※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み816
妊娠・出産

入院中の初産婦です。バルーンや促進剤で子宮口を開ける中、大きな赤ちゃんの出産経験を聞きたいです。

予定日超過の初産妊婦です。

予定日すぎて、推定は3800越え、
ビッグベビーだし、頭10cm近いし、
子宮口開かず頸管も固いので、

おととい朝から入院してます。
おととい(入院1日目)
朝から翌朝までバルーン入れてやっと3センチまで開き、
バルーン抜いて、
昨日(入院2日目)朝10時頃から夜18時頃までオキシトシン点滴の促進剤しました。
夕方から3分おきに痛みはきましたが、
促進剤によるもので、
ほんとの陣痛じゃないとのこと。
夜間は一旦中止に。
点滴中止したら痛みは全くなくなりました。
本日(入院3日目)
朝の内診で4センチくらいに開いたかなー。とのこと。
促進剤2回目をスタートしてます。
まだまだ痛みもなく時間かかりそうです。

子宮口も開いてなく、
前駆陣痛などもない状態から同じように、
バルーンや促進剤使って出産された方、いらっしゃいますか?
どのくらい時間かかりましたか?

ベビーが、すごく、大きいのも不安です。
体験談お聞かせください。

コメント

ゆめ20

私は予定日超過で41w4dに出産したママです( ´ω` )/
バルーンは使わず促進剤を2回しました。
運動もジンクスも満月新月も私には無関係でした笑笑

40w4d→促進剤、子宮口0cm
40w6d→促進剤、子宮口0cm
変化なくストレスもたまりすぎて41wに入ってすぐ帰宅しました。
41w2dで病院戻り(再入院)
その日の夜高位破水→内診グリグリ→
25時間後、破水→2時間後出産

私は稀な例だと思いますが参考になればいいです( ¯−¯ )b✧

• み816

み816

コメントありがとうございました!
    遅くなってすみません!

促進剤2日目が終わる頃、
    明日はまた促進剤するか、休憩するか、先生どうされるかなー?と助産師さんたちと話していた矢先、
    モニターでの赤ちゃんの心音異常、徐脈、になり、
    急遽、緊急の帝王切開になりました。

あと30分ほどで点滴も終わりモニターも外すところだったので、
    ほんとに良かったです( ; _ ; )

私も稀な例になりました(;▽;)

体験談ありがとうございました。

• 4月17日
  • ゆめ20

ゆめ20

急な帝王切開精神的にも肉体的にもお疲れ様でした( ´ω` )/
    そしてご出産おめでとうございます😍💕

• 4月17日
ri

わたしも予定日超過で入院しました!私の赤ちゃんは3000以内だったのですが超過ということで入院した日にバルーンやって少ししか開かず一日目はそれで終了。二日目にもう少しでかいバルーンと促進剤で朝から夕方までやって、促進剤はmaxまで。激痛が何度もきてるのに子宮口は3.4センチだったよーな、促進剤やめてから痛みがあまりなくなりまた次の日強めの促進剤、バルーンをやりすぐに効果あり激痛、、でも5.6センチしか開かず。
でもうんちしたいような感じになりそしたら、なんかでたと思い先生にみてもらい破水!といわれやっとここまできたと思ったら高位破水といわれちゃんとした破水じゃなく撃沈。もがいてそれも夕方まで戦いおしるしも結構でて順調といわれましたが三日目にして私自身も体力と精神的しんどくて、、苦笑
もう切って!と三日目に何度いったか(笑)しかも高位破水とはいえ破水したから自然に陣痛もきて夜中には死ぬんじゃないかてくらい。
そして四日目この日で予定日10日。子宮口全開まで時間かかるし赤ちゃんもだしてあげないといけない。でも母子共に元気だから午後まで頑張ろうといわれ促進剤スタート。促進剤の痛みをまた一からと思うと本当に辛かったです。
で、この促進剤をして一時間くらいで結構やばくて息もしずらくここからは旦那に聞いた話なんですが陣痛くるたびに赤ちゃんの心拍が弱ったりと激しかったらしく私は意識遠退いたりで先生が一気にきたとか、、そしてもう赤ちゃんだしてあげないとてなったらしく緊急帝王切開へと切り替わりました、、四日間入院して頑張ったのにうちのこはマイペースで下からはでてきませんでした(笑)陣痛がくるときにお腹張るからそのときにへその緒で圧迫されちゃってたみたいで苦しい思いさせたなって。
なので、参考にならないとおもいますが、私はそれやってもだめでした😭
お産てひとりひとり違うていわれてたけど本当に最後まで何が起きるかわからないなと😣

• み816

み816

お返事ありがとうございます。
    遅くなってすみません。
    ricoさんも緊急帝王切開になったんですね!
    私も、2日目の促進剤で陣痛は3分おきだけど3センチのまま、本陣痛につながらず、
    旋回異常?で横向き、
    胎児もまだまだ上の方、
    とまだまだ生まれる感じがなく、
    促進剤三日目をどうするか?
    と話してる矢先、
    赤ちゃんの徐脈が起こり、
    即、緊急の帝王切開になりました。

私の場合、へその緒は巻いてないけど、
    羊水がすごく少なかったのと濁ってたので、
    陣痛起こす度に赤ちゃん苦しくなってたみたいです(;▽;)

気づいてあげられなくてほんとに可愛そうなことしました( ; _ ; )

でも元気いっぱいの産声をきかけてくれて、
    今はほんとに新生児室の問題児扱いされてるほどの元気の良さです。

お互い大変な思い、心配な思いした分めいっぱいかわいがって子育て頑張りましょう(゚∀゚)

…それにしても、帝王切開、
    激痛じゃないですか?
    まだ自力で起き上がれません(;▽;)

• 4月17日
  • ri

ri

グッドアンサーありがとうございます🎶
    濁ってたんですね😭促進剤つらいですよね、、

み816さんお疲れ様でした!
    出産てひとりひとり本当に違いますよね!
    産声聞いた瞬間やばいですよね(笑)
    元気ならよかったです♥元気が一番!

がんばりましょうね♪
    激痛です、、起き上がるのにもトイレいくにもなにもかも痛いし意外と腹筋つかってたんだなって(笑)

• 4月18日