※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ゆん
家族・旦那

旦那が会社の付き合いで遅くなり、飲み過ぎて帰宅。許せないと悩んでいます。同じ経験の方、話しませんか。

旦那が会社の人との付き合いといって0時になったのにまだ帰ってきません。私はゆるせないのですが皆様は許せるでしょうか。1ヶ月前にものみにいってて弱いくせにベロベロにのんで帰ってきてごめんなさいとあやまってきたのにまたこれです。今回ものんでるんかしらないですが。付き合いやからって私は許せないです。さあ。私と同じ意見の人お話ししましょう

コメント

たかな🦀

鍵とチェーン閉めて寝ちゃいましょ!🥳笑

  • はじめてのママリ🔰ゆん

    はじめてのママリ🔰ゆん

    え、ですよね!!
    まじでチェーンしめたいです!😂

    • 8月1日
  • たかな🦀

    たかな🦀

    付き合いがあるのも日頃の発散で飲むのも私はいいと思う派なんですが、約束破るのは普通にウザいです。笑
    守れない約束はしないでほしいですよね😮‍💨

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰ゆん

    はじめてのママリ🔰ゆん

    え!いいと思うんですね。優しすぎます。私は心が狭いので絶対ムリです😞

    そーなんです。あいつは嘘の塊です

    • 8月1日
  • たかな🦀

    たかな🦀

    もちろん普段から仕事だけでなく家のことや子供のことも頑張ってくれてるのが前提です!✊
    それすらしないのに飲みに出るのはマジで意味がわからないですし、独身気分でいい御身分ですねって思います😇
    約束破ったり嘘つかれたりすると一気に冷めますよね…失った信用を取り戻すのは難しいのに😮‍💨

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰ゆん

    はじめてのママリ🔰ゆん

    いや、ほんまそーなんです!!
    それで何回も離婚!ってなってるのに 頭沸いてるんやなあって毎回なります。付き合い付き合い仕方ないってそれで毎回喧嘩なってるけどいい?って感じやし、のみにいくんええけど、21時に帰ってこいよってなります。なんでそんな長々といてんねんってあー腹が立ちます😮‍💨

    • 8月1日
  • たかな🦀

    たかな🦀

    そこまで言ってるのに自制できないのもヤバいですよね🙄
    飲みに誘う方も誘う方で、生まれたばかりの赤ちゃんがいる父親をこんな時間まで連れ回してるのクソ過ぎますね。子供育てたことないんだろうなって思います。

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰ゆん

    はじめてのママリ🔰ゆん

    病気です🤢
    しかも、今歩いて帰ってるってLINEきたんですけど、それできるんやったらはなからさきぬけてかえってこいよってなります。

    と、思うじゃないですか?
    そいつも5ヶ月くらいの赤ちゃんいてるんですよ!!!!

    • 8月1日
  • たかな🦀

    たかな🦀

    いやいやいや…まさに、ですね🙄
    その方も今頃奥さんに同じように思われてるんでしょうね、、、
    締め出されてればいいのに😬笑

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰ゆん

    はじめてのママリ🔰ゆん

    ほんまですよね!!!
    男ってなんでこんなやつばっかなんですかね。TikTokみてたら飲み会には行かない!って旦那さんおったのになんでお前もその考えできやんねん?ってなります…それゆったらくらべんなとか言われるんですけどくらべたくもなるやろって話です😗

    • 8月1日
  • たかな🦀

    たかな🦀

    比べんなというなら他と比べものにならないくらい素敵なパパになってみろと言いたいです🙋‍♀️笑

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰ゆん

    はじめてのママリ🔰ゆん

    いやー間違いないですね!!!!
    ほんまにその人手本にしてくれへん?って毎回なります笑
    何かにつけてくらべんなそーゆーのうざいってゆーてくるけど はああ??お前ができてへんから親切に教えたってんねんけど!?ってなります🥺

    • 8月1日
  • たかな🦀

    たかな🦀

    どの口がって感じですね😮
    もうほんと何言っても通じないんでしょうね😑

    • 8月1日
みーママ

許せない派です!
飲み会の必要性も分かりません!
現在、酔った上司と社内の人間同士のケンカが始まり仲裁に入っている旦那から帰れないと電話があり、さらにムカついています!
仕事での飲みの場なんて無くなれば良いのに😭

  • はじめてのママリ🔰ゆん

    はじめてのママリ🔰ゆん

    えー!!もーほんまにわかります!!夫婦仲悪なんぞ?ってもーめちゃくちゃ思います。
    喧嘩とかこっちからしたらしらんしほっといたらええやんってなりますよね💢
    給料でもでるんか!?ってなります!!!!!!

    • 8月1日
  • みーママ

    みーママ

    本当、それです!給料入るならまだしも、飲み会って何時までやってるんだって思うくらいやってません?
    いつも遅くなりタクシーで帰ってくるのでムカつきます😤

    今日もいくらになるやら😩

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰ゆん

    はじめてのママリ🔰ゆん

    そうなんですよ!!!
    それしてなにになるねん、お前はええのおーしか思いません!!!もーほんま顔面蹴りたいです🦵

    • 8月1日
🦖

最後の一文笑いました🤣笑
許せません🙋🏻‍♀️
ただ次の日のあちらの態度や対応次第では、様子見たってもいいかなとは思いますが、謝るだけじゃいやですね🤷🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰ゆん

    はじめてのママリ🔰ゆん

    笑ってもらえたらよかったです😂笑
    ですよね!!!
    でも。毎回謝っての繰り返しやからお前どんなけなめてんねんってなります。今回は連絡しやんようにっておもってたんですがついにさっき帰ってくんなって送ってしまいました🤩

    • 8月1日
  • 🦖

    🦖

    強気の姿勢崩さないの最高ですね🤜🏻✨✨✨

    私も旦那に日付けが変わる前に帰宅するor終電で帰ってこいと言っています。終電で最寄駅から歩いたら暗闇で迷ったらしく1時間半かけて帰ってきたそうです😂馬鹿だなーと思いながら、そう言う経験から、嫁が迎えに来れる時間に帰ろうという発想になるといいなと思いながら😇でも今のところ約束はなんとか守られているし、家事も私のつわりのフォローも文句言わずこなしてくれ、普段の行いも良く、遊びに行った後もよく家庭内で働くので、たまの息抜きぐらいと思えます。
    そんなのもなければ、謝るだけなんて無理ですね😇帰ってくんなと思う気持ちわかります😇でもきっと帰ってきてはまた謝るんでしょうね😇

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰ゆん

    はじめてのママリ🔰ゆん

    わらった笑
    迷うことなんてあるんですね😂

    そーですよ
    だから私は寝たふりして無視して朝を迎えたいと思います!

    • 8月1日
  • 🦖

    🦖

    旦那の地元に住んでるのに、道間違えるなんてアホだなー😇と思いました。実際アホやなエピソードたくさんありますしね😂笑笑

    生後2ヶ月のお子さんみえるんですね…めちゃくちゃ可愛い時期😍ですが、生活リズムがまだできていなくてろくに寝れず、体が休まってないんじゃないですか?😢最近は居酒屋禁煙のお店が多いから、赤たんも一緒に連れてってくれたら良かったのに😇

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰ゆん

    はじめてのママリ🔰ゆん

    地元なのに迷子ってほんまかよって私ならなります爆笑

    そーなんです。
    寝たと思ったら起きて。とかでわざわざ立って抱っこしないといけないし🥲
    そう笑
    私も言いました爆笑
    あ、ほな2人連れて行ってなー!って🤣🤣

    • 8月1日
  • 🦖

    🦖

    田舎なので最寄駅も歩くと遠くて、翌朝旦那の話を聞いた時「アホやなー🤪」なんて疑わず笑った私もアホなんかもです😂笑笑

    元々飲み会が好きだったり友達付き合いが多かったり、アクティブな男性はその周りの人も含め、子どもができたら生活変えなきゃダメですよね😅てか同じことで毎回喧嘩してるんだからいい加減学べよって感じですしね😅え?こっちが折れないといけないこと😅?って。
    てか家庭を持ってる人、子育て真っ只中の家庭の人などは、周囲も配慮して「はよ帰りなよ」とか言うて欲しいですよね。会社に電話かけて飲み会途中で抜けられるよう配慮してって言ったら、周りも配慮してくれて、飲み会早めに帰ってくるか、そもそも誘われなくなるかになりませんかね?😂笑笑

    • 8月1日
にゃむ

許せないです!
男の「付き合いやから」っていうワード
まぢで嫌いです。
付き合いやったらなにしてもいいんか?
それを断ったら給料下がるのか?
出世しないのか?
クビになるのか?
まだ生後2ヶ月の子がいるのに
早く帰ってこいって感じです。
もうちょっと子どもが大きくなって
ゆんさんも少し時間等に余裕がもてるようになってきてから
付き合いに行っても遅くないやろ?って思います。
次の休日、1人時間もらいます!

  • はじめてのママリ🔰ゆん

    はじめてのママリ🔰ゆん

    いや、もーほんま!うんうんうんうん!友達になりましょ!ってレベルです。なにもかもわかってくれててありがとうの言葉しかないです😩😩😩😩😩
    ほんま全部それ!!!って感じです!!!!

    • 8月1日
  • にゃむ

    にゃむ

    気が合いそうですね🤝✨
    なんかママリ見てると結構飲み会とか
    許してるママさん多くて
    心広いな〜私が狭いだけなのか?って思ってました😂
    妻がいるから安心しきって
    男は気楽に飲みに行ったりしてるんやろうけど
    逆なことなんかほぼないですもんね😇
    預けてても心配したりもっと遊びたくても
    みんな家が気になって早く帰るのが女性。
    連絡ないのとかほんまむかつきしかないです😇

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰ゆん

    はじめてのママリ🔰ゆん

    わかります!
    みんな許してますよね!仕事してくれてるからどーのとか!それとこれ関係ないから!ってなります!!!!
    いや、そうそうそうそう!
    もーほんまにそう!
    私もほないってこよ!ってなるけど、結局子供気になるからそれやったらいかんとことか、一緒につれていこ!ってなるんですよ!!!やからなんでお前はそれならんねん?って思います!!!いや、間違いなく連絡してこいよってなりますよね!

    • 8月1日
  • にゃむ

    にゃむ

    ほんと仕事してるからなに?って感じですよね。
    今どきワーママなんて多いし
    専業主婦やったとしても
    仕事に終わりはあっても育児に
    終わりなんかないし。
    仕事場は協力者いっぱいいるけど
    家庭なんか両親と同居とかしてない限り
    夫婦2人で頑張るしかないのに
    どっちかがいなければ片方が負担になるのにね。
    気晴らしなんてお互いしたいんやし
    仕事、家事、育児どれが大変とか
    決めつけるものじゃないけど
    仕事は頑張れば評価してもらえて給料ももらえるけど
    家事育児なんか無休無給ですもんね。
    どれだけ頑張っても評価なんかされんし。
    子どもは可愛いし大切やからこそ頑張れるけど
    でもやっぱまだまだ日本は
    女性負担が多い気がします。
    ほんと女性は遊ぶとなっても
    子どもも一緒に連れていきますもんね。
    旦那は家で1人ゆっくりタイム。
    ほんま男も子どもみんな集めて
    今やったらBBQしたり
    プール連れてったりして
    ママはみんなでカフェタイムとかさせて欲しい。

    意識不明で倒れてる以外連絡できなかった理由ってないですもんね。

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰ゆん

    はじめてのママリ🔰ゆん

    いやそう!もーほんまにそうなんです!!!!!!
    2ヶ月の子がひっついてないと寝なくて、それでさえ大変やのに、起きてたらだっこしとかな泣くから抱っこで上の子かまってあげれないって状態になるのになんでそれわかってんのに?ってなります。それが1番嫌なの話したやんな!?って。

    まじでそうですよね。結局女ばっかり大変やし、男が子供の事思ってるのと女が子供の事考えてるのとは全く違いますもんね。

    そーですよ。なんのための携帯やねんってなります。
    毎回毎回怒られてからやば!ってなんのやめられへんのか?ってなります。

    • 8月1日
  • にゃむ

    にゃむ

    2ヶ月とか大変ですよね💦
    しかも2人目なら上の子のお世話もあるし余計に💦
    こっちは1分1秒でも早く帰ってきて手伝ってほしいのに
    なに呑気に私用で自分だけ楽しんでんの?って感じです。
    その付き合い行かないと死ぬんか?って感じですよね。
    ほんま付き合い嫌い😇

    ほんとそうですよね。
    なんか今しまむらグループのバースデイで大炎上してますけど
    当てはまるパパの方が多いやろ?って思います。

    私の旦那も学習能力無いです😇
    何回注意しても同じこと繰り返すし。
    よくそんなんで仕事できてるなって思います。
    イラつかせる天才です😇

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰ゆん

    はじめてのママリ🔰ゆん

    そおおおおおなんです!!!
    上の子の相手しなあかんから余計にいくなってなるんです。

    いや、ほんまにそれですよね
    12時こえやなしぬん?って感じです。
    おもいました!なんで販売中止なん?って当たり前のこと書かれて言われてるだけやん!それいやならやれよってなりますよね👊図星やからあんなんきい悪いとかゆうんやろって!

    まじ男ってイラつかしてくれますよね!!!!
    サンドバッグにでもしたろか?ってなります。
    お前はええよなあ自由にできてってゆーのがそこですよねえええ

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

うちは帰ってくる時間きいておいて、それ超えることが何度もありました!
一回腹たってチェーンしめたら、それ以降超えることがなくなりました。笑
ちなみにその日はビジネスホテルに泊まったらしいのですが、いやいやそんなところに金使わず車とかで過ごせよってまたそこに腹立ちましたけどね🤣

  • はじめてのママリ🔰ゆん

    はじめてのママリ🔰ゆん

    つよ!!爆笑🤣
    私もそれ今度してみよ爆笑🤣

    確かにええとことまんな!ってなりますね笑
    私の旦那やったらきもいから家の前のドアのとこで寝てそうです😂😂😂

    • 8月1日
ママリ

うちは飲み行くと普通に0時超えてきます😅
もう言っても聞かないので勝手にペナルティしてます😂
タバコやめさせたり、私がほしいもの買ったりしてます🤣
あとは遅く帰ってきてもいつも通りの家事残してます😂
次の日休みでもゆっくり寝るとかは無しです😑
まだ2ヶ月のお子さんいるんですね😳💨
夜間授乳してる間は飲み会禁止でした😂

  • はじめてのママリ🔰ゆん

    はじめてのママリ🔰ゆん

    え、めちゃ素敵!
    私も帰ってきて朝起きたらアイコス隠したろってかんがえてました!🤩笑

    そらそーですよね!
    なんでお前だけゆっくり寝てんねんってなりますもんね!!!

    やっぱりそーですよね!
    なんていくなってゆってました?
    私も行くなってゆーてたんですけど、今回なんか手渡し分と振り込み分?があるみたいで、手渡しのぶんもらわなあかんからーってゆーて仕方なくいったんですけど、まだ帰ってきてないので殺されたいんかなって思います

    • 8月1日
  • ママリ

    ママリ

    うちは育休とってたので夜飲みに行くとかありえなかったです😂
    車必須の田舎なので臨月から産後しばらくは行ったとしても飲まないのが当たり前でした😂💦

    あとは連絡もなしで深夜帰ってきた時なんかは、次やったらもう酒やめろって言ってあります😂

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰ゆん

    はじめてのママリ🔰ゆん

    育休羨ましすぎます!
    育休ないので😞

    そらそーなりますよね!

    • 8月1日
  • ママリ

    ママリ

    ママリ見てると結構、旦那いなくてもOK、なんならいない方がラク〜、諦めて自分で全部やった方がイライラしないし〜みたいな人多くないですか?😅💦

    私、それは許せないんですよねー🤣

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰ゆん

    はじめてのママリ🔰ゆん

    わかります!
    なんでなん?ってなります。
    もーちょい下の子がおっきくなったらおらんほうが楽になるんかなとか思ったりするけど旦那にやらせたほうがいいやろ!楽させるなってなります爆笑

    そもそもそれなら旦那いらんやんってなります笑

    • 8月1日
  • ママリ

    ママリ

    思います!自分が全部やっちゃったら夫がラクになるだけだし絶対イヤです🤣
    みなさんいなくていいぐらい稼ぎいいんですかね😂💨

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰ゆん

    はじめてのママリ🔰ゆん

    いやほんまにそれですよね!
    それなら旦那いらんよなーって納得です😂笑
    私もそんなけお金あるなら旦那捨てます爆笑

    • 8月1日