※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の体重減少について、2人の子供を育てる中で体重が減少している状況について相談です。産後3ヶ月で3〜4キロ減少し、骨盤矯正もしています。体重減少や下痢は病気なのか気になっています。

産後の体重減少について質問です。
3歳の子と、もう時期6ヶ月の子の2人を育ててます。
上の子の時はそこまで動かない生活&よく食べてました。甘い物も。骨盤の開きもしっかりは治せてなかったです。だからか、産後太りがやばかったです。
そのまま2人目妊娠し、産後3ヶ月は旦那が育休取ってくれていたのでそこまでハードな毎日ではなかったのですが、旦那が復帰した後毎日毎日座る間もほぼなく家のことしたり買い物行ったり育児したり…そんな毎日を送っています。ご飯もたくさんは食べられなくなり、甘いものはそれなりに食べたくなるので食べていますが、旦那が復帰した後(ここ2〜3ヶ月の間)3〜4キロ落ちました。
骨盤矯正に産後2ヶ月くらいから通い始めて骨盤6センチ締まりました。
そこで質問なのですが、こんなにスルスル体重落ちるもんですかね?
産後から下痢をよくしやすいのでこんなに体重落ちるのは病気なのかも…とも思ったり、でも上の子のときのほうが産後下痢は酷かったしなーとも思ったり…
多分ホルモンバランスのせいで下痢になりやすいんだろうなとは思っていますが。

体重減少ってこんなもんですか?
ちなみに、妊娠一度もしたことのない頃の体重と比べると今はまだプラス5キロくらいはあります。

コメント

🫶🏻

落ちる人はスルスル落ちると思います😌
1人目も2人目も勝手に落ちてその頃には妊娠前の体重よりも減ってました🙆‍♀️

しー

落ちますよー😄
私も1人目はなかなか落ちなかったですが、2人目はちょうど4ヶ月位でコロナが始まり、保育園自粛期間になり、毎日暇つぶしに長男抱っこ、長女ベビーカーでお散歩ばっかしてたら2ヶ月で5kg位減りました。