※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で卵黄はいつから食べさせるべきですか?

離乳食の卵黄について教えてください!

旦那が乳児期に卵でひどいアレルギー反応が出たと言う話を義母から聞き、アレルギーが怖くてもうすぐ中期になりますがまだ卵黄を食べさせてません😓みなさんいつごろ卵食べさせましたか。😅

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食始めて2ヶ月目頃ですね!
私も旦那がアレルギー持ちで怖くてあげれず小児科で相談したくらいですが先生に『出るか出ないかは分からないから他の子と同じ様にあげてみて』と言われました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    慎重になりますよね🥲いまのところとくにアレルギーなく色々食べてはくれてるんですけど、、先生がいうならそうします😊私も2ヵ月目からやってみます♡ありがとうございます!

• 9月7日
もも

6ヶ月です☺️
夫婦ともにアレルギーないですが
子どもは卵白アレルギーです😌

かりん❁

私が姉妹全員現在も除去食しているようなアレルギー家系でものすごく心配していましたが、娘たちはアレルギーなしです☺️
アレルギー体質は遺伝しても、アレルギー自体は遺伝しないとの事。
そのため卵だけを不安に思う必要はないです!(アレルギー体質を心配するなら、卵だけでなく他の食べ物も心配するべきという意味)

卵は早めに食べさせた方が出にくいという説もあるようです。
なので6ヶ月にはスタートしました。