※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が2年前に浮気しました。共働きですが、夫の家事分担が多過ぎたことや…

夫が2年前に浮気しました。
共働きですが、夫の家事分担が多過ぎたことや(半分押し付けてた)、言葉がキツく夫を追い詰めていた自覚があったので、私も反省して再構築しました。

1年前から妊活をして現在妊娠8ヶ月です。
夫は家のこともやってくれて優しい性格で、現在離婚するつもりはないので、浮気に対するご批判は控えてほしいです🙇‍♀️

家庭内での悩みはないのですが、私が他人からどうみられているのか気になって、勝手に病んでしまいます。

2年前の浮気の時に離婚する寸前までいった為、周りの友達5人程度と両家の親、一部の兄弟が、この件を知っています。

「それなのに妊娠したんだ」、「惨めで可哀想」と思われているのではないかと、被害妄想してしまって、勝手に病んでいます。

夫の友達がどんな反応だったのかは聞いていませんが、私の友達や両家の家族は妊娠報告に喜んでくれて、応援してくれています。

でも内心では惨めと思われているんじゃないかと、どうしても考えてしまいます。

芸能人の佐々木希さんも、あれだけ世間で不倫が騒がれたのに出産していて、どんなメンタルや気持ちの持ちようなのだろうと考えてしまいます。(芸能人は職業柄メンタルが強くて気にしないのかもしれませんが)

周りに浮気されたけど出産した人がいる方、実際どんな感想を持っていますか?

また、同じような境遇の方、このような気持ちになったことありますか?
どんな考え方で生きていけば楽になるでしょうか。

考えても仕方ないと分かっていますが、定期的に「どうせ私なんて」という気持ちになってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリさんは同じような方が身近にいたら惨めで可哀想って思うんですかね?💦私が身近にそういった方がいたらすごいなぁとか大丈夫かな?って心配はしても可哀想って気持ちは沸かないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

視野が狭くて、自分だったらどう思うだろうとはあまり考えていなかったです。

今の私なら、「妊娠したんだ」くらいにしか思わないですが、独身のときなら、「なんで別れないんだろう」と思っていたと思います。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

みなさん言ってないだけで
浮気しても再構築して
妊娠したり夫婦生活続けてる方って
わりといると思うので
なんとも思いません。

結婚して
周り見てても
家庭の方針ってほんと
様々だなと思うし
夫婦が納得してそれなら
外野は何も言えないので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綺麗な表面しか見えないことが多いので、比べてしまっていましたが、言っていないだけで実際みんないろいろあると思えば楽になる気がします。

ありがとうございます。

• 1時間前
メイ

その時離婚しなかったことがもう、やり直すって決めたんだね、良かったね。って思うはずです😌 色々あったけど離婚しなかったんだね、子どもにも恵まれて良かったね、って思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の考えすぎもありますよね。
    みんなそのくらいにしか思っていないと考えるようにします。

ありがとうございます。

• 1時間前