※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供達に限界で頭がおかしくなりそうな時の対処法について相談です。ワンオペで子育てに疲れ、夏休みは兄妹喧嘩が絶えず困っています。1人になりたい気持ちと罪悪感で悩んでいます。

子供達にもう限界で頭おかしくなりそうな時はどうすればいいでしょうか?

ワンオペです。

ご飯オムツ着替えトイレお風呂寝かしつけ遊び相手全て私です。

夏休みになって兄妹喧嘩しかしてなくて‥
上が小2で下が年少ですが第二のイヤイヤ期なのかヤバいです。
1人になりたい。夏休み辛い。
仕事も義母の手伝いだから夏休みは子供達といてやれと言われてて1人になりたくてもなれません。

さっき無理すぎて子供たちに、ママもうひとりになりたいから今度ひとりで出かけてくるからって言ってしまいました。それから目も合わせたくなくて適当な返事してます。
悪いって分かってるけど無理です。涙出ます。

でも預けたりするのも罪悪感に駆られて中々出来ないし、下は私と離れると大泣きします。そうまでして預けても何も楽しめないだろうしどうしていいか分かりません‥

コメント

つっくん

うちは小1と年少です😄
もう本当に喧嘩ばっかりだし、怒鳴ってばかりです。
小1は学童から帰ってきたらYouTubeやSwitchを離れた2階で1人でしています。
離れるのが得策だと私は思いました😂
宿題や勉強は学童でたくさんしてますから夜ご飯までの2時間は上の子は1人で過ごしてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    うちと近いですね✨
    ほんと兄妹一緒にいて仲良くしてられる時間なんて30分もないです🤣笑
    うちもYouTubeとswitchです!!学童も行ってなくて勉強もしないのでそっちでもう怒鳴り散らしてます🫠笑

• 7月31日