※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

食費が10日で4万円かかり、毎月7〜8万円使っています。自炊をしているのに、使いすぎでしょうか。アドバイスをいただけますか。

食費を10日で4万も使ってました💦
米を買ったのもあるとは思いますが使いすぎでしょうか?😭
本当に贅沢はしてないんです。

毎月の幅はありますが、大体1ヶ月で7〜8万ぐらい使ってます。
調味料などが一気になくなったのと米を買ったのもあって、今週2万ぐらい買ってます。

毎日自炊して、牛乳やお魚などはほぼ買ってないし、野菜だって安いの選んでるのに…
肉も安い日にまとめて買って、小分け冷凍してます。

ちなみに30代夫婦で、子どもは2年生と年長の男の子です。
子どもたちも旦那もよく食べます。
唐揚げすると1kgは揚げるレベルです😅

よかったらアドバイスください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

お酒、お菓子、ケーキなども含まれてますか?

はじめてのママリ

最近物価も上がっていますし、そんなもんだと思います💡

関係ないですが、うちはそんなに食べる方ってわけじゃないけど、唐揚げで1キロは食べるので、よく食べる方の例としてはあまり適切ではないかもと思いました。

はじめてのママリ🔰

よく食べるならそんなもんじゃないですかね?

ママリ

小学生のお子さんがいると、
朝ごはんもしっかり作りますよね?

そんなものだと思います‼︎

はじめてのママリ🔰

まとめて買ってたらそんなもんだと思います!
最近お米も高いですし。

ねねこ

うちもそれくらいかかります🥲
日用品も入れると週2万位の予算にはしとかないと足りない時あります。
旦那&男子2人…一緒です!この先も、中学、高校…米、肉、野菜、、もりもり食べさせてあげたいし食費ヤバそうです🤣
一生働くしかなさそうです笑