※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん⭐️
家族・旦那

共働きで休日が合わない夫婦の時間作りについて相談です。周りに頼れず子どもを優先してしまう悩み。

共働き、休日合わない、親戚が遠方の方は、どうやって夫婦の時間作っていますか?😓

うちは夫婦ともフルタイム正社員で、私は土日祝休み(教員です)、旦那は平日休みです。
仕事の時間帯も、私は7:15に家を出て18:30頃退勤。
旦那は24〜26時帰宅です😓
近くに頼れる親戚等もいません。

教員なので仕事はありますが授業はないため、夏休み中は年休取りやすいです。ですが、家族の体調不良等で復帰してからたくさん休んでいるため、あまり気軽に年休も使えません😅

今日は、今年度2回目の夫婦揃っての休みでした。
幼稚園の預かり保育は、就労関係無しに利用してOKなので、年に1日くらい…夫婦でデートとかしたかったのですが、子どもたちが幼稚園の預かりに行くのは嫌、ママとパパと過ごしたいと言ったので、結局家族で過ごしました。
子どもたちには内緒にしたまま、夫婦で過ごしても良かったのですが……普段は7:00〜19:00、夏休みも7:20〜17:00まで幼稚園で頑張っている子どもたちに、ウソはつけませんでした🥲

他所様のご夫婦が、自分たちと同じ環境で夫婦でデートするという話を聞いたら、きっと、私は「え!たまにしか休み合わないんだもん、むしろデートすべきでしょ😌❣️」って言うと思います。
でも、自分事となると、悪いことじゃないとわかっていても、子どもたちのことを思うと、つい、子どもたちを優先してしまいます。

そして今日、家族で過ごしましたが(家族揃って休日を過ごすのも年に数回しかないので貴重)、子どもたちはいつも通りパワフルすぎて大変だし、ママっ子なので正直いつもと変わらないし😅

なかなか休みの合わない、周りに頼れないご夫婦はどのようにして夫婦の時間を作っているのでしょうか?😅

もう…我が家は子どもたちが大きくなるまではどうしようもないかな、と、半ば諦めています🥲

コメント

ママーリマーリ

全然同じ状況じゃないんですけど、ベビーシッター頼んで外食しにいってます💦
夫婦の時間、大事ですよ🥺

• ままりん⭐️

ままりん⭐️

コメントありがとうございます!
    ベビーシッター利用されているんですね☺️
    利用しようと思ったこともあったのですが、どうしても心配で🥲

夫婦の時間、大事ですよね🥲

• 7月30日
ぴよ

我が家も共働き(私は扶養内パート)、親戚遠方です!

休みに関しては2人とも土日祝ですが基本長女が夫と出かけたり家族で出かけたりって感じです。
夫婦の時間は休みの日に子供達が寝てから2人で映画見たりするぐらいで満足してます😂
今更2人で出かけるのちょっと恥ずかしくて…笑
下の子妊娠中に何回か2人で出かけたりしたのですが
なんか変にドキドキしたのでもうしばらくはいいやと思ってます😂