※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供がトイレで遊んでしまう問題について困っています。いつ頃から汚いと理解するでしょうか。

こどもが1人でトイレに行けるようになったのはいいのですが、ウンチの時は鍵をかけてしまい、最近はウンチが出ても私を呼ばずにうんちを触って遊んでいます😢
うんちはくさいし、汚いから触らないでねと優しく言いますが、やっぱり触って便座に付けたりしてます、、うんちは汚いっていつ頃から分かるように(理解するように)なるんでしょうか、、とても困ってます

コメント

はじめてのママリ🔰

鍵を物理的に閉められないようにしてみるのはどうでしょうか?
個室内の鍵閉める部分をテープで止めてしまうとか
あとは一般的なトイレの鍵だと外側から開けられるようになっていると思うのですがどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    鍵は外から開けられるので、タイミングをみて開けたらもううんち触ってて、絶対に鍵を閉められるので、ちょっと閉められないような対策しようと思います😖

• 8月1日