※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

パパっ子になる秘訣を知りたい。夫は育児にやる気を失い、私もつわり中で負担が大きい。パパっ子の方、どうやって楽しませているか教えてほしい。

パパっ子になる秘訣とかありますか?🥹

うちは完全にママっ子で🥹
ママママ〜ってとても可愛いのですが、今つわり中で、私の負担がすごい&夫も日々育児に対するやる気を失っていて悪循環になってます💦

夫は優しい方だし、息子と遊んでくれますが、
私からみたら受け身だったり、息子が繰り返ししてほしがってることも飽きてしてあげなかったり…
男の人ならではの体を使った遊びをたくさんすれば?って言うのですが、面倒がります💦
そういうとこでは?って思っちゃいますがあまり言うと機嫌悪くするので…🙄
本気で楽しませよう!楽しんでもらいたい!っていう熱意を感じられない😑

うちパパっ子だよーって方、なんでかわかりますか?
参考にさせていただきたいです🙇

コメント

ままり

パパは〇〇のこと大好きなんだよ
〇〇のためにお仕事頑張っているんだよ
ってよく伝えてます😊

あとパパ優しいです

子どもたちは悲しいことがあった時はママですが、普段はパパの取り合いしてます😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    パパがいない時に同じように伝えるのですが、
    「好きくなーい」「がんばってなーい」って言われます😂😂
    本当に辛い時はママですよね✨
    役割分担できて素敵です✨

    • 8月1日
✩sea✩

一番上の子(女の子)が未だにパパにベッタリのパパっ子ですが、生まれた時から、「パパかっこいいねー、パパ大好きだねー」と言って育ててました!
うちは、それの成果かな、と思っています( ・ᴗ・ )

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    仕事頑張ってくれてるとかは言ってますが、かっこいいとかは言ったことなかったです🤔
    言うようにしてみます✨✨

    • 8月1日
ミルクティ👩‍🍼

息子がパパっ子ですが、家に居る時は常に息子と遊んだり接しています😊
休日は、公園や散歩に連れて行ってくれます😂
寝かし付けは旦那がしてくれます🥹

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    常に!!すごいです!
    やっぱりパパっ子になる理由ってありますね🤔
    夫にも頑張ってもらわないと…💦
    寝かしつけは絶対に私じゃないと泣き叫びます💦

    • 8月1日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    逆に娘2人はパパでは、ほぼ絶対に寝ないので、泣き叫んでいます🥲
    次女は泣き疲れて寝る事もありますが…😅

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

パパがいるときは
絶対パパな下の子です。笑
お風呂、歯磨き、寝る、トイレ
全てパパです。

旦那はよく遊びにでかけたり
お菓子買ったり
子供が喜ぶこと優先的にしますね😂