※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ
子育て・グッズ

体温計で測った数値が信じられない経験について相談があります。

みなさんもこういう経験ありますか?

体温計で熱をはかったら、36.2分…

そんなわけ無いと思って測り直すと、38.6分。。

この逆パターンもあり、体温計を信じられません(´;ω;`)

コメント

S

ありますあります!なんなのこれ?って思ってしばらくしてからまた測り直しますが、それでもよくわからず😅
面倒なので1番最初に測った体温でいいやーと思ってしまいます。(笑)

• みひろ

みひろ

コメントありがとうございます。
    分からないので困りますよね💦

• 4月16日
ゆっこ

デジタルの体温計はほとんどの会社が、最初のお知らせ音の時点では予測計なのでありえます😊

そのまま測り続けていると実測計に変わり、10分から15分で再びお知らせ音が鳴ります。それが本当の体温に限りなく近いです👍

• みひろ

みひろ

コメントありがとうございます。
    知らなかったです!ありがとうございます

• 4月16日
手がヤスリ

よくあります💦私なんか息子の体温測ったら35度とか出るときあって信用できません💦病院だとそんなことないのに…。

以前体温計のことについて質問させていただいたら大人用のを使っているということを聞いてなるほど!と思いました。

• みひろ

みひろ

コメントありがとうございます!
    病院連れて行っても体温聞かれて困ることがよくあります(笑)

• 4月16日