※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

モラハラの夫に疲れました普通に会話してるだけなのに突っかかてきて不…

モラハラの夫に疲れました
普通に会話してるだけなのに突っかかてきて不機嫌になり物に当たるので毎度毎度疲れます。
我慢の限界が来たら私も反抗して旦那に言ってしまうのですが、そしたら逆ギレされます。今日は夫が歩いて段ボールを落としてしまったのを私が落としたよと言っただけでお前のこと刺すよなど、ひどい言葉の連続で泣きました、
子供には優しく接するところがそれもそれで気持ち悪くて…

喧嘩するたび、携帯を真っ二つにしたり、シンク殴ったり、電気殴ったり、あからさまに不機嫌の時は扉をすごい力で閉めるのですぐ怒ってるんだなってわかります。
私が我慢すればいいだけだと今までは我慢してきましたが、子供にとっての環境良くない気がして…離婚した方がいいのかなと

モラハラで離婚された方お話し聞きたいです

コメント

りの

うちの旦那も子供には優しい。
私には殺すよとか言ってきます😭
最近落ち着いたと思ってたらブスやバカ 俺に口答えするな はい わかった て言ってれば平和なんだよと言われました💦キモイ

  • m

    m

    ほんとに無理ですよね、精神的に、何度許してきても治りはしませんでした。
    やっぱ信じてきた私はアホだなーと
    奴隷ですよねほんとに疲れますよね…

    • 2時間前
  • りの

    りの

    暴力は無くなったなと思ったら口の悪さがやばくなりました。なにいっても倍でかえしてきて毎回泣いてしまいます。こんな結婚生活辛いんだなと。 🥲

    • 2時間前
  • m

    m

    どのくらい旦那さんと一緒にいますか?
    私はいつもまだ耐えれるまだ耐えれると思ってズルズル一緒にいるのですが、ココ最近悩んでます。

    • 2時間前
  • りの

    りの

    7年いますm(_ _)m
    何回家出したかわからないくらいしました💦戻ってきた私が馬鹿だたと反省中。
    最近は離婚したいばかり思ってます。

    • 2時間前
  • m

    m

    私も今から家出しようと思っていました
    実家には頼れないし、離婚して離れるべきなのでしょうか、
    子供のためと思って一緒にいるんですが、子供のために離れるべきなのかなと
    モラハラは変わらないので私が行動するべきなのかなぁって、考えますよね。

    7年も耐えてきたのはすごいです。

    • 2時間前
  • りの

    りの

    キレだすとネチネチしつこくて最近上の子にまでネチネチ質問責めしてたり答えないと旦那がイライラしてきて舌打ちしたりキモス。私は一時期3年位は市役所に連携とって色々してくれました。身寄りがないと母子寮だたりと🙂一時的に身を寄せれると!

    • 2時間前
  • m

    m

    そうしようと思ってたところです…!
    やっぱ離れた方が良さそうですね。子供当たられるのは勘弁です。

    • 2時間前
  • りの

    りの

    一時的に離れてから考えるのもありです🙆‍♀️
    離れて思うこともありますし!

    • 1時間前
  • m

    m

    離れるとまた信じて耐え続ける自分がいて、どうすればいいのか…

    • 1時間前
  • りの

    りの

    私もそれで戻ってしまってます‼️
    最初の思いっきりが大事なんですよね💦

    • 1時間前
  • m

    m

    でもわかります。私も信じてはまた考えを繰り返してしまってます。

    • 45分前
はじめてのママリ🔰

うちの夫もケンカするたびにモラハラされて
脅すような言葉があるわけではないですが、子どもにとってもモラハラ夫は悪影響ということを知り、子どもの将来のために離婚を決意しました
お前のこと刺すよ、という発言、物に当たる行為はこれは警察に通報するレベルのことをしてます!
モラハラはどんどんエスカレートするので、早めに離婚を考えていいような気がします💦

  • m

    m

    エスカレートするんですか、やはりここから逃げた方がいいですよね、
    ありがとうございます。

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

バツイチの夫がモラハラですが、物に当たるところ以外は同じです。
どこに地雷があるかわかりません。

元嫁からもモラハラで訴えられているのに、学習能力なし、自覚なし。

なのに元嫁の子どもに対しては優しくて、ホント気持ち悪いです。

元嫁はある日突然子連れで家出し、弁護士通して離婚を要求してきたようです。

モラハラだと話も通じないと思うので、離婚するなら突然家出が一番いいと思います。

  • m

    m

    ほんとに学習能力ゼロです。
    何度も信じて許してきましたが治るどころかヒートアップしてる気がするのは確かになって思います。
    確かに家出が1番いいですが、実家も頼れないです、兄弟も頼れないので、役所に行ってみようかなと思います。

    • 1時間前