※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるる
妊娠・出産

産婦人科からの連絡で、妊娠糖尿病の疑いがあり再検査が必要です。貧血や体重増加も気になるようです。食事内容や病歴も含め、医師と相談が必要です。

先ほど産婦人科から電話がきて、お話ししたところ前回今月10日の検診で妊娠糖尿病の疑いがあると言われました💦前日の21時〜絶食で翌朝08:40〜糖負荷検査をしましたが数値が140丁度だったそうです!10日の検査が終わったあと夕方産婦人科から電話がきて貧血だったので食事のバランスに気をつけてと言われたのに、今日の電話では妊娠糖尿病の疑いがあるってどーゆ事でしょう?(>_<)ちなみに現在22歳ですが小学生の頃から貧血もちで病院にちょこちょこ通っていました😣それから、体重管理では妊娠前から現在プラス2キロ増しです!明日の朝08:30〜また再検査と言われました💦140という数字は悪いのでしょうか?元々ジュースや甘いものが嫌いでしたが妊娠してからは毎日パン数個、米粒、麺類、は毎日どれか必ず食べていて、おやつにクッキーやロールケーキを毎日食べるようになりました💦果物は嫌いのままなので一切口にしておりません( ̄∀ ̄)

コメント

疑いがあるそのままの事じゃないですか(´×ω×`)?
そこまですごく悪い!とも言えないですけどね☺︎︎

• なるる

なるる

検査日の夕方に貧血だったから食事に気をつけてって電話きたのに、後日のお電話で妊娠糖尿病の疑いって言われたんですけど、体重も2㌔増し程度だし、貧血と同じ採血の血で貧血と言われたのに妊娠糖尿病の疑いもあるってことはありえるんですか?妊娠糖尿病ってことは血糖値が高いって事だから、じゃあ貧血は何?って思っちゃうんですけど(>_<)

• 4月13日

退会ユーザー

体重の増加=妊娠糖尿病
    ではないですよ。
    貧血でも妊娠糖尿病になります。
    血糖値が高いのと貧血は何も関係ありませんよ。

わたしは今のところ妊娠糖尿病ではないですが妊娠前から極度の貧血です。
    ですが血糖値は人より高いですし☺︎︎

• 4月13日

貧血かつ妊娠糖尿病疑惑てことですよ
いずれにせよ食生活は気をつけたほうがいいですね

ローラ

私は妊娠11wのときに食後2時間後で220とかでしたよ!
そこから食事療法とインスリン注射を打ち、いまは130〜160まで下がりました。

妊娠前から悪阻と食事療法で体重4㌔減りました💦
パンは糖が上がりやすいように感じるので、食パンだと6切れのもの1枚だけでも血糖値が跳ね上がります😫💦
私の場合は元々糖尿病だったかもと言われたので悪い方なだけだと思いますが💫

お互い頑張りましょう〜!

チェイス

私も血糖の検査で引っかかり今日再検査でした。無事にクリアでした。

その日に貧血の連絡がきて、数日たって糖尿病疑いの連絡がきたのは少し気になりますが検査を外部委託してるのであれば結果が遅れることもあるのかなと…

あとうちの病院では基準値が1時間後139以下なので、140だと再検査になります。

りん

糖尿病の疑いがあるのと、貧血は関係ないかな?と思います。
私も一人目は貧血で毎回注射をうってましたが、糖尿は一回再検査してオッケーもらいました。(私も昔から貧血で数値が7とかでしたが、今は検査でも貧血に引っかからなくなりました。)
食事も和食の薄味で、バランスよくとれば、糖も減ると思います。

ちなみにですが、カフェインはよくとられますか?
ご飯前にカフェインとると、鉄分が吸収される前にすべて流れてしまいますよ。もし知ってたらごめんなさい。

貧血と妊娠糖尿病は
関係ないですよ。

まま

糖尿病と貧血関係ないと思います!

我慢は辛いですが、おやつ少し控えられた方がよいのでは?(;´Д`)
パンをやめるか、おやつを和菓子にするか。
糖尿病になってしまうと本当に辛いって聞きますから・・・そうなる前に対処しないと、赤ちゃんも産まれてから辛い思いしちゃいますよ。