※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の実家に車で赤子と4泊、新幹線も検討中。旦那が費用を折半提案。私は疲れるし行きたくない。どう思いますか?

これってどう思いますか?

旦那の実家に月末4泊で帰ります。
うちは千葉県で旦那の実家は愛知県
🚗³だと5.6時間かかります。
旦那の実家に赤子を連れては2回目ですが、ココ最近子ども(5ヶ月)が車嫌いで。チャイルドシートに乗せるとギャン泣きでもちろん寝ません。
仕方なく抱っこ紐をつけて寝かせたりします。が寝て置こうと思ったらチャイルドシートが相当嫌なのかギャン泣きで起きます。

そこで先日用があり新幹線に乗りました。新幹線はもう快適すぎていつも旅行に行くとき飛行機ですが新幹線は座席も広いし立ち上がれるし快適すぎてびっくり。
実家に帰るのも新幹線にしようか!と旦那が話しはじめたのですが、ケチな旦那は私に「1万円くらいだしてくれない?」と言いました。
わたしはふと、「なんでおまえの実家に帰るのにお金出さなきゃ行けないんだ⁉️」と思いました。
できれば私は4泊もしたくないし行きたくないし。

旦那も私の実家に率先して来ようとはしませんし。
わたしの実家は車で1時間くらいです。

でも車で行くと抱っこ紐つけて大変な思いするのは私だし新幹線がいいに決まってる。けどなんかモヤモヤ
これってわたしおかしいですか?素直にみなさんなら折半しますか?

普段の行いが良かったら私も旦那に協力したいけどモラハラ旦那だからまたそこが嫌なんですよね〜笑

コメント

ぱんのみみ

文面の話だけなら全然出します!

でも普段の行いが…というのが気にはなるのでそれ次第です😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです。日頃から私に対するディスり?や口調が怒りっぽくなる癖?が酷くて💦

    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月1日
💸空から降ってきて💸

いくらギャン泣きでも高速で移動中に
抱っこ紐で車内で寝かせるという行為は
危険すぎるので🚄がいいですね🥲
2人で4万くらいですかね?
今私仕事してないのに私に出せっていうなら1人で帰って〜って
私ならいっちゃいます🥹
モラ夫なら何言っても機嫌損ねそうですけど😶💭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです、普通の道路でもダメなのに高速とか怖いですよね🥲

    回答ありがとうございます🙇‍♀️!

    • 8月1日
なあ

抱っこひもするから泣くしそういうときもガン無視で運転し続けないと子供も慣れないですよ😞💦
寝てもわめいても無視して見えない位置に大人は座る です!
そのうち諦めて乗れるようになります

わたしは
夫婦なのにお前が出せわたしが出すとかわからないです😞💦そういうのは家計から出します  どちらが家計握ってますか?
家計にぎってるほうが出します💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよね、それもわかるんですけど今の時期は顔真っ赤にして頭に汗かいて泣き叫ぶのでいくら保冷剤してても汗びっしょりで。

    うちは財布は別なのです。なので家計のお金と言うよりはガソリン代や光熱費は旦那、食費は私。旅行はだいたい旦那がだして、現地での娯楽は私がだす。
    というようにしてるんで💦

    • 8月1日
  • なあ

    なあ

    そうなんですね!
    旅行がご主人ってことは計画するのもご主人ですか?今回ご主人は
    車がいいと言ってるなら1万出します!


    チャイルドシートに
    乗せれないなら1万払って新幹線のほうが安心ですね☺️


    ただ、運転中におろすのだけは子供のためにやめてあげましょ😭じゃないと一生慣れないですよ車のってお出かけができなくなります💧

    • 8月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はい、旦那が全て計画し宿も飛行機も手配するんです。
    旦那も新幹線の方が楽なのは分かってるし運転も旦那なので新幹線派なのですが、なんせケチなので新幹線…迷うなあーって感じなんだと思うんです。


    どうやったらチャイルドシート慣れるのか時が解決してくれるかなと思って私が運転で一人の時はある程度ほって置いてるのですが、到着して降ろすと汗だくで…可哀想で出かけるのも億劫になってます😭

    • 8月1日
  • なあ

    なあ

    家族で飛行機や新幹線で出掛けるとめちゃくちゃ嵩むので車でいけるならいきないと思うご主人の気持ちはわたしはめちゃくちゃ分かります。何万も変わるので💦 5時間くらいなら運転しようかなってなるんですよね💧
    自分のペースでもいけますし!


    可哀想だけど
    うしろから突っ込まれたら?逆走や高齢者、あおり運転今事故めちゃくちゃ多いので……チャイルドシートに乗せてたら防げたのに乗せてなかったら放り出されて死にます。即死です そっちのほうが可哀想じゃないですか……?そこは親なら心鬼にして走行中はおろしてはいけないですよ!

    • 8月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月1日