※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人Aは車で40分の隣の市に住んでおり、会う日を提案。友人Bは妊娠中で遠いためタクシーが必要。運転に自信がないため母に送ってもらう予定だが、妊娠中で心配。別々に会う提案はグループLINEでの声かけに不自然か悩んでいる。どう返信すべきか迷っています。

この場合どうしたらいいですかね💦

友人3人グループなんですが、私だけ県外住みなのでいつも私から声かけて会ってます

友人Aは隣の市(車で40分)に住んでおり、今回声かけたらすぐ返事が返ってきて、○日と○日だったら空いてる!よかったらうちに来て!と言ってくれました。この子は小さい子がいます。

友人Bはその後返信がきて、今妊娠中であることを知りました。なので、車でそこまで運転するのが難しい、電車なら行けるとのことですが、田舎で最寄りからかなり離れてるのでタクシーになると思います。

その子とは地元が同じで独身時代はAの家に行く時に一緒に車に乗せてもらったりもしてました。

今回力になれたらと思ったんですが私は運転に自信がなく(都会にきてからペーパーなので💧)母が送るよ!というので送ってもらおうとしてたのですが母もそんなに運転うまくないです😢

妊娠中という身で何かあったらと思うと怖くて、乗ってく?と言いづらいです😢

そこで、妊娠中だと大変だろうし私が別々に会いに行くと提案しようかとも思ったんですがグループLINEで声かけておいてそれは変ですよね、、、💧

どう返信したらいいものか迷ってます😭

コメント

はじめてのママリ

そのままを伝えたらいいと思います🙆🏻
私が運転に自信ないから母が送ってくれることになったんだけど、もしよかったら乗っていく?ただ、母も運転は上手じゃないから怖さはあるんだけどそれでも良ければ…💦
みたいな!あとはお友達の判断に任せます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、、!その言い方で大丈夫ですかね😢

先月私抜きの2人で会ってたみたいなので、1人ずつ別の日に会うのもアリかなと思っちゃったんですがやっぱり3人で、て感じがいいですよね😫

ありがとうございます!

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

そのまま伝えるか、
Bさんが良ければBさんの家で集まるか、ですかね🤔✨
妊娠中の子と会う時は、だいたいその子の家か、その子の家から近い場所でランチとかにしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

一度Bさんの家から近いとこも提案してみてもいいですかね💡

• 8月1日