♀️

そして次から鍵閉めるのはアリだと思います!
帰っても家開いてないって分かったらどこかで時間潰して帰ってこないのを覚えるだろうし、服が前日と一緒で嫌なら鞄かロッカーにワイシャツ&ネクタイ常備しておくなり自分で勝手に対策すると思うので🙌✨

  • ママリ

    ママリ

    共感いただけて嬉しいです!
    今日もタクシーで帰ってきてるのでイライラMAXです😡
    そーなんですほんとに!😂
    帰ってこなていいからどっかで泊まってこいって言っても、「やだかえる、かえりたい」でタクシー捕まえて帰ってきます😫

    絶対次からは鍵閉めて入れないようにしてやりたいと思います!😇
    そろそろ学んでもらえるようそうします!
    ありがとうございます☺️

    • 8月2日