※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
子育て・グッズ

下の子は泣かず、自分で寝付くことが多いが、抱っこ時間が少ないことに不安を感じている。児童館では抱っこ紐で寝ているが、これで大丈夫か心配。将来的には抱っこやわがままを言うようになるか不安。他の兄弟姉妹を持つママさん、同じような経験はありますか?

乳児期めちゃくちゃお利口だった下の子いらっしゃいますか??
うちの子お利口だから褒めて!って訳ではなく、、

下の子が基本泣かなくてお腹すいた時 オムツ変えて欲しい時?(これも微妙)ほんとに全然泣きません😓
これをお利口と言っていいかも微妙ですが、、

眠たくてもお布団に寝かせておけば一人ですーっとグズグズもなく寝てます。おしゃぶりしますが、おしゃぶりしなくても拳を上手いこと舐めて寝てます。

泣かないが故に上の子と比べるとほんっとに抱っこの時間が少ないです。
最初の方は泣いていたので上の子がいて構えなかったりで放置時間も長く、勝手にネントレさせられたのかもしれないですが…
ただ抱っこしてあげれてないなと愛情不足なのではと不安になります。

たまに手が空いてる時抱っこしてみますが、本人も抱っこよりもお布団のが寝やすいらしく抱っこではあまり寝ません、、

日中は上の子と児童館に行ってずっと抱っこ紐で寝てます。
こんなのでいいのでしょうか🥹

もう少し年齢が上がってきたら抱っことかわがまま言うてきますかね?🥲
まだ2ヶ月なので基本寝てるだけ、放置でも大丈夫なのでしょうか😵‍💫

きょうだいママさんは下の子どんな感じでしたか?🥺🥺

コメント

ミニー

2人ともお腹空いてもオムツも泣かない子でした!

下の子は
眠いと多少グズグズしますが
抱っこして5分あれば寝てました😴
私は頭の形が気になるのと
抱っこしたい派なので無駄に抱っこしてました🤭

• むーたん

むーたん

2人ともお利口さんなんですね!!🤭🤭
    私も抱っこしたい派で、でもなかなか忙しくて余裕がある時だけ抱っこしてる感じです🥹🥹

• 7月31日
  • ミニー

ミニー

うちは、2歳4ヶ月差だったので
    まぁまぁ、ひとり遊びもしててくれて保育園も行ってるので
    時間があったのかなっと思います😊
    今しかない赤ちゃん期なので
    忙しいけど抱っこして癒されて下さい🤗

• 7月31日