※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
家族・旦那

夫の兄弟からお祝いをもらったら、お礼のLINEは必要?兄弟同士でお礼を伝えるのか気になる。皆さんはどうしていますか?

義理の兄弟からお祝いをもらったら、夫が直接お礼を言っていてもLINEしますか?

夫の兄弟は全員男です。
夫の兄弟が結婚、子どもの誕生、とお祝い事があり、続けてお祝いしました。

【夫から兄弟にお祝いを手渡し。その時私もお嫁さんもおらず、兄弟のみ。】
こういう場合って、もらった側からお礼のLINE送ったり、お嫁さん同士で連絡とりますか?

私は取るものだと思ってて、なので気を遣わせたら悪いな~と思ってましたが、続けてのお祝い、何も連絡こず。
お礼の連絡が欲しいとかでは全くなく、そうか、兄弟間でお礼伝えてるんだもんね、これから私もしなくて良い…?と、確認したく、質問します💦
皆さんどうされていますか?

コメント

LINE知ってたらちゃんと連絡しますね☺️
でもあげた側なら、〇〇ちゃん(私)にもよろしくとか、ありがとうって伝えといてとか旦那に一言あればそれでいいです!
そういうのもなくて次会った時もスルーなら、私的にはちょっとモヤモヤします😂

• もなか

もなか

ありがとうございます!
    会った時も何もなかったです😂
    LINEは何とも思わず、むしろそういうものなのかと勉強になったなと思いますが、会った時スルーはモヤモヤしました😂
    同じ感覚の方がいて安心しました💦

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

一応、旦那から聞きました!ありがとうございました!と、お嫁さんにお礼の連絡はするかもです。
お礼はするに越したことはないなと思っています😌

• もなか

もなか

ありがとうございます!
    お礼はするに越したことはないですよね✨

• 8月1日
さおりん

私は相手方兄弟に自分から連絡することないです😔
夫から伝えてもらって終わりにしてました💦

• もなか

もなか

ありがとうございます!
    分かりづらくてすみません💦
    夫の兄弟のお嫁さんに連絡するかどうか、です😣
    夫から伝えてもらうとか会った時にお礼言うで良いですよね✨

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

夫と夫の兄弟間で済ませてもらって問題なし、連絡不要ですししませんね!

• もなか

もなか

ありがとうございます!
    私も連絡はせず、直接会った時にお礼伝えてるだけにします✨️

• 8月1日
🫧

連絡先知ってたらするし、
そうでなければ会った時に
必ず自分でお礼は言っときたいです😌

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

連絡するものかなと思って義兄嫁にLINEしたこともありましたが、最近はもうしてないです😮‍💨
でも義兄嫁は夫にLINEしてる時もあってイラッとはします🤣

私は兄弟間で終わらせてほしいタイプです。
逆なら旦那は私の兄弟にわざわざ連絡しないので💦

ちゃんと受け取ったほうが
お礼を伝えてれば問題ないと思います🥺
近々会う予定とかがあれば
その時直接伝えます👍