※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚後、独身友達と話が合わず、子供のいない友達にばかり連絡。関係性が戻る可能性はあるでしょうか?

お聞きしたいことがあります。 

結婚したあとしばらくは独身の方と話があって、子供がいる方と話が合わなくて離れてました。
が、最近どっちとも話があわなくなってきてしまい、結婚してるけど子供がいない方とばかり連絡をしてしまいます。悪気はないのですが、話すこともない、私が妊活してるのを伝えてもわかってくれないだろうし、忙しいだろうし…とか思ってしまって。

独身の方は自由すぎて、あわなくなってしまったのもありますが、今後関係性がまた戻ることはあるのでしょうか?

コメント

mama

自分の置かれている状況、環境の変化で人間関係の変化があるのは致し方ない事かな?とは思います。
私も独身、子持ちとかカテゴリー分けはないですが、就職、結婚、妊娠、出産で友人関係に変化がありました。今付き合ってる友だちはほぼ結婚後、出産後に出来た友だちです💦なので疎遠になった友だちとは関係性は戻ってません。でも後悔も何もないですし、今幸せなのでそれで良いかなぁーくらいです。
ひとりだけ相手の妊活中にこちらから連絡はせずにおり、3年程連絡取らなかった友だちがいましたが、妊娠を機に連絡をくれてまた繋がった子はいます!
なので、繋がる人とは繋がるし、そうでない人はそこまでなんだろうなって考えてます(´◦ω◦`)

ピコ

わかります。私も独身のときは、既婚だけど子供いない友達と遊んだり独身の友達と遊んだりでした。
結婚すると、なかなか独身の友達とかと時間も話も合わなくなりますよね。
今、子供ができてからは、
独身や子供ない友達と連絡とってなくて、子供いる友達や元職場の子供いる方、ママ友とかと仲良くなってます。人生長いので、つきあう方も変わっていきますよ!