※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなっつ
産婦人科・小児科

指しゃぶりによるかぶれで悩んでいます。湿疹が手にできて痒く、熱もあります。3件の病院で診察を受けましたが、原因や対策がわからず困っています。

指しゃぶりによるかぶれについて助けてください( ; ; )

病院は3件行きました。
出された薬はアレルギーのドライシロップとワセリンです。


何もなかった手に朝起きたら突然湿疹ができていました。
主に指しゃぶりをする親指付近が酷かったです。

最初は手足口病かと思い病院に連れて行きましたが
ただの湿疹ですね。経過観察してくださいと診断。


そのうち1日すぎるごとに酷くなりまたすぐに小児皮膚科に行きましたがどこがかぶれてるの?と何度も言われ
このくらい気にするなと言わんばかりの態度でした。

思い返せばかぶれる前日の夜
赤ちゃんがなめても大丈夫というクレヨンで5分ほど遊びました。
いつもと違うと言えばそのくらいです。
この事を伝えましたがじゃあそれが原因だねー。と言われました。
先生は成分も何もみていません。

湿疹は手にしか出来ていないです。
水疱のようになり痒そうで熱を持っています。

現在は1週間以上たっており、親指は割れてしまっています。


泣く頻度も多くとても可哀想です。


同じ経験をした方、こんな薬をもらって良くなったよ!や指しゃぶりを控える対策を教えてください( ; ; )

この画像は酷くない部分です。
手のひら全体に赤いプツプツや水疱、ただれが広がっています。

コメント

3kids mama

1週間以上たっているなら私なら他の病気や皮膚病を疑って大きい病院に連れていきます(>_<)ワセリンは保湿なので効かないですよね(>_<)

  • ことなっつ

    ことなっつ

    お返事ありがとうございます( ; ; )!!!

    はい(;_;)
    ワセリンは効かないです(>_<)
    私は皮膚科通院が長いのでワセリンやヒルドイドの効果などを知ってるのですがどの病院も保湿しか出してくれません( ; ; )


    まだ小さいしステロイドはねーー。みたいに言われました(>_<)

    ステロイドを出して欲しい訳ではないのですがこんなに水疱ができてて湿疹だらけなのに詳しく診てもらえないのかな?と悲しくなってます( ; ; )


    大きい病院も検討します(;_;)!!!

    • 4月13日