※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛ママ
家族・旦那

旦那が育児や家事をせず、自分の都合優先でイライラしています。話し合いもうまくいかず、ストレスが限界に達していますが、離婚は考えていません。

【旦那にイライラします】

新生児の頃は2週間だけ育休を取ってくれたのでお互い協力して育児をすることが出来ました。

しかし、里帰り出産を終えると私はほぼワンオペ‥
ミルクもオムツ替えもやってくれなくなりました

妊娠中はお互い仕事をしていたので役割分担して家事をしていたのですが、娘が産まれてからは家事を全くしてくれなくなりました。

趣味のゲームに没頭、仕事で疲れてるのは分かるけど洗い物したり、オムツ替えはしてほしいなと‥
泣けば抱っこして、寝かしつけ出来ないから結局私にパス。
ゆっくりお風呂にもつかれません

オムツ替えも股関節脱臼してしまうのではないかと、足を持ち上げたりするのでハラハラしています💦
(入院中に教えたんですけどね)

この間は友達が家に来たのですが、イクメンぶりを見せたかったのか子ども預けてご飯行ってきなと都合のいい時だけなのが腹立ちます。

何をお願いするのにも「チューしてくれたらね」と条件付きで言われそれにも余計腹立ちます。

娘が生まれ、旦那に対する愛が冷めてしまい営みもしてません。
旦那の体型が気に食わず、ダイエットしたら?と言っても「営みしてくれたらね」と‥自分からダイエットするとか言ってたくせに。
全部旦那に権利があるような言い方で嫌になります😫

一緒にお出かけしても文句は言うし、楽しくないです😩
元々出不精ということもあり嫌なんでしょうけど😒

人の話は聞かず、後から言えば「え?そうだっけ?」「あーそう言ってたね」と‥
私には無視するなと言うのに自分も聞いてくれず、「ねぇ聞いて!」と言えば「聞いてるじゃん」と。なら相槌打てよと思うのですが‥

こっちは育児も家事もやってるのに、味薄い、固いと文句言われもう嫌になります‥

そんな旦那に娘を預けるのも心配で中々1人時間を作れずにいます。

一緒にいてストレスになり、結構限界です💦
でも離婚は全く考えていません‥

話し合っても、面倒くさそうに対応されるし、喧嘩するのも面倒くさいので‥

コメント

ママリ

我が家とめちゃくちゃ似てます😂
夫も育休2週間だったのですが、冷静に考えて2週間って短過ぎるしあまり意味ないですよね笑
2週間経ってもこちらの身体はまだまだ辛いですし。

うちも妊娠中までは家事も率先してやってくれましたが、産後専業主婦になると全然やってくれなくなりました。
何か頼んでも面倒くさがって全然動きません。
なのに偉そうに文句はベラベラ言います笑
娘と接する時も片手でずっとスマホゲームしてます。
何度注意しても直らないのでもう諦めました😅

夫への不満が募ると都度本人に言ってはいますが、
なかなか変わってくれるは難しいですね、、、。
この間「私以外の人だったらとっくに離婚されてるからね」と脅したらちょっとだけ大人しくなりましたが🥺

• 愛ママ

愛ママ

ホントですか😢共感してくれるだけで嬉しいです😩
    両親学級とか行ったらどうなってたのかなとも考えました😅お知らせとかも貰ったのですが、旦那は乗り気ではなく、俺は大丈夫だと謎の自信でした😇

なんか、専業主婦で家にいるから○○やっておいてが1番ムカつきます😇
    オムツ替えておいてと言っても、面倒くさそうにしたりミルクあげるのも片方スマホゲームです。

多分それ言うと「じゃあ離婚する?」って絶対言います笑
    前に喧嘩した時は話し合ったのですが、内心娘を連れて出ていきたかったです笑

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

本当そうです!
    娘のことでちょっとした事を頼んだだけで文句言うし、スマホ片手にやられるのも嫌で、、😥
    夫婦間の事は子供にとっては関係ないから、せめて子供にはちゃんと真っ当な態度で接して欲しいですよね、、

• 7月30日
  • 愛ママ

愛ママ

分かります😢
    子どもを巻き込んでまで喧嘩はしたくないなって‥
    本人はやってるつもりらしいですが、こちらから見ると全くしてないように見えてしまって‥
    泣いたらとりあえず抱っこじゃなくて、オムツ替えたりしてほしいのに面倒くさそうにされるので嫌になります😩

• 7月31日
aya

おつかれさまです!
うちも産まれてからずっとそんなでした😅
なにもしてくれないのに夫婦生活を求めてこられたりゲームや自分だけ遊びにいったり料理の文句言われたりしたら気持ちも冷めてきてイラッとしますよね!

喧嘩になって私が少しでも偉そうな言い方したと思ったらぶち切れてくることしょっちゅうで、心を無にして会話もあんまりなかったです
お金はうるさくないので腹が立ったら好きにものを買って発散してました😂

私も今は乳児のころより余裕がでたし
旦那もほんの少しだけど変わってきたから今気持ちマシです…

不本意ですが営みが戻ったら優しくなったと思います😓
気持ちがのらない間はストレスなので無理しなくていいと思います💦

• 愛ママ

愛ママ

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんです😭何もしないくせに、色々文句は言われこっちも頑張って家事や育児してるのにそう言われるとホント腹立ちます🙄

私も買い物に走った事あります笑
    喧嘩しても、俺は正しい意見言ってるから悪くない、お前が素直に謝れみたいな感じなので嫌になります😢喧嘩しても無駄だなと思って事に気づきました。

いやいや言わず協力してほしいんですけどね‥今が1番大変な時期だし素直になってほしいんですが‥

元々性欲が私は無くて、どうも乗り気ではないんですよね‥

• 7月31日