※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お金・保険

モラハラ夫から逃れるため、車の名義を変更したいです。夫名義のワゴンを私名義に変更することは可能でしょうか?

モラハラ夫からいつでも逃げられるために、車の名義を変更したいと思っています。

結婚後パート勤務なのもあり、自宅も夫名義、車はワゴンと軽の2台とも夫の名義です。

軽は支払いが済んでいて、普段夫が乗っており、名義も保険も夫です。
ワゴンは私の口座からローンを支払っている所で、普段私が乗っており、保険は名義は夫で、普段使いは私で登録してあります。ローンはあと二年ほどあります。

モラハラ夫から逃げる時に足として使うために、ワゴンを私名義に変更したいと思っています。(夫の名義だと、俺の車だと騒ぐと思うので)
夫婦間でも、勝手に名義変更したらいけないのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

名義変更するときは、本人の承諾書みたいの書いてもらいましたよ。
勝手には、無理だと思います。

• mama

mama

教えてくださりありがとうございます😊

• 7月31日
はじめてのママり

とりあえず財産分与とかになるまでそのままその車で逃げていいと思います。うちの以前モラハラで警察沙汰なったときにその前に旦那が俺の車、俺の金とか泥棒とか言われて警察に結婚してたら奥さんが車持っていっても泥棒にならないって言われててそしたら喧嘩で言っただけって言ってましたw