※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

3才5ヶ月の男の子がトイレでうんちができない理由や対処法について相談中です。怖がって座らない様子で、2ヶ月経過。遅いか心配しています。

3才5ヶ月の男の子がトイレでうんちが出来ません😭

トイレでうんちしなきゃいけないもの!とは分かっています。
2ヶ月前に初めて自分から便座に座り、うーんとうんちしてくれたことがあります。
が、ボトン!と音がして、とても怖がって焦ってました💦
そこから、全くうんちのとき便座に座ってくれません💦

音がならないように先に便器にトイレットペーパーをひいたりもしましたが、

怖いのか座ってくれません😭

最初からトイレットペーパーひいとけばよかったですよね、、

怖いのに無理やり座らせるべきでしょうか、、

物でつっても、どうせ音がなるんでしょ💦ってかんじで、だめでした😭😭
時間が解決してくれるかな、と思ってはや2ヶ月経ちます...笑💦

3才5ヶ月でトイレでうんちできないのは、、ちょっと遅いですよね?😭😭

コメント

ぜろ

2歳半で日中オムツとれましたが、💩はできない!と嫌がって5歳まで💩だけはオムツでしてました😇
物で釣ってもダメ、オムツない作戦も泣き叫んで便意を我慢してしまいダメで…時間が解決してくれるの待ちました🙍

• まるまる

まるまる

わかります!オムツない作戦も便意我慢しますよね💦ただでさえ便秘ぎみなので、やめてくれーとおもいました😭
    こわいないよーーと教えてますが、意味なし💨💨
    時間が解決してくれますよね、、😭👏

• 7月31日