※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夏休み、娘の友達と遊ばせる方法について相談。友達のママとの繋がりがなく、連絡先もないため悩んでいる。行事で声をかけるのが良いか悩んでいる。

夏休み、園の友達と遊ばせていますか?

恥ずかしながら休みの日に遊ぼ〜!と言えるママ友がおらず…😩
娘がいろんなとこ遊びに行くのも良いけど、友だちとも遊びたいって言われたことにグサッと胸に刺さっております…笑

娘からよく名前を聞くお友だちを知りつつも、その子のママさんと普段関わることがなく、連絡先を知らないので遊ばせることも出来ず娘に申し訳ない気持ちです😭

皆さんはどうやってお友だちと遊ばせてるのですか?
やっぱ行事ごとがママさんと接する最適なタイミングですよね?次声掛けてみようかな…😣

コメント

I

私も園にまだ遊びに誘えるほど、話せる人がいないので遊んだ事は無いですが、一時保育に行って息子は友達と遊んでます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨なるほど!一時保育に行ってもらうのもありですね😄✨

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

うちはバス通園なんでほんとに他のママさんと関わらないので週に一回は園にお迎えに行きそのまま1時間ほど園庭で仲良しの子と遊ぶ機会をもうけるようにしてたら夏休み遊ぼう☀️って自然となり何人かの家を行き来してめっちゃ助かってます😂
園庭で遊ばせてると色々なお母さんと話す機会が増えて夏休みみんなで乗り切ろう‼️みたいな会話になりました。みんな夏休みは大変だし遊び相手がいたらと思ってると思います😊
娘さんが仲良しの子のママさんと仲良くなれると良いですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もバス通園なんです!ほんと関わりないですよね💦
    なるほど〜!!週に1度園までお迎えに行くと言う手が!!ほんと人付き合いスキルのない私には思い付かなかった方法です!😂
    優しいお言葉ありがとうございます〜🥹✨
    冬休みや春休みなど、おともだちと遊べる機会を作れるように努力します!✨

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

週2.3回は遊んでます😂✨
入園前から仲良しだったママ友と、今年入ってお迎えの時とかに仲良くなってお母さんとLINE交換したお友達です✨
子ども同士が仲良くなってそこから園帰りに公園行こうってなったりで交換しました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週に2.3回!お子さん楽しいでしょうね〜✨まず入園前から仲良しのママ友、園帰りに公園行くコミュ力が羨ましいです!😂
    うちも冬休み春休みでおともだちと遊べるよう関わりを持っていきたいと思います😌✨

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しいみたいで逆に約束が無い日は
    誰かと遊びたいつまんない連呼されて本気でしんどいです😂
    私の場合子どもがコミュ力おばけで😱
    すぐお友達のお母さんに今度お家遊びに来てやら今日公園行こう?とか言います😇
    そこから発展がほとんどです😂

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

私も休みの日に遊ぼうって言える園のママ友いません。
関わりほぼないのでそれはごめんって感じです🙏
送り迎えもあまり会わないので知りません。
園のお友達のお母さん達、ほとんど働いている方ばかりなので、夏休み中も子どもは園に通ってるだろうし、難しいかなって思ってます💦

うちは夏休み中に預かり保育使ったり、旦那のほうの親戚に同い年くらいの子がいて今度旅行一緒に行きます✈️
あとは私の友達の子どもと遊ぶくらいですかね!
ショッピングモールの遊び場だとはじめましての子とも遊んでます☺️

はじめてのママリ🔰

保育園のママ友は数人いますが家も離れているので、休みの日に連絡して会うまでの距離感ではないです😅
ただ、家の近所に同い年の子がいるので、ママと連絡を取って休みの日はちょこちょこプールしたりしてます。

ゆな

誘われないし誘わないし。
毎日引きこもりのなつやすみです😅