※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が哺乳瓶を拒否し、ミルクも飲まずに泣き続けている。離乳食を始めたらうんちの回数が増えたが関係あるか不安。寝ない息子に悩んでいる。経験やアドバイスを求めています。

【哺乳瓶拒否?】
生後7ヶ月と2週間ちょっとの息子です。

昨日の夕方から哺乳瓶拒否が始まり、ミルク自体が嫌なようでストローで飲ませてもギャン泣き、おしゃぶりも拒否するため昨夜は眠くてグズっているけどミルクを飲んでないためお腹も空いてる、おしゃぶりもダメで全く寝ずに永遠にギャン泣きでした😵
1回目の離乳食をあげず、11時頃にミルクをあげたら相当お腹が空いていたのかすんなり飲みました。ですが4時間経った今、ミルクをあげても飲んでくれませんでした💦

熱があるわけでも機嫌が悪いわけでもなく…
7ヶ月になったタイミングで離乳食を1日2回食べるようになり、2回食になった途端オムツを変える度うんちをしているくらいうんちの回数が増えました。そういうこともあるみたいなのでそこまで気にしてませんでしたが。なにか関係しているのでしょうか?

息子が寝ないため一睡も出来ずずっと泣き声を聞いていたのでかなりメンタルがやられてしまいました😭同じような経験した方やこれかも?ということがあれば教えてください😭😭😭

コメント

まー

ねんね飲みさせたらどうでしょうか!?

• MAMA

MAMA

ねんね飲みもダメで😵💧

• 8月1日
  • まー

まー

コップの練習する、スポイトやスプーであげるですかね。

• 8月1日
  • MAMA

MAMA

哺乳瓶拒否と同時にミルクの味自体が嫌なようで、ストローで口に運んでも泣いて飲んでくれないんです😭ミルクもはいはいからE赤ちゃんに変えてみても飲んでくれませんでした😵

• 8月1日
  • まー

まー

うちも完ミでミルク嫌い、哺乳瓶拒否でした。
    同じくコップ、マグ、ストローではミルク飲みませんでした。
    別のミルクもダメ、哺乳瓶何種類変えてもダメでした。

離乳食食べる子なら離乳食にミルクを使って摂取させることもできると思います。

• 8月1日
  • MAMA

MAMA

そういう子もいるんですね😵

夜中の1時に夜泣き▶︎おしゃぶりで再入眠。朝4時あたりに夜泣き▶︎ミルクで再入眠。って感じで夜泣きがまだあるのでミルクもおしゃぶりもダメだと寝なくて🥲夜泣き対応とかはミルクなしでひたすら抱っことかで寝かしつけてましたか?

• 8月1日
  • まー

まー

夜泣きの時はミルクなどあげてませんでした。抱っこして泣き止んだら置いて寝かせてました。

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

ちょっと状況は違いますが、、

少し前まで3週間ぐらいミルク拒否でした!
離乳食が2回になったあたりから突然に飲まなくなり、うちも4時間空いても飲まない、最初少し飲んだらあとはひたすら拒否でした。
ストローやスプーンなどで地道に飲ませたり嫌がるのを無理に飲ませたり、、、本当にこっちもメンタルやられました。
飲まないと脱水や低血糖になるのではと毎日毎日気が気じゃなくって、、、

誰に聞いても、離乳食食べるならミルクは飲めるだけでいいよと言われました。
が、やっぱり哺乳量が少なすぎて心配で、、、

結局、ある日突然にまた飲み始めました😭

解決策ではないのですみません。

本当は医者にはやめても言われましたが離乳食の前にミルク飲ませるときもありました。あと、本人が欲しがるまで待ってみて5時間以上あけてみたときもあります!

少しでも飲んでくれることを願っています、