※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
ココロ・悩み

息子が好きなものしか食べず、他を拒否する悩みです。毎食イライラし、食べさせるのに苦労しています。

好きなものしか機嫌よく食べない息子にイライラがとまりません…
好きなもの以外を口にするとアアア〜😭😭😭😭と泣き喚いて、、、
好きなものパンやバナナ、ベビーダノンばかり食べさせるわけにいかないのに
上記以外は騒いで食べてくれないので、食べる量も増えません
結局、食後にミルクを与えることに、、

毎食イライラするし憂鬱だし
作ったものを食べてくれないし悲しくて虚しくてメンタルやばいです。。

なんでもパクパク食べてくれる子が羨ましくて仕方ありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

パンとバナナのヨーグルトなんて
最高です😎十分だと思いますよ☺️
一生それしか食べない訳では
ないですし、
バランスよく食べるのは
それゃぁ理想的ですが、、、
理想通りにいかないのが子ども
ですよね😥
イライラしちゃうなら、毎日
パンとバナナ、一応野菜もおいとく
食べれたら食べてね〜くらいで
大丈夫かと☺️

末っ子なんて離乳食食べなかったけど
なぜか上の子が食べてるスティックパンなら
ぱくぱく食べて、1歳すぎてから
野菜や肉なども食べるように
なりましたよ!
逆に真ん中はなんでも食べてたのが
2歳すぎから炭水化物しか食べなく
なりました🤣
これから成長とともに
味覚の変化や食べムラで食べたり
食べなかったりしますが、
元気に成長してくれますよ☺️✨

  • ゆうママ

    ゆうママ


    すごく救われるコメントありがとうございます😭

    思い通りにいかないのが普通だと思いつつも
    手作りすると、食べてよ!!なんで食べてくれないの!?って気持ちがどうしても出てきちゃって😔

    食べれたら食べてねって気持ち大事ですね💦

    成長と共に、食べるものが増えてくれるのを願います🥺

    • 8月1日