※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

34週で胎動が減るのは早いかどうか、病院に電話すべきか迷っています。赤ちゃんは小さめと言われています。

胎動について、週数が近い方のお話が聞きたいです。

出産が近づくと胎動は減るといいますが、どうですか⁇
少し前までは一日中グリングリン動いていたのに、ここ数日胎動が減った気がします。病院からは、胎動が減ったら電話してと言われましたが、全くないわけじゃないし、電話すべきなのか、迷っています。

赤ちゃんが大きくなってきて、お腹の中のスペースが少なくなり、胎動が減るのでしょうが、34週で減るのは早いでしょうか💦ちなみに、検診のたびに、赤ちゃんは小さめと言われています。

コメント

ちーちゃ

いま、切迫で32週から入院中です。入院した頃は確かに痛いくらい常に胎動あり、毎日の心音確認でも元気ですね!と言われるほどでしたが、今日はそこまで動いてないように思いあたしも注意してみてるとこです(╹◡╹)たしかに減る時期ですよね。
看護師さんに胎動カウントをするように言われました。
ちなみにあたしも少し小さめと言われてました

• ねこ

ねこ

入院中なんですね💦
    胎動カウントとは、どのようにするんですか⁇ どれくらいだと大丈夫で、どれくらいだと良くないんでしょうか。。

• 4月13日
  • ちーちゃ

ちーちゃ

動き始めてから10回動くのにどのくはいかかるのか?とかですかね(。;_;。)あたしも実際計ったことないです、すみません…
    でも、1時間に1回も動かないとかになると問題みたいですね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    回答になってなくて、すみません.˚‧(´ฅωฅ`)·˚.

• 4月13日
  • ねこ

ねこ

いえいえ、ありがとうございます✨
    そうなんですね‼︎ カウントしてみます。1時間に1回も動かないことって、ありそうな気がします…💦

• 4月13日
ヒマワリ

27週におしるしが出て、ずっと切迫切迫できてたのがようやくここまでもちました(о´∀`о)

まだ私の子はグリングリンしてます。笑

いま2,500くらいと言われました!大きめです!羊水の量特別なこと言われてなねれば、胎動は減ってきて問題ない週数ですし1日に全く感じない、とか1日に2〜3回あればまぁいいんじゃないですかね!?
私は結構ゴロゴロしてる時は感じるので1日ほぼ動かない日は5回くらいはあ〜動いてる〜って感じです(*^^*)

• ねこ

ねこ

ありがとうございます✨

27週でおしるし⁉︎ 早いですね😣
    2500gくらいだと、大きめなんですね。
    私は海外在住で、こちらの病院では特に問題がなければ、2回しかエコーやらないので、赤ちゃんの大きさや羊水のこと等、全く分かりません💦 仰向けでお腹の大きさ測って「小さめ」と言われているだけなんです。。

1日に5回以上胎動感じます‼︎ 心配しなくても大丈夫そうですかね😊

• 4月13日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

仕事がハードで何回も出血してての出来事だったので、そこからずっと自宅安静でした😭😭

仰向けではかるだけでサイズ分かるんですかね!?海外とは全然やり方違うんですね〜💦私よりむしろ感じてそうですね(´∀`)大丈夫と思いますよ😁❤

• 4月13日
  • ねこ

ねこ

出血すると、すごく不安になりますよね💦私も初期に出血して、怖かったです😭

そうなんですよ。先週検診だったんですが、おへそから恥骨辺り?までの長さが33cmが平均?のところ、私は31.5cmだったらしく、「少し小さいけど、まぁ大丈夫でしょう」という感じでした😓
    小さいというのも、外国人基準な気がします😅

• 4月13日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

出血何回もし過ぎて慣れてしまってて、出ててもまぁ次の検診で見てもらうかぁ〜と思ってたくらいでした🤣あのままにしてたら多分もう赤ちゃん出てきてると今になって思いました〜(ノ_<)

外国だと何を根拠にってのがイマイチ掴みにくいですね💦日本は色々細かそうだからエコーでの方が確実そうですよね😆
    エコーでさえ大きめだの小さめだのあまりアテにならないしよほど小さいから他の病院へ、とか言われなければ気にするに値しないかと思います(*^^*)

海外のお産見てたら結構ガッとした感じですよね!!笑
    まだ海外にいらっしゃるんですか!?

• 4月14日
  • ねこ

ねこ

慣れもコワイですね😅
    でも、赤ちゃんの生命力の強さは素晴らしいですね✨

はい、永住です。2度目の海外での出産になります。私が住んでいる国では、エコーは胎児にあまり良くないという考えらしく、基本的に12&19週辺りの2回しかエコーやらないんです😭日本では毎回やるんですよね⁇ 性別を知るチャンスがたくさんあるし、赤ちゃんの顔とか見れるし、色々細かく診てもらえて安心材料がたくさんあって羨ましいです。
    お腹の張りがひどいと言ったら、「妊娠中は普通のことよ〜」で終わりです💦子宮頸管の長さ測るとかも聞いたことないです。。

それでも、なんとかなると信じるしかないんですよねー😓慣れです。笑
    ちなみに1人目の産後、入院中のランチに、パンケーキ&マフィン&チョコプリン&コーヒーという日がありました。太らせる気か‼︎😱

• 4月14日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

エコーが唯一の妊娠中の楽しみなのにって感じですね😭💦💦

毎回ありますよ(*^^*)
    私の産院では4Dの動いているのが見れるので、この週数まできたらアクビしてたり口モゴモゴきてたり顔ぬぐうような仕草見えたりほとんど出てきた後の赤ちゃんが想像出来る感じです💕

細かい日本人だからこその細かさかもですが…実際どこまでが正しいって難しいですもんね…。子宮頸管が〜!とか張りが〜!で何度も仕事休まないといけなかったり実際大げさじゃない?ってことも色々思うことはありました😅

ランチめちゃめちゃ羨ましいです!!!笑
    全力の和食ですよ(u_u)
    薄〜い味付けの…笑。

ケーキも出る時もあるんですけど妊婦用ケーキで生クリームも乗ってないし美味しくな〜いです(ノ_<)笑。

体重制限とかってあるんですか!?

• 4月14日
  • ねこ

ねこ

そうなんですよ〜。ほんと、毎回エコーで赤ちゃん見れるのが羨ましいです💓 大げさなくらいが安心かなーと思いますが、仕事してると困る方もいますよね💦

1人目の時はずっと小さいと言われていたので、何度か余分にエコーやってもらえたんですが、1回1万円くらいしたみたいです…😱結局生まれてみたら3500gくらいあって、生まれた瞬間「デカっ‼︎」と思いました。笑

えー‼︎ 私は和食の方が羨ましい…。。お祝い御膳ってありましたか⁇

体重制限はないです‼︎ 余程太ってる人とかはわかりませんが、私は最初の検診で体重測ったのみで、後は自己管理です。 一応、妊娠中にどれくらい増えるかという目安はあるみたいですが、日本でよく7kg増まで‼︎とか言われているほど厳しくないです😅

• 4月14日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

お祝い御膳ありました〜😁上の子ちょうどクリスマス時期だったのもあって、もうなんじゃそりゃって食事が出てきました。笑
    どこの国のパーティだよって量が運ばれてきたんですが時間制限があってもうほとんど手つかずでした😅

そんなことしないでいいからお産費用やすくしてくださいって言いたかったです( ̄∀ ̄)

エコーで1万!!!!高いですね〜(ノ_<)
    助成券使うので、私の産院は毎回1500円とかです。検診以外で行ったり検査系があっても3500円くらい…1万もかかったら通院が苦痛になってきます😭😭

日本の体重制限異常ですよねー!!!!私は標準の体型で9キロ増まで。と言われましたがすでに12キロオーバーです😅まぁ無理ですよね〜💧

11〜15.3が理想ならギリギリセーフなような…笑笑。

1人目19.5キロ増えて完母で断乳(1歳3ヶ月)までに15.5キロ落ちたのでそれ考えたら海外のやり方の方が私は合ってそうだなぁ😭😭
    でも、エコーは見たいですね(´∀`*)なかなかうまくいかないですね!笑

• 4月14日
  • ねこ

ねこ

お祝い御膳いいですねー😋時間制限あるんですか⁉︎ 入院中くらいゆっくり食べたいですよね💦

こちらでは、公立の病院だと検診も出産も基本的にタダなんです✨タダだから、エコーないのも我慢できるというか…😅
    今回は1人目と違う病院で、アラビア人が多い地域なので、入院中の食事がどんなのが出るか、ちょっとコワイけど楽しみです🎶

19.5kg‼︎結構増えましたね💦私は1人目の時13kg増で、まさに空気でも太る現象にかなり悩まされました😭 今回は今のところ7kgくらいです。あと1ヶ月でどれくらい増えるのか…💦

• 4月14日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

えー😍タダですか!!!!タダに勝るものはないですね💕
    空気でも太るってすごいわかります。笑
    普段ならこんなんで太らないのにって量でアホのように増えるんですよね後期(ノ_<)。。。

7キロ!素晴らしいですね!
    自宅安静になってからあれよあれよと太りました😭

今こっちでは北朝鮮とアメリカの戦争があるんじゃないかって速報があって、ハラハラドキドキです😅

• 4月14日
  • ねこ

ねこ

自宅安静になると動けないから、増えちゃいますよね💦
    1人目の時、体重が増え続けて神経質になって、体重増やさないように苦手な豆腐を泣きながら食べてたら、旦那から「そこまでしなくていい」と言われました😓
    今回は、わりと食べたいものを食べたい時に食べてますが、なぜか1人目の時より増えにくいです😊

北朝鮮とアメリカの戦争ですか⁉︎ 日本は近いし、実際そうなると怖いですね💦
    こちらでも、たまーにIS関連の事件とか起きてますよ😣

• 4月14日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

そんなにまでしてされようとしてたのですね〜😭😭偉いですね…わたしはもう諦めてしまってました…😭

まだミサイル落とすぞ〜!とかそんな話題で速報が出てたくらいなので本当に戦争かまでは未確定なんですがどうなるんだろうってハラハラです😱こわいですね〜〜(T-T)!!!!平和に幸せに生きていきたいし子供たちもそうやって育って欲しいですよね(T-T)(T-T)

• 4月14日
  • ねこ

ねこ

体重は産んでから戻せばいいから、無理な食事制限はやめましたー😅

すでにミサイル落とされてるんですか⁉︎
    海外で生活してると、国民性の違いを常に感じます。日本人は比較的穏やかだけど、外国人はすぐにケンカ腰になるというか、感情を抑えられないというか…。そういう国民性が戦争を引き起こすんでしょうね😥

• 4月14日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

産んでから戻せばいい、確かに!そうですよね〜😁💓

臨月近いからか、もう前駆陣痛と何度も目がさめる症候群が始まってきたようです😅

ほんと日本人ってのほほんとしてますよね…。今回の件も最終的にどうにもならなければいいですが…自分が親になって初めてこういう事に不安を感じるようになりました…😭😭

• 4月15日
  • ねこ

ねこ

もう前駆陣痛始まってるんですか‼︎ 早い‼︎ お産が近いんですかね〜💓

うちのベビは、昨日の夜胎動激しく暴れまくってました🌀元気なようで一安心です😊
    そろそろ陣痛アプリ入れとこうかな。

子どもができたら、関心を持つニュースとか話題も変わってきますよね。平和が一番‼︎

• 4月15日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

名前とかもう決まりましたか〜!?😁
    上の子は旦那が決めたのですが下の子は私が決める事になり、これ!って決めてるのにいざ本当にそれなのかなぁとモヤモヤモヤモヤ…。笑

陣痛アプリ懐かしい気もしますね!!Goomeyさんは1人目の時普通の陣痛からのお産でしたか??
    私は超過しての誘発だったので、普通の陣痛ってどんな風に来るんだろってドキドキです😱痛みは覚えてるけどどの程度まで、とかは看護婦さん達が判断してたからなかなか難しいですよね…。2人目だと陣痛もあっちゅーまにつくとか聞くし…😅

• 4月15日
  • ねこ

ねこ

とりあえず名前決まりました✨でも、生まれて顔を見るまで変更可ということになってます😅 私が画数を調べて候補を挙げました。
    ヒマワリさんのベビちゃんは女の子なんですね💓女の子の服とか買うのって楽しいですよね〜😍

1人目の時は予定日1週間過ぎて陣痛きました‼︎ 朝からなんとなーく始まったなと感じて、横になってアプリで間隔をはかってました。夜2分間隔になって病院に行きましたが、子宮口開いておらず家に帰され…💦その後もどんどん間隔が短くなり、夜中にもう一度病院行ったら破水&出血していたので、そのままステイ。結局生まれたのは翌日の17時頃でした😅長い一日でした〜。

会陰は裂け、骨盤底筋が緩んで排尿コントロールができなくなったのが辛かったので、今回は少しでも産後の回復が早い分娩スタイルがいいなーと密かに思ってます。笑

• 4月15日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

陣痛からが長かったのですね〜〜😭💦次はスコーンといってほしいですね💦

同じく裂けまくりでした(;ω;)痛み止め飲まないと到底耐えられない産後でした…。。ちゃんとマッサージしとけばな〜〜とか思いながら何もしてないです😅そろそろ運動しないとですね…。
    夜どんどん眠れなくなってきたので日中ゴロゴロしちゃってます。

ラスト1ヶ月で太りまくらないようにしたいです〜😭

• 4月16日
  • ねこ

ねこ

私、会陰裂けたのも縫われたのも気づかず、産後も不思議と痛くなかったんですよねー😅痛みに強いので、陣痛が起きてる最中も静かだったらしく、「モニターを見ていないと、いつ陣痛がきてるのかわからなかった」と助産師さんに言われました。笑
    でも今回も裂けそうだし、産後の尿もれにも悩まされそうです💦

昨日私もなかなか寝れなかったんですが、お腹に大きな針で刺されたようなキューっていう痛みが何度かありました😣 お産に近づいてるってことかな💓

• 4月16日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

陣痛もですかー!!!!凄い!!!😆
    全然耐えれなくて枕引きちぎりそうでした!笑

縫ってるのは確かにあんまり感覚なかった記憶ありますが子宮が戻ろうとする痛みが相当痛かったです(/ _ ; )
    薬さえ飲んでいたらなんともなかったんですけど💦

いよいよ感がありますねー(´∀`*)
    まだ待ってという気持ちと早く会いたい気持ちと複雑です〜😅何がどうあれ本人の意思で出てくるんでしょうが…(u_u)

上の子の赤ちゃんがえりとかはどんなですか??

• 4月16日
  • ねこ

ねこ

枕引きちぎりそう‼︎😂 笑っちゃいました‼︎
    私の分娩室は静かでしたが、周りからはものすごい雄叫びが聞こえていましたよ😅

産後、薬もらえるんですか⁇ こっちは張り止めとかもないし、痛み止めも当然ないんだろうなぁ。。

いよいよですかね✨ヒマワリさんのベビちゃんと予定日1日違いかな⁇
    1人目は予定日過ぎたけど、今回はなんとなく早く出てくるかなって気がしてます。

娘は赤ちゃんの誕生を誰よりも楽しみにしてくれているんですが、それなりに赤ちゃんがえりもしてるっぽいです。いつもは「お姉ちゃんだから‼︎」と色々張りきってるんですが、たまーに「赤ちゃんだもーん」とスイッチが切り替わり、赤ちゃんモードに入ります。笑
    でも生まれたら、赤ちゃんのお世話をがんばってくれそうです😊 ヒマワリさんのところのお子さんはどうですか⁇

• 4月16日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

凄い人は本当ドラマ!?ってくらい叫びますよね!!😱
    張り止めもバンバン出されました〜💦痛み止めも…日本は優遇というか甘やかしてますね!!笑

昼過ぎから結構痛めの前駆陣痛??のようなのが3時間続きました😭日曜日の診察は勘弁してーー!!!と思ってたら引いてくれました(´∀`*)

うちは5/21予定です♪同じく1人目6日超過だったので誘発になりました😅そして何となく今回は早い気が…母親の勘ってやつですかね😁

うちも旦那より私より赤ちゃん!赤ちゃん!とお腹に触れたり声掛けたりとお兄ちゃんしてくれるんですが時々寂しいのか、いつもなら言わなかったタイミングで抱っこ〜と横抱きをねだってきます。笑
    Goomeyさんはお姉ちゃんなんですね💓絶対見てくれますねー😆うちはあまり期待出来そうにないな…笑。

下のお子さんはどちらでしたかー!?

• 4月16日
  • ねこ

ねこ

前駆陣痛きましたか‼︎ 着々とお産に近づいてるんでしょうね。楽しみですね〜😍
    うちは5/20予定日です✨1日違い💓このまま生まれるまでヒマワリさんとお話していたいくらいです。笑

お兄ちゃんも楽しみで仕方ないんですね💕
    うちも横抱き&おっぱい飲むマネやります。笑 赤ちゃん生まれたら、お姉ちゃんもおっぱい欲しがるかも😅

うちの赤ちゃんはどうやら男の子らしいです。といっても、19週のエコーの時に聞いたら男の子だと言われただけで、私も旦那も赤ちゃんが男の子であるシンボルを確認できず…💦 半信半疑だったので、R先生にbaby nubで判定をお願いしたら、男の子と判定いただきました。

• 4月16日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

張りがとにかく凄くて💦なるようになるさと思って買い物に行きましたが歩けなくなって諦めて帰りました( ;∀;)

うちと逆ですね〜💕R先生当たりそうですね(´∀`*)
    どっちが先に産まれますかね〜!
    こんなにママリでやり取り続いた方いらっしゃらなかったし予定日近いしで親近感がスゴイです♪

うちも、オッパイやっと触らなくなってくれたのに飲んでるの見たら触りそうで…赤ちゃんがえりは受け入れてあげたいけどオッパイだけは卒業してて欲しいです。笑

• 4月16日
  • ねこ

ねこ

歩けなくなるほどの張りですか💦キツイですね😣 切迫と診断されて、入院はしなかったんですか⁇
    私も今回の妊娠では、よくお腹張ります💦 娘の時は全然だったのに。。ほんとに妊娠出産って、1人1人違うんだなーと実感しますね。

私も、こんなにやり取り続いたのは初めてです😊うれしいです💓ここで出産報告したいくらい。笑

男の子の方が、おっぱいに執着するっていいますよねー。卒乳しても、寝る時におっぱい触ってるとか😅
    うちの娘も卒乳はあっさりできたのに、最近たまーに胸元に手を突っ込んでおっぱい触ろうとします💦

• 4月16日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

ずっと子宮頸管25ミリを切るか切らないかで入院様子見…が続いてたんですけどなんとか入院回避してる状態でした😱

思います思います〜!1人目はこうだから。は全然通用しないですよね😅
    昨夜寝れるか不安でしたが布団に入ったらソッコーで寝てました!笑
    そして張るも何事もなく朝でした😁💓良かった〜。笑
    息子を実家にお泊まりさせていたのでどんだけぶり!?ってくらいゆっくり寝れて腰痛もきもち軽くなった気がします(〃ω〃)

オッパイ好きですよね〜!妊娠してから、触られるのに嫌悪感があったのとオッパイもそうなんですが息子が自分のチンチンを触って寝たりすることもありいやダァ〜!!!ってなってそれからオッパイ触るとか恥ずかしい〜赤ちゃんやん〜!と言い聞かせたらやめてくれました。笑
    今でもオッパイ!と指差して笑ってきたりはしますがオッパイ=触るのは赤ちゃん、僕がしたら恥ずかしいこと、と思ってくれてるようです😁
    寝てる時甘えて服に入れようとしてきたらスゥ〜っと手を抜きます。笑

卒乳というより断乳だったので辞める時本当にオッパイ痛くて痛くて😭そして何よりもうこの吸ってる顔見れないんだ…って思うと寂しかったですがまた赤ちゃんで見られる〜💓と嬉しいです(´∀`*)

• 4月17日
  • ねこ

ねこ

入院せずに済んだんですね😊でも上の子がいると、自宅安静もなかなか難しいですよね💦

ゆっくり休めたようで、よかったですね💕
    お子さん、1人でお泊まりできるんですか⁉︎ すごい‼︎ 娘は家でパパと寝るのさえ無理ですよ。。

お子さんもお兄ちゃんになる自覚が芽生えてるんですかね✨もう赤ちゃんじゃないんだ‼︎って😊

断乳だったんですね。おっぱい痛くてまだ飲んでもらいたいけど、止めさせたい…葛藤ですよね😫 うちは旅行中に、夜中おっぱいあげずにトントンだけで寝かしつけたら、あっさり卒乳しちゃって、その後も欲しがることなく、なんだか淋しかったです😢 でも卒乳したとたん、娘におっぱい触られるのが嫌になってしまって…💦なんかゾワッとしちゃうんですよねー😅 赤ちゃん生まれてから大丈夫なんだろうか…💦

• 4月17日
ぶるちゃん

いつもかなり、、かなり激しい方でノンストップなんですが
昨日あれ?なんだか落ちついた?
夜中も寝やすかったかもと
おもいましたが今日は元気でした。。笑

でもピークは越えた気がします!

• ねこ

ねこ

うちも、ノンストップな方です😅
    もう胎動落ち着く頃だし、日によってよく動いたり大人しかったりするもんなんですかね。
    胎動激しくて眠れなかったりするけど、減ると淋しいですよね💦

• 4月14日
ヒマワリ

保育園継続出来たので日中はゴロゴロ、送り迎えも周りのバックアップでなんとか3週間絶対安静にし…(抱っこもなかなか出来ずでした😭)それで体重超増えちゃって。笑

うちもパパとは寝ないんですけど私の方の実家でばぁばとなら寝れるみたいです💕私がいないならいないで寝ると思います😁お産での入院中は旦那と2人きりなのでもうなるようになってくれーって感じで。笑
Goomeyさんとこも入院中は旦那と2人きりですか!?

トントンで寝てからの卒乳なんですね〜!自分のタイミングだったのかな??
あー分かりますー😭悪寒がするっていうか…イラっととかじゃなくゾワっと!笑

• ヒマワリ

ヒマワリ

って書くとこ間違っちゃいました🤣

• 4月17日
  • ねこ

ねこ

お兄ちゃん保育園行ってると、助かりますね🎶 うちも週2ですが、プリスクール(幼稚園のようなところ)に通ってます。3時お迎えなので、案外ゆっくりできないんですけどね😅

ばぁば様様ですね✨ 入院中は来てもらえないんですか⁇
    うちは予定日1週間前に、実母が日本からはるばる手伝いに来てくれる予定です✈️
    上手くいけば、入院中は旦那と母が面倒みてくれますが、懐いてはいるけど滅多に会えないばぁばより、旦那に寝かしつけてもらった方が良さそうです💦

なぜか普段から旦那と娘は折合いが悪く(笑)、しょっちゅうケンカしてるので、入院中心配なんですけどねー😅

• 4月17日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

3時だとなかなかゆっくりないですね〜💦

うわぁ!!すごいですね!!!うちは、まだ母が働いてるのもあり人数も少ないからシフトも自由には出来ないだろうなぁと思ってたので旦那に私達で何とかしたいって話を早々としてました(T-T)
    切迫になった時からその点上司に相談してくれて、入院中はお休み貰って産後の落ち着くまでは保育園送り迎えのできるシフトに組み込んで貰うようにしてもらえるそうです😊すごくアットホームな理解ある職場なので、これも試練よ!!笑
    と旦那にみてもらうことにしました。笑

息子のお世話もしないことはないんですが気分が向かないと…ってところが多いので心配は心配ですね😢

娘さんと喧嘩になるんですか😁女の子は男の子より心の成長が早いからってよく聞きますがそんな感じなんですかね〜!?(´∀`*)
    男の子はほんと本能だけって感じだから扱いやすいです!笑

海外はお仕事とかで行かれてるんですか!?旦那様が外国の方なんですか??

海外ものすごく興味昔からあるのに一回もどこにも行ったことないので羨ましいです💓(〃ω〃)
    沖縄行っただけで海外気分なくらいでした😆

• 4月17日
  • ねこ

ねこ

ご家族や旦那さんの職場の方も、理解があってよかったですね😊 日本ではなかなか産休なんて取らせてもらえないですもんね💦
    こちらでは産後、政府から2週間産休もらえるので、旦那にはタイミングみてお休み取ってもらおうと思ってます。

母は全く英語できないんですけど、1人目の時も2週間来てくれました。初海外で、飛行機の中とか一言も発さず、ジェスチャーだけで乗り切ったそうです。笑
    ある意味度胸ありますよね😆

うちの旦那も、娘のお世話や遊ぶのは、自分の気分次第ですよー。。旦那は気が短く、娘はなぜかパパにいつもケンカ腰なので、仲良く遊んでると思っても、すぐケンカして終わります💦 2人が仲良くやってくれてると、心底ホッとします😅

オーストラリアに住んでいるんですが、旦那も日本人で、ローカルの会社で働いています。私が5年前にワーホリで来て知り合って、結婚しました💓

私も昔から海外興味あって、ずっとワーホリ行きたくて、当時良い環境の職場で働いてたんですが、30歳までしかワーホリ行けないので後悔したくなくて、思い切って仕事辞めて来ました。
    こっちにきて日本の良い所を再認識することがたくさんありますが、今の生活は気に入っています🎶

• 4月17日
ヒマワリ

ほんと日本の男は育児しないでいいって感覚はまだまだ治りそうにないです💨産休も言葉としては存在するんだろうけど、とってる人なんて聞いたことないです😅政府からの産休ならば取りやすいですよね!!!!!そんな世の中にして欲しい日本!!!

ジェスチャーだけで乗り切る勇気!笑
素晴らしいですね(´∀`*)意外となんとなーく聞くくらいならイケる気がするけどこちらの言いたいことを伝える方が難しそうですね。笑

オーストラリア…✨響きだけでもカッコイイ…😍💓
実際に行く!!!っていう勇気が出ずだったので子どもが大きくなったらひとり旅にでも出たいなぁ(´∀`*)

娘ちゃんはママッ子なんですかね😁うちはホンワカ系なんですがスマホゲームオタクなのでスマホを片手に、が辞められずです。。息子と喧嘩は私の方がしてるかな…笑。やっぱり異性だと喧嘩になるのかもですね😢

• ねこ

ねこ

産後、奥さんは旦那さんの助けを必要としているのに、言葉だけの産休じゃ意味ないですよね😤 取ろうとしても、職場で冷たくされちゃうんでしょうね。。

そうなんですよねー。聞くのはなんとかなっても、なかなか文章になって口から出てこない💦 日本の英語教育って、ほんと役に立たないです😣
    お子さん大きくなったら一人旅🎶いいじゃないですかー😍ぜひ、オーストラリア来てください🐨

娘は完全にママっ子です😅お腹が大きくなってから娘のお風呂は旦那にやってもらってるんですが、毎晩のように「ママがいい‼︎」と言って、旦那はヘコむ&スネます。笑

旦那さん、スマホゲームオタクですか💦スマホ隠してやりたいですね😅 息子クンとケンカしますか‼︎ 異性だとケンカ…なるほど🤔 男の子はママの恋人❤️ってよく言いますが、そういう感じではないですか⁇

• 4月17日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

オーストラリアは行きたい国ベスト3に入ってるので絶対行きたいです😍✨
    広大な土地で動物が沢山いて〜〜っていうイメージですが実際どんな感じですか?(*⁰▿⁰*)

ママがいい!はあります〜〜😅結局は一番お世話してる人がいいんでしょうね。笑
    お風呂だったり寝る時だったり保育園行く時だったりママがいかないならいかん!とグズグズ…とかザラです(>_<)嬉しいやらめんどくさいやら。。
    95%恋人で5%喧嘩相手って感じです🤜笑

言葉が沢山出て来て2歳なってからがやっぱりイヤイヤなのとで今までのただ可愛い、が可愛いだけじゃなくなる時が…ですね😭イヤイヤどんなでした!?女の子のイヤイヤがあまり想像つかないです😳

• 4月17日
  • ねこ

ねこ

私が住んでいるシドニーは都会な方なので、あんまり動物いる感じじゃないです😅 郊外に行けばカンガルーが見れるって、旦那が言ってました‼︎

やっぱり、何があってもどんな時でもママが1番ですよね💓
    嬉しいやらめんどくさいやら、すごく分かります‼︎😂 たまにだと「かわいいやつめー💓」って思うけど、常にママママだと、しばらく放っておいてくれってなります。笑

2歳だと、イヤイヤ期と赤ちゃん返りとダブルパンチですかね😱
    イヤイヤ期ありましたよー。うちの子、他の子よりは大分扱いやすい方だと思いますが、それなりにイヤイヤしてました😩
    「◯◯して」「イヤっ‼︎」「じゃあ、しなくていいよ」「するもん‼︎」で毎回操ってました。笑
    今は、なんでなんで期です💦 二言目には「なんで?」ですよ😅 しかも口が達者で、私の口調そのまんまだし。笑

• 4月17日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

カンガルー!!!凄い〜〜💕うちの近くは牛やらヤギやら豚やらは居ます(*⁰▿⁰*)笑
    全然レベルが違いますね!!笑

イヤイヤもマシな方だとは思うんですが、私がイライラを受け入れられずにあぁ!うるさい!と突然怒りが沸点に達し
    うるさいわぁぁぁぁぁ( ゚д゚)!!!!と発狂してしまうことがあり、なんかそれの真似なのか、怒ってどうにも気持ちが伝わらない!と思う時
    あぁぁぁぁ!!!と大声あげるようになりました😭😭うわぁーそれ私やん〜〜やめて〜〜って思うんですが自分やんって思ったら怒りたいのに笑いがこみ上げちゃって笑。

なんでなんで!!!イヤイヤの次ですかー😱最初は構っててもだんだん、何でじゃない。って言ってしまいそう…笑

ほんと子は親の鏡ですね(´∀`*)言葉遣い気をつけよう…今の所息子は旦那にかなり似てるので温厚なんですが下が…。
    娘ちゃんはどっち似ですか??😁

• 4月17日
  • ねこ

ねこ

牛!ヤギ! 娘は喜びそうです😆
    ポッサムなら、たまに屋根裏とかいるみたいですよ😄

分かります‼︎ 私もキャパが小さすぎて、ブチ切れる時あります💦 ほんと子どもって、何でも大人のコピーしますよね。ままごとやってる時の言葉遣いとか口調とか、私の丸写し😅 日々反省です…。

息子クン、温厚なんですね〜😊うちの2人目もそうだといいな〜。
    娘は、間違いなく私似です。笑 顔も性格も…😓 よくしゃべるとことか、ちょっと細かいとことか、あー私、こういう言い方してるわーってよく思います。笑
    ヒマワリさんとこのベビちゃんも、いずれママ似になってきますよ😆
    女の子はやっぱり常にママの味方でいてくれて、かわいいです💓

• 4月17日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

ポッサムって何だろう!?とググったら美味しそうなお肉が出て来ました…笑(*⁰▿⁰*)
    猿のようなリスのようななんとも可愛らしい生き物ですね!

大人になった時のこと考えるとやっぱり女の子1人は欲しいってずっと思ってたので、2人目で女の子でよかったです💓
    可愛くて可愛くて、ずっと一緒よ〜〜とか言ってても結局は巣立っちゃいますもんね息子は…。

私に似たらって考えるだけでおぞましいです〜😭胎動も息子よりめちゃめちゃ激しく動きも活発…あぁきっと私に似るんだろうねともうすでに予感…。
    娘の思春期ほど心配なことはないでしょうね〜💦やっと親になって親の気持ちが分かるってほんとこのことですね。

夜泣きとかどんなでしたか??
    新生児の頃はまぁ仕方ないとして、その後は寝れましたか?

• 4月18日
  • ねこ

ねこ

お肉‼︎😂気になって私もググってしまいました。笑
    オーストラリアのごく一部にだけ生息しているらしいクオッカっていう動物がすごくかわいくて、一度見てみたいなーと思っています😍

私も女の子と男の子1人ずつ欲しかったので、理想通りです👍欲をいえば、もう1人女の子が欲しい…💓私自身姉がいて、大人になった今、心の支えになっているからです✨

子どもたちが大人になったら、彼氏や彼女を家に連れてきたりするんでしょうね。。まともな人を選んでくれるといいけど…。子離れできないのも良くないけど、今からもう心配でしょうがないですね💦

娘は夜泣きというか、夜中に何度もグズって、それはもう大変でしたよ〜😫 本人は寝ぼけてる感じだけど1、2時間おきにグズって、その度に起きてトントンして落ち着かせて…。2歳過ぎまで続きました😱

それまで夫婦の部屋にベビーベッドを置いて一緒に寝ていましたが、思い切って別室で寝るようトレーニングしてからは、夜中に愚図ることはほぼなくなり、朝までよく眠れるようになりました😊 今は寝付くまでトントンしたりしなくても勝手に寝てくれるし、随分ラクになりましたよ〜。ただ、常に布団蹴飛ばして着てないので、冬は夜中に何度か布団かけに行きますが😅

もうすぐまた寝不足の日々がやってきますね。。
    ヒマワリさんの息子クンはどうでしたか⁇

• 4月18日
ヒマワリ

クオッカ、ググりました〜!!!かーーーーわいーーーー!!!!口元たまらんですね💓💓

同じく3人欲しいって結婚当初から言ってました😁私は兄しかいなくて5個も上で性格も真逆だったので全然関わりなくむしろ会話した記憶もほとんどないくらいで…笑。
ずっと、もう1人いれば…って思ったりしてました😅

旦那が子供は2人でいいって言ってるのと私自身つわりが毎回酷くて酷くて辛いので3人目はあってももう数年後も数年後かなぁ…😭35くらいまでに無理そうなら、もういいやって感じです笑
お姉さん羨ましいなぁ。周りの友達も姉がいる人は子育てでも色々分かり合えて協力し合えて。まだ母が協力的だから助かってるんですが😭

別室で寝るんですか!!すごい!!やはり海外は別室が普通説ですか!?
私は完母だったんですが、とにかくジャブジャブ飲ませて添い乳で寝かせてしまって、そのせいか、とにかくすぐ起きる&おっぱい断乳まではおっぱい星人でした(´-`).。oO

断乳が1歳3ヶ月でそれからは、えっ!?そんなに寝る!?ってくらい夜21〜朝7時まで決まって爆睡です😅たまーーーに起きる日もありましたがほとんど無く…なのでおっぱいおっぱいがなければもっと楽だったのかなって思います!今回は半年くらいから下の子保育園も検討中なので混合でしっかり管理しながら育てたいな。ってイメージです(о´∀`о)

こんなに寝れるのは今のうちですよね😭昼間とかもアホのように寝てます😭

• ねこ

ねこ

お兄さんがいらっしゃるんですね。歳も離れてたら、あんまり関わりなくなっちゃうんですね。姉とは一時期仲悪かったですが、大人になり、私が海外に出たことでより仲良くなれた感じです😊
    1人目の産後、姉が日本にいる私の友達にFBで連絡を取って、私へのメッセージを集めてアルバムにして送ってくれたんですが、それはもう感激でしたよ〜😭とても嬉しかったです💓

うちも旦那に3人目は反対されていて…というか、2人目もかなり説得して、半ば強引に納得させた感じだったし💦 数年後にハプニングを装って、3人目を狙ってみようと密かに企んでます。笑 といっても、もう今年34だし、旦那は50近いから無理か⁉︎

悪阻ひどかったんですね😫妊娠中小さな子どもがいるとただでさえ大変なのに、悪阻がひどいのは辛いですね💦

周りには、生後すぐから別室のとこもいますよ‼︎ SIDSとか怖いので、ある程度大きくなってからの方がいい気がするけど…。
    私も完母だったので、添い乳してましたよー。ラクだし😁やっぱり、頻繁に起きてたのは、そのせいだったんですかねー💦

うちも卒乳は同じ頃でした。朝まで爆睡😪手がかからなくてお利口さんですね✨
    2人目の産後、お仕事復帰されるんですか⁇
    私は当分働かない宣言してます。笑 アテにしてないと言われました😅 もし給料が下がったら、夜にスーパーの品出しの副業を始めると言ってました😓

今のうちに、たっぷりお昼寝しておきましょう‼︎ 私も娘がプリスクール行き始めた最初の週は、娘を送り出して二度寝してましたが、今はお菓子作りとか裁縫に目覚め、結局お昼寝できてないです。笑

• 4月18日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

素敵なお姉さまですね〜💕やはり女きょうだいの絆は違いますね!!
    うちも大人になってからようやく会話するようになりましたー😅そこまでの感動エピソードはないですけど、ごくたまーーーにゲーセンで取ったからあげる〜。とかで車のオモチャとかくれたりします笑。
    ベタベタする関係じゃないし色々お互い社会人的付き合いなくて楽なんですけどね😆

旦那様とすごく年の差なんですね!!!歳上羨ましい〜😭なぜか歳上好きなのに歳下の旦那です😭😭笑

うちは経済的な問題ですね…。旦那の手取りだけじゃもうホントに家賃光熱費通信費食費。あと足らない部分は私の貯金を削っての生活です😅

パートしてないとただただ貯金が減るだけなのでもうかつかつもいいとこです💦
    結婚を機に転職し、まだ入社して4年目なので下っ端で給料もすぐには上がらず職業柄残業も多く副業は期待出来ず( T_T)
    生後半年か、遅くても来年の4月には復帰予定です(о´∀`о)

元々身体動かすのが好きなので、働いてる方が合ってるとは思うんですが両立となると家のことが結構適当になっちゃうのでそれで心がカサカサになっちゃいそうです😢
    いいバランス取れたらいいんですけど…。

そちらは奥さんが働いてなくても保育園やスクールに通わせられるんですか!?

お菓子作りとか裁縫出来るなんて素晴らしい😆💓洋服とまで言わなくてもスタイとかガーゼハンカチとか作ってあげられたらなぁって思うけど不器用過ぎて私には無理そうです🤣私も何か趣味や特技見つけたいなぁ。プールやスノボ、スケートとかアクティブなことは好きなんですが旦那がなかなか運動オンチで行く人もおらず笑。
    大人になると周りと一緒にってなるとなかなかやれる事が限られますね😢

• 4月18日
  • ねこ

ねこ

異性のきょうだいだと、そんな感じなんですねー。うちもべったりではないですが、日本に帰った時は、すごくよくしてくれます😊

え? 歳上っていうか、おじさんですよ?笑
    私と逆ですね〜。私は今まで歳下ばっかりだったのに、なぜか結婚したのは一回り以上歳上😅最初母には反対されました💦

うちも旦那だけの収入で生活させてもらってますが、貯金とか大してできてないと思います💦お金のことは旦那に丸投げで…。

お仕事は何をされてるんですか⁇
    理由は何であれ、子育てしながら仕事もしてる人、尊敬します✨ 私は仕事&子育て&家事となるとパンクしそうなので、働いてくれと言われるまでは、旦那に甘えようと思ってます😅

ママが働いているかどうかは関係なく、デイケア(保育園のようなとこ)もプリスクールも通えます🎶 でも、共働きだと政府から補助金が出るそうです。うちはプリスクール代はフルプライスで、1日$60以上なんです😱高いので、大抵週2くらいで通わせてる人が多いみたいです。

私も結構不器用な方で、お菓子作りも裁縫も全く得意じゃないんです😓 妊娠してからなぜかスフレチーズケーキにハマり、こっちで買うと高いしあまり売ってないので、じゃあ自分で作ろう💡ってなったんです😋
    裁縫も、娘を妊娠中にスタイとか作ろうと思って買っておいた布が手付かずで置いてあって…💦今しか時間ない‼︎と思い、ミシンもないのにオール手縫いで帽子を作りました。笑 縫い目ガタガタですが、娘は喜んでくれたから、ヨシとしよう😁

ヒマワリさんはアクティブ派なんですね🎶 うちも旦那がどうやら運動オンチみたいです💦学生時代は帰宅部で、バンドやってたそうです🎸 旦那さんの趣味は何ですか⁇

• 4月18日
ヒマワリ

75くらいまでは全然恋人としてアリかなってくらい歳上好きです(о´∀`о)笑
40代でもまだ若いかな〜〜くらい😅

ほんと、なぜこの人と??って結婚って不思議なものですよね!!!
うちは旦那はお金には全くダメなので私が完全管理です( T_T)まだ言う事守ってくれるし飲み会とかも控えてくれるのでバランス取れてますが…💦

もともと携帯のショップ店員で出会って結婚したんですが、悪阻が酷過ぎて私は退社、旦那は給料も安ければボーナスも低いし昇給しても店長クラスでも低い職場だったので未来がないねって事で転職してくれました。旦那がそもそも営業向きじゃなく辞めたがってて…まだ若いからその時はもう思い切って転職していいんじゃない?と話しして旦那は自分でやりたい仕事、と言って障がい者施設で働いています(о´∀`о)
おおらかなのでホントに向いてるな〜〜私なら3日も無理だな〜〜って思います。笑

私は子どもを去年の4月から保育園に入れるべく、家から近くの飲食店で働いてます😊メンバーに凄く恵まれてて、とても楽しいです!!話す暇もないくらい忙しいので、アも言う暇なく1日が終わります笑。

60ドルって…6,000円!?くらいですよね!?1日!?😱😱😱💧たっかぁ…!!!こっちは1ヶ月保育園で2万とかです🤣収入にもよるから高い人は、友達とかで4万とかの子もいますがそれでめ1日6,000円って考えたら預けられない😭

手縫いでそこまで出来たら全然凄いですよ〜😁!!ボタン付けるくらいしか出来ないですもん♪笑。

旦那も私もカラオケ大好きなので子ども産まれる前は居酒屋でひたすら飲んで→カラオケがお決まりコースでした😆音楽好きなとこ一緒です(*⁰▿⁰*)!
あとは旦那はゲームですね。笑
暇さえあれば、ゲーセン行ってますよ😅
多趣味だけど深くはやらないタイプみたいです。笑

• ねこ

ねこ

75‼︎ ストライクゾーン広すぎです‼︎😍
    旦那さんとは、何歳差ですか⁇ 大らかな旦那さん、いいですね。💓

仕事とはいえ、誰かのお世話をするって、やっぱり大変なことですよね💦 私は日本では保育士でしたが、命を預かる仕事だし体力勝負だし、他にも色々理由はありますが、もうやりたくないです😓

職場環境って大事ですよね✨楽しく仕事ができれば、多少給料低くてもがんばれるし😊

そうなんですよ…。週2で月5万近くかかるんですよ💦毎日お弁当だし。 デイケアだともっと高くて、1日1万くらいします😱大した保育もやってないくせに‼︎ でも、娘にローカルの子どもたちと触れ合う機会を持たせたり、英語を身につけさせるためなので、パパにはお仕事がんばってもらわないといけません😁

カラオケ好きなんですね🎤 子どもが生まれてから行ってないなー。娘が卒乳してからもほとんどお酒も飲んでないし。梅酒が飲みたい‼︎😋

旦那さんがゲーセン行くのはアリですか⁇ 結構お金使っちゃいそう💦

• 4月18日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

旦那が2個下です(^-^)私の周りはほとんど結婚してるんですが旦那側は独り身の友達もいるので、その辺でズレが起きたりすることがあります😅

保育士さんだったんですねー!!!尊敬!!!責任を持つ仕事を出来る方、すごいですよ。一度でもチャレンジしようと思えるところが素晴らしいです☆

週2で5万…確かに高いけど触れ合いの場と考えるなら…悩みますね💦

お酒はもともと飲まないほうですか??私結構ヘビースモーカーで酒豪だったのに、いざ妊娠すると瞬時にママスイッチになるのか、タバコも大嫌いお酒は我慢できるって体質に変化し、上の子の産後もお酒飲むようになるまではタバコも吸わずにいられたんですが2人目の後本音は絶対吸いたくないんですけどそれが果たして出来るか…
    これからの人生の方が長いし、お酒はまだいいとしてタバコってメリットなーんもないですもんね💧このままサヨウナラ出来るように頑張らなきゃ😆💨ですね!!

ゲーセンは少ない本人のおこずかいの範囲内で使ってるので全然行ってらっしゃい👍です。スロットも好きで行きますがそれもおこずかいの中です(^-^)
    万一給料日までに使い切ってしまっても追加では渡さないしタバコも切れても渡しません。笑

• 4月19日
  • ねこ

ねこ

旦那さんの周りは独身の方が多いんですね。若いご夫婦なんですね💓 うらやましい😍

保育士になったのは子どもが好きなのと、姉も幼稚園の先生なのでその影響もありますね。でも子どもが生まれて、我が子はとてもかわいいんですが、周りに躾のなってない子が多すぎて、私子ども嫌いだったっけ⁉︎と思う程イラッとしたりします💦 いくら友達の子どもでも、娘と関わらせたくないなーと思ったり…😓

お酒は梅酒や甘い系のものしか飲めないです。。ビールとか焼酎とか全然おいしいと思えなくて😅 だから妊娠中も、ソフトドリンクがあれば十分です🍹卒乳後、旦那が誕生日に梅酒買ってくれた時は、勿体無いので(こっちで買うと高くて…💦)チビチビ飲んでました。笑

妊娠を機にタバコもお酒も辞めれたなんて素晴らしいです✨ こっちなんて、病院で妊娠検診待ちの間にタバコ吸ってる人いますよ😱
    旦那さんもタバコ吸われるんですね。産後、誘惑に負けないようにがんばってください‼︎

ゲーセンもスロットもお小遣いで‼︎ それならモンクないですね😄しっかり管理されててエライです✨ヒマワリさんもお小遣いもらってますか⁇ 私はお小遣いはもらってないんですが、こっちでは服とか欲しいものも全然ないので、お小遣いなしで平気です。笑
    その分、日本に帰った時に物欲が爆発しますが😅👗👠

• 4月19日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

今年で旦那が29私31なので多分旦那側の方はあんまり結婚に意識がないのかな〜?😅

友達の子でも育て方1つで付き合い変わりますよね💦独身時代はすこぶる仲良かったのに疎遠になったりとかあります。。

オーストラリアではお酒は高いんですか!!初耳💦えっ!!!!妊婦さんタバコ堂々としてますねーーー( ;∀;)!!!そこまできたらきもちいいですね。笑

私もおこずかい貰ってないです。もうカツカツなので色々生活費保育園費とか考えたらはみ出す所がないのでどうしても…って時は私の貯金削ってって感じです😅なので基本モノは買わないですね〜。
    同じくもともとの物欲ない方です(*⁰▿⁰*)お金貯まったら旅行〜とかで使っちゃってるのでそんなにたまらずじまいで😢
    海外行くにもどうせならたくさん貯めて行きたい〜!って思って貯めてたんですがもうどんどん減ってます。笑

• 4月19日
  • ねこ

ねこ

私の周りで両親が日本人家庭の子はそうでもないんですが、片方が外国人家庭の子は、ほぼ躾なってないです💦 公共の施設のキッチンに土足で上って遊んでいたり、他の子のお弁当を取って食べたり、親も何も言わず…。見ていて不快なので、付き合いやめましたー。
    この先ずっと子どもの友達を親が選んだりできるものではないですが、小さいうちは多少そうしてもいいのかなって。

お酒に限らず、何でも物価高いです💦家賃も‼︎ 我が家、3LDKで月18万くらいです😫定期的に値上がりするし…。卵1パック400円とかだし🥚日本って本当に質が良くて安いものが多いなって思います✨
    ちなみにダイソー商品は、1つ$2.80で売ってます😅 高い‼︎と思いつつ、買っちゃうんですけどねー。笑

お子さん生まれてから、旅行行ってますか⁇ 海外は難しくても、近場でも非日常を味わえるといいですよね🎶😊

• 4月19日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

「普通」の感覚が日本ともう1つの国との間になっちゃってるんですかね😭💦無理に嫌だなって人と付き合う必要ないですよ😁

大きくなってくるといやでも付き合わないといけないこともあるかもですが…まだ今はいいと思います👍(^-^)

た、たたた、たかい!!!!!
    家賃だけでやっていけないです!笑
    給料もそのぶん高かったりするんですか!?そっちにもダイソーあるんですね〜!

子ども産まれても変わらずお出かけしまくりです(*⁰▿⁰*)もう少し上の子が大きくなったらそれこそ一緒にスノボとかしたいな〜って思ってるんですが旅行もどちらかというとアクティブな旅行が多く、遊園地とかサファリパークとかが多いです😁子ども用遊園地的なのも車でちょっと行けばのところに色々あったりするので、息子も楽しんでたり♪すぐそこの公園〜とかでも全然いいんですが親が暇になってくるんですよね。笑

次はしっぽり温泉とかいいなぁ〜と思ってます💓

1人目から産後もあまりゆっくりしないままバタバタしてたから今度もそうなりそうな予感がします😅

• 4月19日
  • ねこ

ねこ

高いですよね〜💦給料の半分くらい家賃に持ってかれてます😭 給料も日本に比べたら良いとは思いますが、その分物価高いしトントンですかね…。ボーナスもないし。でも、風邪休暇(有給)とかあるらしいですよ。笑

お子さんと一緒に趣味を楽しめるっていいですね🎶 うちは私が無趣味なので、旦那が娘にギターを教えるくらいかなー🎸
    娘も私もダンスが好きなので、いずれ一緒にサルサを習いたいなと夢見てます😊

遊園地、サファリパークいいな〜🦁ゆっくり温泉もいいですね♨️どちらにお住まいなんですか⁇ 日本は買い物するところも遊ぶところもたくさんあるからいいですよね🎶

こっちにも動物園はあるけど、あとはショボい遊園地があるくらいで、全く行きたいと思わず…💦ディズニーランドができるって噂があるので、ものすごく楽しみにしています。笑

• 4月19日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

風邪休暇って面白いですね🤣笑。
    しかも有給なんですね!素晴らしい😆

ギター教えれる父とかカッコ良すぎるじゃないですか〜😭💕父に楽器習って母に踊り習って、音感バッチリになりそうですね(*^ω^*)

私は福岡です。人生のほとんど福岡にいます!笑
    九州ってほんと色々あるからあっちこっち行き放題です!!ディズニー私も大好きで、新婚旅行に行きました〜💓

海外のディズニーはまた一味も二味も違うんだろうなぁ〜✨✨

• 4月19日
  • ねこ

ねこ

子ども用ギターがないので、ウクレレなんですけどね😅 ちゃんとピック使って弾いてますよ〜🎶 たまにパパのギターを肩からさげて弾いてますが、すっごく重そう。笑

福岡‼︎ 私の実家、長崎です‼︎
    結婚して旦那は初めて博多に行ったらしく、博多フードにハマり、食べ歩きするため、日本帰った時は福岡で何泊かするんですよ😋

私も海外のディズニーは行ったことないです〜。娘は9ヶ月でディズニーデビューしました✨今年は秋にベビ連れて帰るから、ディズニー行けるか微妙です。。
    ワンス アポン ア タイム、なくなるそうですね💦残念‼︎😣

• 4月20日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

ウクレレ弾く娘ちゃん…なんて可愛いんでしょう❤楽器は何かしらやらせたかったんですが、男の子だからか、キーボードあっても○○ごっことかが好きで触ってもすぐポイでした。笑
    もうとにかくウルトラマンが好きで(しかも1歳半からアンパンマンからの移行で😭)戦隊モノ早くない!?!?って感じでそれから浮気することなくウルトラマン一筋です😅
    こっちが怪獣の名前とか覚えちゃいます。笑

長崎いーですねー!!というか九州ラブです😆なんたってご飯が美味しいですよね。長崎はこのあいだの秋らへんに水族館だったかな…行きました!!暇さえあれば佐賀長崎大分と車でビューンと行ってます(o^^o)

あっうちも息子が9ヶ月の時に行きました〜😍👍ベビーカーほぼ乗ってくれず、ひたすら交代で抱っこ紐でした。ベビーカー乗ってくれてましたか!?
    えー!!!!なくなるのーーー😱😱ショック……。。。どんどん変化するんですね😭💦前回は2泊でランド→ランドだったんですが、次回はシーも行ってみたいなと思ってます😆シー行ったことありますか!?

• 4月20日
  • ねこ

ねこ

男の子は楽器より戦隊モノですね😁仮面ライダーとかじゃなくてウルトラマンですか‼︎ 今テレビでやってますか⁇ 下の甥っ子もお兄ちゃんの影響で、早くから戦隊モノ目覚めてましたよ。新しいシリーズが始まるたびに、変身グッズとか集める羽目になりますよね😵

長崎よく行かれるんですね。なんかうれしい😊私も前回帰った時、ペンギン水族館行きました🐧次はバイオパーク行きたいなーと思ってます🦁

確かに、ベビーカーあんまり乗ってなかったかも…。ほぼ荷物置き💦
    シー行ったことないですー。大抵日本に帰るのが秋〜冬なので、寒いかなーと思って😓
    ランドだけでもまだ周りきれてないくらいだし。
    アンバサダーホテルのレストランでミッキーたちに会えるやつ、結婚前に旦那と行ってすごく良かったので、娘も連れていってあげたいんですが、予約取るのが難しいですね💦

• 4月20日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

ウルトラマンは土曜日の朝にやってます😁👍ほんと、なぜウルトラマン??って感じでした😅
    もうオモチャいらないわってくらいウルトラマンと怪獣と武器とで溢れかえってます。。これが長続きしてくれたらいいんですが…。

ペンギンいいですね〜💕見てるだけで癒される(*⁰▿⁰*)
    シー行ってみたいんですが旦那は絶叫ダメなので、多分行くことはもうないかな😭

ミッキー達に会えるやつ見たことないです〜!1回は体験したい😳✨絶対喜びそうですよね!!!!
    ディズニーホテルも予算の関係で泊まれずだったので、いつかまたお金が貯まったら今度はディズニーホテルに泊まりたいです😭

今日朝からずっと前駆陣痛で張りがものすごく、今もパッキパキです😱痛くてなかなか寝付けず😅結局本陣痛にはならなそうですが…。どこまで痛んだら病院に電話するか悩みますよね💧来週の水曜が検診なので、それまでは余程のことなければ様子見ようかなぁと思ってるのですが…
    お腹の張りどんなですか??
    痛みは大したことなく張りばかりですが10〜15分起きに張ってはおさまり〜。ってかんじで(´-`;

• 4月20日
  • ねこ

ねこ

戦隊モノ好き、男の子は誰もが通る道ですよね😅 我が家はプリンセスです👸 誕生日にドレスを何着ももらって、正直置き場に困ってます😵

旦那さん、絶叫系ダメなんですね。私はスペースマウンテンに乗りたくてしょうがないです‼︎ 娘が乗れるものも増えて来たし、行きたいな〜🎶

ミッキーに会えるレストラン、絶対オススメです‼︎ 娘は最初ミッキー見た時泣き叫びましたが(笑)、そうでなければ絶対子どもも喜びますよ😍 サインももらえたし✨
    ゴハンもどれもおいしい&かわいくて、ほんと夢の国ですよね〜❤️

一日中張りがひどいと辛いですね💦しかも寝れない…。。次の検診までまだ日にちあるし、一度電話してみてはどうですか⁇

1人目の時前駆陣痛があったか覚えてなくて、前駆陣痛どんなものかわからないんですよねー😓 張りは結構あります。ここ数日、生理痛のような腹痛腰痛も…。夕食作る時は立ってるとしんどいので、座ってやってます😅
    明日から36週だし、早く生まれそうな気もするけど、1人目は8日遅れたし、まだまだな気も…。いつ生まれるのか分かったらいいのにー。

• 4月21日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

プリンセス、いいですね😊💕一緒になってハマりそう。ドレスも着たがるんだろうなぁ〜。似合う顔だったらいいな…笑。

お昼だけ贅沢にお高いレストランで食べました!あそこにミッキーさえいたらもう文句ナシだったんですけど…😱思い残しあるから絶対また行きます😆👌!!

結局夕方またおしるしのような茶褐色のおりものが点々とついてて、夜中3時に目が覚めてからの腹痛が3回強いのがありました( T_T)!!間隔がバラバラだったので病院にはかけずじまいで、あーもう寝れそう。大丈夫かな?ってなったのが6時過ぎ😭
    万一に備えて少しでも寝ようと思って寝たけど7時前に息子に起こされる母でした…。笑

このままなんだかんだ水曜の検診まで持つかどうかって感じです💦
    いよいよ臨月突入ですね💓ワクワクとソワソワが入り混じってきますね(*^^*)♪♪

• 4月21日
  • ねこ

ねこ

こっちの女の子は、普段着のような感じでドレス着てますよ😅 男の子はスパイダーマンとかの全身スーツ。笑 あちこちにヒーローがいます。笑

夜中の腹痛、ツライですね💦ママが寝不足だろうがお腹痛かろうが、子どもは関係ないですもんねー😓
    ヒマワリさんの方が早く生まれそうですね💓 もう入院準備は済んでますか⁇ そろそろやらなきゃー。

• 4月21日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

そうなんですね!笑
    みてみたい😆毎日がハロウィンですね👻!!

子どもが保育園のうちに寝ようと思うけどなかなかこれがまた寝付けず…痛い痛いと思っても陣痛はこんなもんじゃないだろうなってこれが産まれるまで続くんですよね( T_T)
    ほぼ詰めたんですがあと毎日使う化粧品類とかくらいです😊
    旦那に、あれはここ。これはここ。と教える毎日です。笑
    洗濯機の回し方説明していたら、さすがにそれは知ってる!と笑われました( ;∀;)💦

果たして息子と2人、何日もいない生活大丈夫なのかしら…。Goomeyさんのところはお母さん来てくださるんですよね!(*^^*)家がぐちゃぐちゃになる心配はないですね♪

• 4月21日
  • ねこ

ねこ

お子さん、平日は毎日保育園ですか⁇ 眠れなくても、せめて横になって休んでてくださいねー🍀
    前駆陣痛って、毎日ありますか⁇ 生まれるまで続くとなると…早く出てきてー‼︎ と願わずにはいられませんね💦

うちも、旦那と母に家のこと教えないといけません。。旦那も案外知らなさそうなので…😓母が来る前に生まれた時のために、母用には紙に書き出しておかないと…。
    ママなしの生活、未知ですよねー😵うちは母がいる間は旦那は仕事に行くと思うので、ばぁばと娘の2人きりの生活がどうなることやら…😅 ばぁばがギブアップしないといいけど。笑

• 4月21日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

前駆陣痛は、日によってって感じです(^-^)
    ほんとこれが毎日続いたら相当辛いだろうなぁ😅
    園は、月〜土まで預けられます!日・祝だけがお休みなので割と一緒に居る時間の方が少ないですね〜。さみしい日は早めにお迎え行ったり。笑

確かに旦那さんよりお母さんの方が普段の状態を見てないから一体どこに何が??となりそうですね!!!💦今朝母が来てくれたんですがあれどここれどこって行ってたので家の中の地図でも書いた方がいいのかなとか思っちゃいました。笑

お母さんと旦那さんって仲良いですか??

• 4月21日
  • ねこ

ねこ

一日中離れて過ごしてると、やっぱり淋しくなっちゃいますよね😥 でもその分、一緒にいる時は優しくできていいかも💓

お母さん来られたんですね😊 毎回あれこれ説明するのも大変ですよね💦 家の中の地図いいかも。笑

母と旦那、仲良いとはいえないですかねー😓
    母はやたら気を遣う人で、旦那は無意識に結構冷たい言い方をする人で、前回母が来てくれた時は、間にいる立場として結構キツかったです。。
    前回は2週間でしたが、今回は1ヶ月いてもらう予定なんですが、自分の家じゃないし英語は分からないし、そんな環境の中で母がストレス溜めないかが心配です💦

ヒマワリさんのご両親と旦那さんはどうですか⁇ 義両親とは仲良くされてますか⁇

• 4月21日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

夜中の痛みが強かったので母に寝不足〜ってライン入れていたら朝早くから来てくれました😊💓車で5分の近さなので何かあったらすぐ来てくれるから助かります(*^^*)

そうなんですよね〜。普段から一緒に居ないからか、居るときはすこぶる可愛くて😆
    土日祝が保育園お休みの時とか続くとしんどくなります。笑
    家族でも距離が少しあるくらいが私はちょうどいいです(´-`)

旦那さんがお仕事で出ている間は逆に気を遣わなくて楽かもですね💦うちは真逆で母がポーンと物言う方かな…旦那は私と母、双子のように似てると言うから扱いは慣れてるかもです。笑

私は義実家と付き合い多いんですが、飲みが多いので付き合いに疲れる事があります😭月一とかで集まってご飯会〜。とか呼ばれるペースですが妊娠中は、中々キツかったです😅切迫早産になってからは何かと理由つけて断ってました。笑
    実家の方はあまり集まりとか好きじゃなくイベントとかもしなかったので私にはそれが普通の生活だったから、嫁として合わせるのに疲れるなぁ…って時があるくらいで普段はかなり仲良いと思います💓😆
    義両親との付き合いってやっぱり何かとありますよね😅Goomeyさんも少なからず不満とか湧きますか!?

• 4月21日
  • ねこ

ねこ

車で5分‼︎ うらやましー‼︎😆そんなに近かったら、暇さえあれば実家帰ってしまいそうです。笑
    私も母と性格が似てるのか、一日中一緒にいても全然苦じゃないんですよねー。母もずっとしゃべり続けます😅
    旦那さん、お母さんの扱いにも慣れてたら、安心ですね。笑

月一で食事ですかぁ…。ちょっと多いな💦 しかも妊娠中も‼︎ 嫁としては、なかなか断りづらいですよね。。

うちは義両親とは普段連絡取らないし、日本に帰った時に2週間程義実家にお世話になる程度なので、多少不満あってもガマンできます。笑

お義母さんはかなり個性的な方ですが、穏やかで子育てにも口出ししないし、私のやり方を尊重してくれるので、有難いです✨
    お義父さんとは、どーも合わないんですけどね…😓 自分は子育てしてこなかったのに、あれこれ口出ししてくるタイプで…。

結婚前の挨拶に伺った時、私がまだ20代(旦那は40代)だったので、「あんな若い子で大丈夫か⁉︎」と言っていたそうです😠 歳の差ありますからねー。
    でも、旦那の弟(40歳くらい)の奥さんはまだ25歳くらいなので、お義父さんからすると、孫といってもおかしくないくらいですよ😂

• 4月21日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

実家も義実家も車で5分なんですよ🤣だからこそのお呼ばれが多いのかな…笑。

イイですね〜😭あんまりベッタリ人と付き合うの苦手なので強いて言えばもうすこしだけ距離が欲しいんですが…笑。
    月一でも、ご飯会してサヨウナラ〜じゃなくてお昼過ぎから始まり夜中まであって、酔っ払い化して義父母ら一同は必ずスナック行くぞー!となるのでそこに妊婦でも私や息子も連れて行かれるのが苦で仕方なかったです…💧そこで雰囲気汲んでしまってイヤとは言わず付き合っちゃう自分がダメなんですけどね😭💦

酔うと何でも楽しくてやりたい放題されるのだけが億劫です…笑。

子育てにチャチャ入れられるの、腹立たしいですね😱どこも義母が口出しって聞きますが義父がって珍しいパターン…。ガンガン物言うタイプですかね。私も、合わなそう。笑
    いよいよ臨月ですね(*^^*)体調どんなですか??臨月からはそちらでも週一ですか?

• 4月22日
  • ねこ

ねこ

義実家はもう少し離れた所の方がいいかな😅
    昼間から夜中まで⁉︎ しかもお子さんまで💦 自分で言えそうになかったら、旦那さんにヒマワリさんとお子さんは家に帰してやってと、義両親に伝えてほしいですね。。

娘が離乳食期に日本に帰った時、いつも義母が下準備とかやってくれてとても助かりました✨私は指示するだけ。笑 逆に申し訳ないくらいでしたが💦

義父は普段は口数少ない方ですが、たまーに独断で意味不明なやり方を押し付けて(というか許可なく勝手にやる)きます。
    娘はトマトが大好きなんですが、慣れない義実家の食事が合わずトマトばっかり食べてたら、「トマトは食後だ‼︎」と言って没収。そのくせ、「みかん剥いたぞ〜」と言って食事の途中で食べさせるし。軽く自己中です。。

もう70なのに車に高齢者マークつけないし(恥ずかしいと思ってる)、危ない運転してるのに、家族の誰よりも運転上手だと思ってて、運転手として近所のコンビニにもついてきます😓 旦那の運転の方が何倍も安心なのにー。。
    そして結構ケチらしく、結婚出産のお祝いは無し。もちろん結納も。現金はやらない主義だそうです。出産祝いは、お義母さんから義父に内緒でいただきました😅

↑思い出してみたら、結構不満ありましたね。笑

後期の間は検診3週間おきでしたが、多分次からは週一のはずです。月曜日が検診なので楽しみです🎶 エコーとかないですけどね😓

昨日は夜中2時までネットで二段ベッドを探していて、寝るのが遅くなってしまったんですが、5時前に激しい胎動で目が覚め眠れず…。娘は6時前に起き、それからはもう寝せてもらえませんでした。。人間、寝不足だとイライラするものですね😪 今日は旦那の機嫌が良いようで娘の相手をしてくれていて助かってますが、1人だったら娘を怒鳴り散らしそうです😥

ヒマワリさんは、昨日はよく眠れましたか⁇

• 4月22日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

そうなんですよー😭せめてそこ、旦那が気をつけて時間だし帰るわ〜って言ってくれたらいいのに…。本人は自分の実家だし、ゆっくりできるしで何時間になっても苦じゃないんだろうけど、お腹は張るしで横にはなれやい中何時間も何時間もいるコッチのこと考えてよー!!!と、一回喧嘩っぽくなりました😅
    その日は旦那も飲んでたので時間に気付かなかった、と言われましたが昼から始まって夜中の1時半になるまで時計も私も息子も気にしないんかい!!ってイライラしまくりでした。笑
    お酒全く飲んでない身からすると全然時間進まないしだんだん同じ話何回も聞いていやそれさっき言ってたよーと内心のツッコミが止まらないです。笑

月曜楽しみですねー(*^^*)週一になるとあっという間に検診ですね💕

トマトは食後!?!?トマト食べれるってエライしむしろどんどん食べて欲しいですけどね💦自分の中の普通だけを考えて物言うのって嫌ですねー😭

今日は旦那さんお休みなんですね✨我が家は保育園の日なのに行きたくない病でお休みしたので相手するのが大変です。笑
    お昼寝させたら一緒にお散歩するよーって言ってるのに寝てくれない😭
    家だとなかなか体力使わないしで眠くないんだろうな。。

寝不足は天敵ですよ😢息子がどーしても起きてて眠い時は必殺!YouTube作戦で30分だけ〜。と渡して寝てます😅
    昨夜は誰より先に寝てました!(*⁰▿⁰*)夜中に目が覚めても、とにかくスマホに手を伸ばさず目を閉じました笑。一回開いちゃうとなかなか寝付けなくなっちゃうので💦

今日は張りも少ないので平和な1日になりそうです(^-^)

• 4月22日
  • ねこ

ねこ

夜中1時半⁉︎ よく耐えましたね💦 私ならとっくにぶちギレてます💢 赤ちゃん生まれてからもそうだと、ますます辛いですね😵

今日は平和に過ごせましたか⁇ 家にいると、子どもは体力有り余っちゃいますよね。公園とか連れていきたいけど、歩いて出かけるのもこっちは結構大変だし💦

スマホ見たら、余計眠れなくなりますよね‼︎ 私も昨日は見ないようにしたけど、結局寝れませんでした😅

我が家は今日はひどい1日でした。。
    娘は全く言うこときかないし、とにかくうるさい‼︎ イライラしてちょっと冷たく突き放せば泣くし。寝不足なのに、昼寝もさせてもらえず…。
    でも、いつもはすぐに怒る旦那が、今日はすごくがんばって娘の相手をしてくれたおかげで、私はなんとか怒鳴り散らさずに済みました😅
    今日が平日で1人で娘の相手をしていたら、イライラがおさまらず、物にあたっていたかもしれません。。旦那に感謝です✨

私が妊娠中だから、娘は反抗期っぽい感じになってるところもあるんだろうと頭では理解しているんですが、なかなか全部は受け止められません😣 生まれた後、赤ちゃんばかりじゃなく娘のこともしっかりみてあげなきゃと思っていますが、今日みたいな感じだとイライラしてしまいそうです😥

• 4月22日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

何回か帰ろうか〜って声掛けても話に夢中であとちょっと〜が続いてて、他の親戚もいたしでキレるにキレられずでした💨うちの実家に来るときなんか、2時間とおりきらんくせにーって思いますけどね😢

家からすぐのとこに公園あるので1時間だけ遊びに付き合いました😊手繋いで歩いて行っただけですが。。笑
    たまたま、お父さんと息子の2人組がいて、その男の子(6歳)にひっつき回ってくれたおかげで相手せず済んでめちゃめちゃ楽しそうに遊んでました💓
    お母さんとだったら、あれしたら危ないよとか色々口出ししたり見ておかないとってなるけど、お父さんって細かいこと気にしないでいてくれるから楽でした〜😊💕

今日はイライラdayだったんですね😭💦普段なら受け止められることでも、やっぱり妊娠中はイライラがいつもよりスイッチ早いし更に噴火したら止まらないですよね…。
    旦那さん、Goomeyさんの様子見て行動してくれたんですかね😆優しい!
    赤ちゃん産まれた後のこと考えるともうほんとに不安しかないですよね😱😱絶対ストレスでやられる。。やっていけるのか…ってグルグル考えてしまうけど、きっと理想通りにはならないんでしょうね😭
    10ある理想のうち1でも2でもこなせたら良いかなくらいの気持ちで向き合ってみようかなと思ってます(T-T)

これで旦那の機嫌も悪くて疲れてるから。とか言われた日にゃ、ギャー!!っとなっちゃいそうですよね🤣💨

• 4月22日
  • ねこ

ねこ

公園にお散歩行ったんですね🎶 誰かと遊んでてくれるとラクでいいですよね〜😄
    うちも近所に公園あるんですが、私がもう飽きてしまって…💦 先週は徒歩20分の公園まで初めて行ってみたら、娘も気に入ってたし、軽く運動にもなるので、また行ってみようと思ってます🚶

珍しく今日は、旦那が空気読んでくれたみたいです。笑 この調子だと、私がブチ切れる‼︎と察したんでしょうね😅 いつもそうしてくれるといいんだけど。笑

ほんと、全てが思うようにいくわけないんですけどねー。頭で分かってても、気持ちがついていかない💦 娘はかわいくて仕方ないのに😣

でも、一人目の産後クライシスがひどくて、旦那には二人目いらないと言われてしまってたので、二人目の産後はそうならないようにしないと…。

一人目の産後、どうでしたか⁇ イライラしたりしませんでしたか⁇

• 4月22日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

あえてちょっと遠いところに行くのもアリですね✨👍次はお散歩がてら広い公園行ってみよう(´∀`*)♪

そうなんですよね!可愛くて可愛くて本当に愛しいのに、どうしても気持ちが付いていかない時…あります。。
    特に今回の妊娠中は、ホルモンバランスが崩れまくってるのか?調子悪い日はもう何がどうあってもダメで、親にも会いたくない息子の顔も見たくないとかそんな日もありました…。
    突然訪れ突然なおるので、旦那にはちゃんとこの状態を伝えなきゃと思って、何か気に食わないとかじゃなくって。って事は説明したら分かってくれたみたいで昨日の旦那さんのように察して行動してくれてました😭
    もうあの時冷たくされてたら…と考えるとどうなっていたやら💦

1人目の時は、産前も産後も旦那がイヤで仕方ない病にかかってました😅ニオイが無理、触られるのも無理。とにかく近寄らないで!!!ってなっちゃって、レスもレスで妊娠発覚から産後半年近くそんな状態でした(T-T)
    よく我慢してくれたなぁ。。と感心します🤣💦断乳するまではやっぱりどこかイヤ。な気持ちがあったんですが断乳してからコロッと気持ちが変わり、2人目欲しい症候群に変わりました。笑

子どもに対しては、あまり手のかからない子だったので特に…って感じでしたが3ヶ月〜4ヶ月頃がグズリのピークだったので、その頃は結構イライラしてましたね😭
    どんな産後クライシスに襲われましたか!?

• 4月23日
  • ねこ

ねこ

わかります‼︎ 今日は娘と相性悪い日だなってのが、たまーにあります‼︎ そういう日はもう朝の時点で分かるし、1日イライラしちゃって、怒りたくないのに怒っちゃって、娘が寝てから罪悪感でいっぱいになります😭 寝顔見ながら「ごめんね〜。明日は仲良くしようね」って言ってます。

旦那さんがダメになっちゃったんですか💦ニオイが無理って悲しいですね😢 今回は大丈夫ですか⁇

うちは旦那拒否はなかったですが、妊娠中から3年レスでしたよ😱 妊娠中は、旦那がビビってできず、生まれてからは赤ちゃんが横に寝てると気が散ってできず、そのうち私がガルガルし始めて、ズルズルとレスが続いてしまいました💦

私は性欲がなくなったわけじゃなかったし、二人目も欲しかったのでレス解消したかったんですが、旦那は立会い出産が原因でできなくなってしまったそうです。。結構深刻でしたよー😭 なんとか乗り越え、二人目を授かりましたが、今再びレスです。笑

産後クライシスは、旦那に対してのイライラでした💢
    生まれてしばらくはお風呂入れたり積極的にやろうとしてくれてたんですが、お世話のやり方が分からなくても私に聞かないんです。私は保育士だったから、赤ちゃんのお世話もある程度はできたし、分からなければ調べたりするんですが、旦那は人に聞きもしないし本とかで勉強もしないし、独断と偏見でやろうとして、それは良くないよと指摘するとやる気なくして、だんだんお世話しなくなっちゃって…。。そのうち、娘に触ってほしくなくなってきちゃいました😵

旦那が同僚に「うちは完母だから、赤ちゃんにミルクもやらせてもらえない」と意味不明の愚痴を言ったら、同僚から「それは奥さんが悪い。パパが育児をする機会を奪ってる」と言われたと。は?って感じでしたね。授乳だけが育児だと思ってんのか⁉︎ むしろ完母なら、授乳以外のお世話はパパでもできるだろと。 つまんないことを吹き込んだ同僚をぶっ飛ばしてやりたいです👊今だに根に持ってます。笑

二人目もできれば完母でいきたいですが、搾乳して、旦那も授乳できるようにしようかなと思ってます。

今日は、去年通っていた語学学校のクラスメイトとピクニックしてきましたー🎶 娘もお友達とたくさん遊べて、ママたちはおしゃべりできて、楽しい1日になりました〜😊

• 4月23日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

冷たくしてしまってる時は悪いと思ってはいるものの自分でどうこうできないですもんね😭💦ほんとに1日が終わって、あぁ…ほんとは可愛いんだよ。ごめんね…大好きだよ…って言えるのに( T_T)
    翌日落ち込んでいたらなーんも気にしてませんし気付いてませんし?みたいな顔でママ〜!!って抱きついてくれる我が子、本当にありがたいですよね😭😭😭

立会いで旦那さん側がのパターンでしたか😱3年…!!長いですね。。この問題ばっかりは夫婦としてちゃんと向き合いたいですもんね。うちも立会いだったからすごいその辺不安でしたが、完全に1人目のレスは、私の方がって感じでした…。
    妊娠中は、手を出すのこわくなるんですかね😅うちも最後までってのはなくて、乳だけ触って終わり〜。みたいなそんな感じでした。笑
    切迫早産でいよいよ子宮頸管が危ない!ってなってからはオッパイタッチもこわいのか全然触れようともしてこず。笑

えー!!!!完母に対する冒涜ですね😡!!!!それは旦那さんの考え方もちょっと理解出来ない😡💨そして助言する方もする方ですね。ただただ味方してるだけじゃん…どんだけ完母が赤ちゃんに良いのか分かってんのって感じですね( ̄^ ̄)
    あなたはオッパイ出ないんだからオムツかえたり抱っこしたりが仕事でしょうがって話ですよね!そんなこと言ってたら妊娠も出産も男は手伝いさせてもらえないから何もすることないって言ってるのと同じですよね。そーゆー人が会社に居て至らないコメントするのって本当にムカつきます。笑
    先日旦那が、会社の人の奥さんが妊娠したらしく父親学級に行くべきかどうかを相談されたと言っていて、
    行くべきやろー!なんて言ったん?と聞くと、そんなの行かなくてもやらないといけないことは産まれたらやるんだからやれば分かるみたいなことを言ったと言ってて、
    は〜?何言ってんの!!父親学級行くから母親のありがたみもわかるし、そーゆーの参加してくれたら嫁からしたらちゃんと妊娠に興味持ってくれてるって安心するんじゃん。とちょっとキレてしまいました。笑

そしてきっとその助言された職場の人は、奥さんにそんな風に話してイライラされてるんだろうなって思いました。笑

あなたの一言でその奥さんの妊娠中のストレスになるかもしれないんだから、簡単に言わずちゃんと深く考えてあげなよ😢と言うとショボーンとしてました。笑

男はそんなもんなんですかね💨💨

ピクニック😁💓💓楽しそう〜!良いですね!!こっちもめちゃめちゃ天気良くて、息子昼寝させてる間に車手洗いしてきました(о´∀`о)
    ホースがないからバケツに水汲んでは洗って〜また水汲みに戻って流してはを繰り返したので結構な運動になりました。笑

今日着替えてたら旦那に、赤ちゃん下がってた気がしたけどまた上がった?とか言われて自分でもそんな気がしてたので焦って運動したい症候群です😁😁

明日検診ですね(*´∀`*)私も早く水曜日にならないかな♪
    前回大きさどんくらいって言われましたか!?

• 4月23日
  • ねこ

ねこ

ほんとそうなんですよ‼︎ 娘を叱りながら、いつもならこんなことでイライラしないのに…って思ってるんですが、どうにも感情をコントロールできないんですよね😭

子どもって、良くも悪くもすぐ忘れちゃうじゃないですか。気持ちの切り替えをするには、それっていいなーと思って💡大人は叱ったことを引きずってしばらくプンプンしちゃうけど、子どもってけろっとして「ママ〜」って来てくれる💓 見習わなきゃなーって思います😊

産む側としてはやっぱり立ち会ってほしいなーって思うんですよね。でも娘の時は、立ち会うことで父性が芽生えるだろうとしか思ってなくて、まさかトラウマになるなんて…💦 こっちって日本みたいな細かい配慮がなくて、赤ちゃんが出て来た後の諸々を見てしまったらしいんです。。それでトラウマに…。旦那自身、それを私に言うのもすごく躊躇ってて、私に言ったら傷つけちゃうんじゃないかとか不安だったそうです。克服するのに2年かかりました。

次はそうなってほしくないので、旦那が嫌なら立会いはしなくていいと言ってるんですが、私が英語完璧じゃないので、状況によってはまた立ち会ってもらわないといけないかもしれません。。

旦那の同僚、腹立つでしょ‼︎😡💢全てのママに謝罪しろと言いたい‼︎ 旦那に、「誰がそんなこと言ったんだ‼︎ そいつに謝らせろ‼︎」と言ったら、誰だったか忘れたととぼけていました💨

旦那さんも、やってしまいましたね。。でも、ヒマワリさんに叱られてションボリしてる旦那さん、かわいいですね。笑
    うちの旦那なら、逆ギレ間違いなしです💢

男の人って、奥さんからあれこれ言われるより、病院の先生とか専門家とかちょっと地位のある人とか、そういう人に言われた方が納得するみたいですよ。だから、父親学級とか参加するのって、大事なことだと思います✨ ママと違って、生まれてくるまでパパになる自覚を持てないのは仕方ないことだけど、父親学級に参加することによって、心の準備はできますもんね😊
    旦那さん、会社の方にやっぱり参加した方がいいよーって話してくれるといいですね。

車手洗い、お疲れさまです‼︎ いい運動だけど、体大丈夫ですか⁉︎ 無理しないでくださいね🍀
    赤ちゃん、一度下がったのが上がることもあるんですか⁉︎ 私は結構前から会う人みんなに、下がってるねって言われてます😅 娘の時もそうでした。

検診でエコーやらないので、赤ちゃんの体重とかは分からないんですが、仰向けでお腹の大きさ測って、33週の時の標準が33cmのところ、31.5cmだと言われました。2週間分くらい小さいみたいです。明日も小さいって言われそう…💦
    娘もずっと小さいって言われてたけど、3500くらいで生まれたし、あんまり気にしてないです😄

• 4月23日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

私も立ち会いどうする?とは聞いたけど、本音はしてくれ!って思ってました🤣自分もはじめての事だし、そこは一緒に共同作業のようなことしたかったし…。
    胎盤とか見えたりとか血が見えたりとかですかね!?💦産んだこっちからでもその辺は見えないようにしてくれるけど…旦那様もそこを本当のこと言うか言わないか悩まれたんですね…。そうですよね…😭でも、そこを2人で乗り越えられて、凄いなぁ…。
    私にはどうにも出来ないじゃんって落ち込みそう😭😭

出産は美しいだけじゃないですもんね。
    次はどんなお産になるんだろう…私は、次は出来たら実父に立ち会って欲しいなぁって思っててまだ本人には伝えてないんですが旦那に話したら微妙そうでした。笑

お恥ずかしい話、結婚が決まった時点で貯金もそんなになくズルズルと結婚式後回しになってたら子供が出来てそのまましないままに…産後にとりあえず新婚旅行としてディズニーランド行ったけどそれで手一杯で😅引っ越しもしたりでなんだかんだ今に至ってしまい、まだなんの恩返しも出来てなくて。

歳はそこまでないんですが(確か65くらい…)仕事はもう定年退社してるんですが糖尿病に併発して目が見えにくくなってたり、父の母の私から見たおばあちゃん…が亡くなってからすごく痩せて。。もともとは気の強い九州男児なんですが底の底では闇を抱えるタイプで仕事してる時も鬱で不眠症になったりと…色々父が小さい時から大変な人生だったことは聞いていて、私が出来ることしたいって思っててもやらないと伝わらないし…とか考えてたら、お産に立ち会わせたいって結論に至って😅
    普通は父親はさすがに…って周りは言うんですが、自分はイヤじゃないし父がいいよって言うならとか思ったり😁

切迫の時にかなり下がって来ている、と言われていたのに安静解除された検診の時には通常の位置に戻ってるよ。と言われたので、下がっても戻るってのはあるようです!!
    そんな事あるんだ!!とビックリしました!!
    骨盤にハマってからは戻らないイメージですけど…水曜日聞いてみます😆👍!!
    あっ!そうか!お腹の大きさでと言われてましたね💦
    小さいと言われてて3,500!結構大きいですよね!うちも、4,000こえてるかもとか言われてたのにいざ出て来たら3,300でした笑。

• 4月24日
  • ねこ

ねこ

多分胎盤とか見えちゃったんだと思います。私でさえ見てないのに…。この前会社の部下に立会いのことを相談され、オススメしないと言っていました😓

娘が1歳過ぎた頃に二人目の話を持ちかけたら、このトラウマの話をされ、確かに私もショックでしたが、何もしてあげられないし、ただ待つしかないなと思い、それから1年は二人目の話は一切しませんでした。
    娘が2歳になってから、また二人目の話をしてみたら、旦那はいらないといってたけど、それはどうしても私は譲れないと説得して、なんとか納得してもらいました。
    旦那もトラウマを抱えたままではいけないと思っていたらしく、病院を受診したそうです。
    予定していたより子どもの歳の差はあいてしまいましたが、旦那が立ち直るのを待っててよかったです😊

お父さんに立ち会ってもらうって、なかなか聞かないですよね。でもヒマワリさんもお父さんも望むなら良いと思います✨
    生まれてすぐの赤ちゃん抱いたら、感動もひと際大きいですよね💓

さっき検診行ってきました‼︎ 案の定、小さかったみたいで、木曜日に追加エコーの予約してきました😅まぁ念のためなので、心配いらなそうですが。

4000→3300って結構誤差があるんですね‼︎😵 昨日、友達の赤ちゃんを抱っこさせてもらったんですが、4000超えで生まれ、生後2ヶ月の今は7kgだそうです‼︎😱 娘が1歳の時7.8kgだったので、その頃とあんまり変わらない…。笑 かなり安定感ありましたよ😂

• 4月24日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

ご自身で病院に行かれるなんて偉い〜😭うちは何歳差がいいって明確な希望がなかったのですが2歳より3歳とか4歳くらい離れてたほうが、楽は楽なのかなって今になって思います!イヤイヤ期でワガママしたい甘えたい時にって可哀想なことしちゃったな、と思います💦もうこればっかりはタイミングだし何とも言えないですよね。。

保育園に行ってもママから離れないなんてこと、なかったのにここ数日はもうママー!!!いやー!!!!ってなっちゃってコアラさんです😭
    本当は離れたくないけど、じゃっ!よろしく!サヨナラ!また夕方!と明るくバイバイして逃げるように去ってます😅

2ヶ月で7キロ!!!でっかいですねー!!!笑
    息子もあれよあれよと太っちゃって4ヶ月検診で8キロでした…笑

検診お疲れ様でした😊💕
    病院の念のためって結構な確率でなんでもないですよね!笑
    やれ血液検査だやれ糖尿だって散々毎回何かするたび再検査になるんですが結局何もなしです。笑
    何かあるより全然いいので、安心代だ〜。ってくらいですけどな😁

エコー楽しみですね〜💓💓

今日もめちゃくちゃ天気いいので、思い切って寝室の大掃除でベット動かして掃除機したり雑巾したりとまたハードに動き回ってます。笑
    もともと綺麗好きとまではいかないんですが、ただただ掃除が好きなんですけどどうも妊娠後期になると掃除したくてたまらない病にかかります💨母いわく、巣作りをしている。んだとか…そんな気も、します。笑

洗濯し過ぎて干す場所もないです🤣

• 4月24日
  • ねこ

ねこ

私は逆に2歳差がいいなーと思ってたんですが、今となっては3歳差でよかったです。娘も2歳の頃より色々理解できてるし、お世話も頼めそうだし😊 ほんと、こればっかりはタイミングですもんね。欲しいと思った時にすぐできるか分からないし。できた時がタイミングなんだと思いたいです✨

保育園イヤイヤ期ですか💦 お産が近いから、何か感じているのかもしれませんね😣
    かわいそうだけど、朝はあっさりバイバイ‼︎と見送って正解です👍 離れないからってダラダラと引きずると、余計離れづらくなるので。ママが帰った後は、案外ケロッとしてるもんですよ😅

息子クンも大きめでしたか‼︎ 今もそうですか⁇ 娘は大きく生まれて小さめに育っていて(笑)、今は13kg弱ですが、そこそこ食べる方だし、太りにくい体質なのかなーと思ってます。毎朝快便だし。笑 うらやましい…😂

娘の時は、毎回検診には旦那について来てもらってましたが、仕事を抜けて来てもらうので待ち時間が勿体無いし、いい加減自分で行けるようにならなきゃなーと…😓
    今は特に仕事忙しそうだし、とりあえず赤ちゃんも順調そうなので一人でなんとかなってます。必要なら通訳も頼めるし🎶

公立の病院で産めば出産費用は無料なんですが、水中出産も無料でできると聞いて、今日助産師さんに確認したら、破水してなければできるよーと言われました。一度自然分娩は経験したので、次は水中やってみたいなーと、ちょっと興味ありです🎶

毎回エコーやってても、色々検査やらされたりするんですね💦 ほんと、安心代ですよね😅
    エコー楽しみな反面、1万の出費が…😱
    これからベッドや寝具類も買わないといけないのにー💦

今日も大掃除お疲れさまです🍀
    巣作り‼︎ 一人目の時そうでした‼︎ 妊娠中よくあることらしいですね。
    今回は掃除より洗濯に励んでいます✨やたらシーツとか布団とか洗濯してます。笑
    多分旦那からすれば、洗濯より掃除を徹底してほしいだろうけど…💦 掃除あまり得意じゃないので、ヒマワリさんがうらやましいです😍

• 4月24日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

うちは0歳児が超おデブで1歳から少しずつ大きめといえる枠に入って来た感じです。笑
    今は88センチ13.0キロなのでやはりちょっとデブ寄りです笑。

検診毎回来てくれるなんて…!!そうなんですよね、待ち時間!あれ程無駄なものはない😭水曜日までが完全予約なんですが予約でいってもやっぱり待ちます笑
    それでも通ってるところは他より早い方で、始まりから終わりまでで1時間ないくらいです😅
    家から近いところは検診費用も今の所より1.5倍、待ち時間は2倍で入院費も高い。更に色々と対応も良くなくはじめの検診の時に本当に嫌になったので、友人の勧めで今の所に息子の時から通ってます😊💕

水中出産いいですね〜!!!!!私もしたい!!!と思うほど良いと思います!!

1万もとなると出てくれば会えるしって諦めてしまいそうですよね💦せめて5千円くらい…それでも高いですけど😭💦

家事は好きなんですけど料理は結婚まで全くしてこなかったのでクックパッド見て作っての繰り返しです😅裁縫とか得意だったらもっと生活の幅広がったな〜。とか、学生時代しなかったことが仇となってます。゚(゚´ω`゚)゚。
    洗濯もマークの意味分からずなんとなくこれかな?って洗い方してますよ笑
    ネット使用、くらいしか分かってないです🤤

Goomeyさんは海外行かれて、どのくらいになるんですか??
    英語喋れるなんてかっこよすぎる😆💓近くに大きな大学があるので、前の仕事の時もよく大学生の外人さんとか来てたけど全然会話が成り立たないことがありました(´∀`)

今はSkypeとかでも色々と出来る?とか聞いたので勉強しようかな〜とか考えてたのに、結局せずじまいで上の子出産してそのままになっちゃってます。笑
    なんのためにパソコン買ったのか…😱
    もともと勉強して行かれたんですか??やはり実践とは全然違いますよね😅?

• 4月24日
  • ねこ

ねこ

子どもの体重、同じくらいですね。笑
    これから動きが活発になると、もっとスッキリするんでしょうね✨

ヒマワリさんも、一人で検診行かれてますか⁇ 大体みんな一人で行くものなんですかね。 予約してても待たされますよねー💦一人目の時の病院は、長い時は2時間以上でした😵2時間待って、診察は10分程度だし、旦那に申し訳なくて…。。今の病院は長くても1時間、今日は待ち時間含めて25分で終わりました😊

日本って、産院によって費用違うんですか⁇ 水中出産は、オプションになるんですかね⁇
    周りに経験者はいないんですが、水中だと痛みが和らぐって聞いたことがあります。一人目の時結構難産だったので、スルッと生まれてきてほしいな〜。

私もずっと実家暮らしだったので、毎日クックパッドに頼ってます😅 結婚して子どもができると、料理裁縫が得意だったらな〜って思う場面が多々ありますね。笑
    ニット系とかの洗濯がめんどくさくて困ってますー😣 洗濯機もイマイチ使いこなせてないし…💨

オーストラリアに来て6年目です🇦🇺旦那はもう20年近いそうです。
    元々英語は好きでしたが、こっちに来て、今まで学校で習って来た英語がほとんど役に立たないことに気づきました😫 やっぱりどんどんしゃべらないと全然上達しません💦 学校行ったりもしてましたが、辞めると英語を話す機会も減るし、新しい単語とかも増えず…。

ここ2年くらい、旦那の会社の元上司(イギリス人)が、退職後に週1で仕事を手伝いに来ていて、家が遠いので仕事の日はうちに泊まっているんです。私にとっては父くらいの歳の人なんですが、その人のおかげで週1回は英語で会話できるので、私にも娘にもいい機会になってます😄

• 4月24日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

1人目の時は結構付いてきてくれてたんですが、今の子は1回性別が分かるかってくらいの時に来たくらいでエコーも見たところでだし…と興味な〜い。って感じなのでもうわざわざ来なくていいよって言っちゃいました😅笑

旦那さんが来てるって珍しい方かもしれないです。多い日はイスの圧迫になるから白い目で見られるしタバコの匂いさせて隣に座られた時は、スッと立ち上がって逃げます💦😭

こっちは産院で費用全然違います〜!都内の方はかなり高いそうです😱😱
    田舎の公立とか、手当金42万から戻りがあるそうで、出産したらプラスになるとか…。羨ましい。笑

水中、無痛、などはオプションだと思います!こっちでは無痛は割と聞きますが水中はあまり聞いたことないです( ̄^ ̄)
    ほんと、スルッと出て来て欲しいですね〜😆💕今日も、ばあばが泊めて行き〜と預かってくれたので、旦那と2人でカラオケ行って来ました🎤♪
    久しぶりに2人でカラオケで、なんかデートみたいで新鮮でした(*´∀`*)

お〜!6年!長いですね!!!やはり書いたり見たりより、話す方が余程勉強になりますよね✨普段の会話は日本語だし出先じゃないと英語の機会ないですもんね!
    日常に英語が飛び交う中に飛び込んでみたい。😊💕

なんだか夜中にまた目が覚めて腰が痛いやらで眠れず…2時過ぎに目が覚め今、夜中の4時です…。もう明け方かな😅お股痛もかなり増してきてます😱

• 4月25日
  • ねこ

ねこ

日本では、あんまり旦那さんは付いて来ないんですね〜。こっちは一家揃ってぞろぞろ…ってとこもありますよ😅イスを陣取ってて邪魔ですけど。

手当金はどこでも一律42万なんですか⁇ プラスになるならいいですね〜💴 こっちは、確か50万くらいもらえましたよ。そのお金は、おそらく今度日本に帰る時の費用になりそうですが…。笑

日本でも無痛はポピュラーになってきてますか⁇ こちらでは、周りに結構帝王切開した人が多くてびっくりです‼️ 日本人の友達では、高齢出産の人が多いからなのかも。

夫婦二人だけでゆっくり過ごせたんですね〜💓 一人でお泊まりに行けるのがスゴイ&うらやましい‼︎ さっき娘に、旦那の元上司の家に泊まりに行って来たら?って言ったら、泣かれました😭笑 一人じゃ淋しいんだそうです😅

夜中に目が覚めちゃいましたか💦 腰痛、お股痛辛いですね😵
    私も先週腰痛とかあったけど、今はなんともないです😓まだまだ生まれそうにないなー。
    でも、とりあえず入院準備は始めました👜 何を持っていけばいいかもう忘れてしまって…。再来週には母も来るし、家の中のことも書き出しておかなきゃ💦

ありがたいことに、出産前にBBQしよーって何人か友達が言ってくれてるんですが、案外時間がないことに気づきました😱
    でも今週末は、子どもなしで友達とディナーに、来週は旦那に焼肉に連れて行ってもらうことになってるので、それまでは何が何でも赤ちゃんに出てきてもらっては困ります🤣

• 4月25日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

今日の検診は新生児検診と被ってたようで、予約してたにもかかわらず1時間待ちでお腹パッキパキでした〜😭
    赤ちゃん2800になってました(*´∀`*)
    もっとおっきくなってるかなって思ってたので少し安心しました。笑

こちらはどこの自治体?でも42万一律だったと思います(*´∀`*)
    子宮口はしまってるけど柔らかくなってるよ〜!との事でまだまだっぽいです😅
    どんどん運動しないとですね😆👍

息子は私が居ないってわかったら探したりママ〜。とぼやきはするらしいんですが、それ以上はなく居る人に甘えて遊んでもらう〜みたいな感じらしいです。ママとしてはちょっと寂しい気もしますが、楽は楽ですね〜♪😁✨
    まだ年齢的に分かってないのかもです😅

バーベキュー大好きです💓💓お肉食べまくってせいをつけたいですね!!!
    うちもゴールデンウィーク中に、おばあちゃんちで親戚の集まりでバーベキューになりました!それまでは粘りましょ😁👍笑

• 4月26日
  • ねこ

ねこ

検診お疲れさまでした✨
    2800g‼︎ 大きめチャンですかね。3000g超えそうですね💓
    私は明日19週の時ぶりのエコーなので、大きさとか聞けたらいいな〜😆
    よく激痛と噂の内診グリグリは、何週目からやるんですか⁇

2、3歳だと、まだまだママに甘えたい時期ですもんね。保育園に、甘えられる保育士さんがいてよかったですね。息子クンもがんばってますね😊✨
    赤ちゃんが生まれたら、たまには上の子と二人きりの時間を作って、たっぷり甘えさせてあげたいですね💓

そっか‼︎ もうすぐGWですね🎶 親戚の集まりでBBQですか🍖 私、家でBBQなんてやったことなかったですよ〜。日本のBBQの方がおいしそうだな〜😋
    こちらでは、夏は毎週のようにBBQやってましたよー。いつでもできるように、常に冷凍庫にお肉がストックしてあります😅

• 4月26日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

おデブ線ギリギリで標準だったのが、ようやく普通よりのポッチャリさんになったくらいでした😅💦このまま40週くらいまでいっちゃったら4,000超えるって言われてたのでちょっと安心です(*⁰▿⁰*)

せっかくのエコーなのに壁に顔向けてて半分しか見えなかったです。笑
    だいぶぶりですね😊💕たっぷり見させて欲しいですね〜✨

産院で違うのかもですが私の所ではいよいよ産む!って時までしなかったです。急いで出すほどでもなかだたので39週の時にちょつと刺激しときますね〜。と言われてグリグリ!!とやられたのを思い出しました〜🤣

う!と声が出るくらい痛いですよね。笑
    私はなかなかお産時も破水しなかったのでひたすらグリグリグリグリ…とやられてました😅

今はまだ赤ちゃんの実感がないからか、息子が可愛くて仕方ないし息子と同じくらい愛着わくのかなとかモヤモヤする程ですが実際産まれてきたら2人目もめちゃくちゃ可愛くて仕方ないんでしょうね〜♪( ´▽`)

私もバーベキューは全然縁がなかったんです!!ところがどっこい、旦那の所も夏はほぼバーベキューやったり焼き鳥屋さん風だったりなんだかんだとワイワイ、そういえば外国風だな〜🤔集まりに対してアクティブというか…。
    私の実家も一軒家なのにバーベキューなんてした事ないです。笑

こっちのバーベキューと海外のバーベキューやっぱり違うんですかね〜😆

• 4月26日
  • ねこ

ねこ

4000超えるとキツイですね😵💦
    娘が3500くらいで結構しんどかったので、今回は3000くらいで出てきてくれるといいな〜と思ってます😅

お顔隠してましたかー。笑
    明日、顔見れるといいな〜💓久しぶりだし多分最後のチャンスだから、念のため性別も聞いてみます。笑

グリグリ、相当痛いですよね‼︎😱 娘の時は、陣痛が来て病院に行って初めてされました。痛すぎて、失神するかと思いました。笑
    しかも、そのグリグリのせいで出血&破水💦 今回も恐怖です。。

分かります‼︎ まだ見ぬ赤ちゃんより、やっぱり目の前の娘がかわいい❤️ でも、赤ちゃん生まれた瞬間から、どっちも同じくらい可愛くてたまらなくなるんでしょうね😍

旦那さんのご実家、かなりアクティブですね‼︎ 家で焼鳥やさん、いいですね〜🐔
    こっちのBBQは、ワイルドな感じですかね。ステーキみたいな分厚いお肉とか長いソーセージを豪快に焼きます。ラムとかも。

日本のBBQは、シーフード焼いたり、ホルモンとか色々焼いてるイメージですね😋

• 4月26日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

2500〜3000が理想ですよね〜💓うまいこと出てきてくれたらいいな(*´∀`*)笑。

そうですね!!!ここにきてまさかの性別違いましたとかだったら超焦りますよね😭💦

あ、私もです!陣痛ついてる間もグリグリグリグリ…笑
    同じく出血破水で…自然に破水してみたかった…!!
    パチンって音がするとかいってたけどそんなの余裕もなく分からずじまいでした。
    気付けばジョバジョバジョバー!!!看護婦さん数人からタオルで拭かれる拭かれる笑。

あー!!!分厚いお肉のイメージめっちゃあります〜🤣👍長すぎるソーセージも…笑
    確かにそうですね〜。こっちはシーフードとか焼きそばが隣で始まったりザ、日本。って屋台?の感じが強いですよね♪( ´▽`)

• 4月26日
  • ねこ

ねこ

今の所、男→男ときてるから間違いなさそうだけど…😅 ここでまさかの女の子だったら、名前も考えなおさないといけませんね。笑

破水ってパチンって音がするっていいますよね‼︎ たまにパチンみたいな音がする時あって、破水⁉︎って一瞬思うけど、全然何も出てこないです😓笑

こっちのソーセージって、ふにゃふにゃでイマイチなんですよぉ😥 やっぱり日本人はパリッとしたウィンナーが好みなんですよねー💓

そうそう‼︎ 焼きそばとか焼きもろこしとか焼いてるイメージです‼︎ まさに屋台ですね🤣
    こっちでは、公園に自由に使えるBBQ用の鉄板の台があるんですよ💡ビーチにもあったりします。どこ行ってもBBQできちゃいますよ😆

• 4月26日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

おちんちん見えてたら間違いなさそうですね💕うちは確定と言われてないままその後性別ずっと見ずできてるからまさかのまさかがあるかも🤣笑

2人目も男の子でもいいのでそうなったら出してしまってる女の子の洋服を片付けるまでです!笑

ソーセージふにゃふにゃなんですか😳!!パキッ!パリッ!じゅわっ💓がいいですよね!
    シャウエッセンが一番好きなんですが、AEONのあらびき特急ウインナーってやつも結構パリッじゅわ〜で美味しいのを最近発見しました(*´∀`*)

なんと!公園にも!!!素晴らしい…。むしろ公園に住みたい。笑
    それだけやる人がいるって事ですね!!!日本とは祝日も違いますか?○○の日みたいな…。母の日父の日こどもの日敬老の日って多過ぎじゃーい!ってなってます。笑
    毎回毎回はしませんが今回は母の日近辺あやしいのでもうプレゼント買ってきました😁

昨夜は前駆陣痛がなかったのですっと寝られました(´∀`=)♪来週は予定が一杯なのに今週はやる事ないので歩いてお買い物しての運動でもしようかな😢衣替えももう終わり…毎日が暇で仕方ないです。。普段何して過ごされてますか🤔?

• 4月27日
  • ねこ

ねこ

もう性別確認はしないんですか⁇
    上の子と同じ性別だと、全部お下がりできるから助かりますよね〜。
    元々男の子も女の子もほしかったので希望通りではあるんですが、着れなくなった娘の服とか気に入ってて手離せないものが多くて、やっぱり女の子ももう一人ほしいなーって思っちゃいます😍

女の子の服は、全部買いましたか⁇ お下がりでもらったものが多いですか⁇

こっちでソーセージといえば、長くてふにゃふにゃなやつです。笑 パリッとしたのもありますが、ポピュラーではないみたい…。

日本より祝日は少ないですよー。イースターは4連休ですが、あとは何もない月の方が多いかな☹️
    母の日かー。ちょうど母が来るし、何かしたいなー😊 プレゼント何にしたんですか⁇

昨日はたっぷり睡眠とれたようで、よかったですね✨
    朝方、今までにないお腹の張りが5分間隔くらいで何度かありました💦 お腹が破裂するんじゃないかってくらい、カチカチパンパンになりますね😱

私も、臨月近くなってから予定が詰まってて忙しいです💦 自由に動ける時間も、あと少しですからね〜。
    衣替え、洗濯、ベビー服の水通しが終わり、やっと掃除に取りかかりました😅
    昨日ようやく二段ベッドを買ったので組み立てて、娘は大喜びで早速ベッドで寝ましたよ💤

普段は予定がない日は、娘と午前中公園行ったりして、テラスでランチ、娘と一緒にお昼寝が定番プランです😊
    プリスクールの日は、娘がいるとやりづらい所の掃除したり、のんびりドラマ観たり、友達とランチしたり🎶
    お子さんが保育園行ってる間、何してますか⁇

• 4月27日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

この週数になると性別の話題すら出て来なくなるんですが念の為次の検診でもう一回聞いてみようかなと思います💦🤣息子の時は、確定だね〜。とはっきり言われたのでそうか!!!と思いばんばん準備してました。
    うちは、周りにお産もういいやっていう友達が割と居て、かなりの数のお洋服貰えたので暫くは買う予定がないです😆✨

男の子の時は特にこだわりなく着せてましたが(これもお下がりだったり頂き物が多く💓)女の子は、好みとかもあるから買ってしまいそうですね😊
    新生児期が過ぎたらちょこちょこ似合う服を一緒に買いに行こうかなと思ってます☆

祝日少ないんですね!!いいなぁ!!
    なんだかんだとなんの日なんの日ってしないといけない感じが物凄く苦手です。。
    プレゼントとかもあげる風習が実家の方でなかったので、何をあげていいか…と困ります( ̄^ ̄)
    今年のは、旦那が選んでくれて、アロマセットにしました✨
    前は、ミニバックやポーチ、室内スリッパや観葉植物…などそんな感じの物でした(´∀`=)義母のは選びやすいですが義父のってなかなか出て来ないんですよね💦お酒好きだけどいつもビールだから、高級ビール買ったり😅けど毎年のことだからネタ切れします。笑

5分間隔の張りですか!!!かなり間隔短いですね💦張りだけだと測るのもどうなのかなってなっちゃいますもんね。
    おっ!二段ベッド、ゲットされたんですね😆もうすぐお産なのに未だに寝室どうするか決まらず、もう生まれてからなんとかしようかな。。

テラスでランチ、良いですね〜✨一段と美味しく感じそう!
    ほとんどが保育園で居ないので、基本は掃除で時間が潰れます。笑
    お昼寝も始めると3時間とか寝てるので気付いたらお迎えの時間!になってたり😅
    あとは週2くらいで母と遊んでます。笑買い物したりお話ししたり…。母が一番一緒にいるかも(*´∀`*)♪

友達は仕事している子が多いので中々遊べず😭子育て中の幼馴染も近くにいるんですがちょっと育児方針とか考え方がかなり合わなくなってきて、頻繁に会うとストレスになるのでちょっと距離置いてしまってます。笑

昨日の夜…旦那とプチ喧嘩になりました😢

私が切迫早産で仕事を休職せざるを得なくなった時、いざ入院。出産。となった時の話には私の母はフルタイムで早番遅番もある勤務のため頼れず義母は週2〜3で介護の仕事(これもフルタイムです)していて完全には頼れないので、息子のお世話は旦那がみる。という話でまとまっていて、それは本人もそうすると言っていたのでじゃあ職場にきちんと説明してお願いして、シフト勤務を保育園送迎間に合う時間に調整してね。と話してました。
    数日して、トップと話して許可を貰ったから心配要らないよってはなしだったのですが…。

いざもうあと少し!という今の状態で、来月のシフトってどうなってると?という話題になり「入院中は全部有休取れるようにして貰ったよ。」と言うので、産後は?私は息子の送り迎え出来ないのわかってるよね…勤務調整はして貰えたの?と聞くとそれは俺には分からないと今更になり言い出し…。
    えっ!もう来月の話だよ?新生児抱っこして保育園連れて行けないし私も安静時期なんですが…とどんどん雰囲気が悪化…。
    旦那もイライラモード😭
    なんであなたが怒ってるのよってこっち無言になりました😅

今更こんな話、不安にさせないでよ。と最後に怒りと不安とで泣きそうになりながら話してそのまま無言で終了し、喧嘩するのもめんどくさいのでもう旦那がしきれないならどうにか自分がやればいいやと割り切ってしまおうと思っていたら
    やたらと息子に気を遣って相手していて、あ、これは自分が悪いと反省して息子に優しくして機嫌取りをしているな…と直感。
    普段なら自分からしない風呂入れしだしたり😅
    なんて分かりやすい人だ…。もういいのに。とか思いつつソファでゴロゴロしていたら「ごめん言い方悪かった。」と謝ってきました。。

謝るとかじゃなくて、どうするのかを明確にしてほしいんですけど…と言うとまた無言…。笑
    ほんとに気が小さくて、中々気持ちを言えない性格なのも分かってるし、他人に物凄く気を遣う人だから職場にお願いも出来ずだったのも分からなくはないんですが毎回何を犠牲にして何を優先したいのかがあやふやで意思が伝わってこないことに本気でイライラしちゃいます😭😭

これ。と言われたらそれに合わせて考えて行動するし、仕方ないことは仕方ないから。って考えなのですが旦那はそこまで割り切れず。性格の問題ですよね〜。
    もう身体も痛かったり辛かったりだし気持ちは不安定だし、臨月は大変ですね💦普段なら絶対抑えられる気持ちが、すぐ泣きそうになっちゃいます。上の子の時は無かったのになぁ😭💨

こんなに悩んでも、なるようにしかならないですもんね!!実際赤ちゃん出てきたら、守るしかない、やるしかない。ってなりますよね( ̄^ ̄)ゞ

• 4月27日
  • ねこ

ねこ

エコーやってもらってきました‼︎
    今回はっきりと男の子のシンボル確認できました🤣 やっと確定です👍

女の子の服買うの、ほんと楽しいですよ〜💓 特にこっちの子ども服が全然好みじゃないので、通販とか見てるとついつい買いすぎてしまいます💦
    うちも、男の子服はかなりたくさんもらえました‼︎ 新生児の頃はあっという間にサイズアウトするので、ほんと助かりますよね😊

祝日少ないのいいですか⁉︎ もう少しほしいなーって思います。。
    確かに、事あるごとにプレゼントとか集まるのとか、ちょっと面倒ですもんね😓
    こっちでは、イースターとかクリスマスにカードを送り合うんですが、外国人が送ってくるカードなんて大したこと書いてもいないのに、わざわざ送る意味あるのか⁇って疑問です。。
    しかもイースターもクリスマスもチョコレートをプレゼントするんですが、なんかしょっちゅうチョコレートもらってる気がして、つい最近まで去年のイースターのチョコが冷蔵庫に眠ってました。笑

毎年父の日母の日にプレゼントされてるんですか⁇ えらい‼︎ 日本にいる時は両親にはあげてたけど、こっちにきてからは何もしてません…💦 送料の方が高くつくので😭誕生日も同じく…。申し訳ないけど、その分帰国した時にお土産いっぱい買って帰ってます🎶

張りの間隔は短かったけど、痛みは大した事なかったんですよねー。まだまだですね。

寝室悩みますよね‼︎ 今娘だけ子ども部屋で、赤ちゃん生まれたら赤ちゃんは夫婦の寝室で寝せようと思ってるので、娘も一緒に寝たいって言いださないか心配です。。せっかく一人で寝る習慣が定着したので、それを壊したくなくて…。

お昼寝3時間うらやましいです〜😍
    お母さんと買い物とか良いですね🎶私も母大好きなので、近くに住んでたら毎日でも会いたいです❤️

旦那さん、産後のシフト、今からじゃもうどうにもならないんですかねぇ。。入院中もだけど、産後こそ人手がいるのにー。
    無理は禁物ですから、もう一度上司に話してもらえるよう頼んでみてはどうですか⁇
    自分しかやる人がいないとなればできないことはないけど、やっぱりゆっくり体休めた方がいいですもんね。

でも、自分から反省して謝ってくれる旦那さん、えらいじゃないですか✨
    うちの旦那は、絶対に自分の非を認めないので、謝ったことなんてありませんよ😤

• 4月27日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

確定おめでとうございます〜💓😁お顔もバッチリ見えましたか?(*´∀`*)

今や通販の時代となってほんと便利ですよね!ネットショッピング大好きなのでかなり頻繁に売り買いしてます。笑

昔からの風習って…理解できない部分って多くてめんどいなーやだなーわずらわしーって思っちゃいます( ̄^ ̄)ゞ
    気がついた時にはするんですが毎年毎年は出来てないと思います😅💦あまりマメじゃないので…笑。
    会う回数が増えると、義妹もその場に居たりしてあげてるの見たらアッ!買ってない!とかの時があまりにも気まずくて😅笑
    義妹はかなりマメでしっかりそういうの出来る子なので、その点大変です😭

わざわざ送ってまであげたりしないでいいと思いますよー😊むしろ毎回気を遣わせてゴメンね。ってなったりもしそうだし😳お土産の方が、嬉しいと思います♪

結局あの後あまり会話することもないまま今に至ります。笑
    今日も夜勤で不在だから話さない気がするな…今回の妊娠中は、ほんと喧嘩が増えちゃってます💦私が情緒不安定?というかキレやすい。。自分でも、後から考えたらもっと冷静になれるのに。って事がその場ではプッチーン!!!と来ちゃって😢💧

やはり妊娠中のホルモンバランスのせいですかね。もうそういうことにしよう。笑
    母も愚痴を聞いてくれて、困ったらうちに来たらいいやないって言ってくれるので気持ち穏やかになれました😊✨
    頼りたいのではなくただ言葉が欲しいだけってのも分かってくれてるし、やっぱり母は居心地がいいです(*´∀`*)

うちも、滅多に謝って来ませんよ!
    気は強くないけど芯が強いので、頑固っちゃ頑固で。本当に自分が…と思えた時以外は絶対お前だってあの時こうだったとか過去を掘り下げてきます。笑
    それ言い出したらきりがないだろうが!!!と大げんかに発展もよくあります🤣どっちもまだ子供ですね。笑

今日ついに赤ちゃんの夢を見ました(´∀`=)

院長先生に、「5/1に赤ちゃん出そうね。」と言われて、赤ちゃんが産まれる夢でした💓
    本当に息子と同じように可愛いのか…とかそれだけが毎日不安だったのに、夢なのに会えたらもう可愛すぎて😭💕💕
    いつ出てきても嬉しいけど、お告げだったらいいな…(*´∀`*)

あれから全然おしるしもないのでただの前駆っぽいです💨恥骨は相変わらずピキピキだし足の付け根はつったり張りもかなりあるんですけどその程度どまりです。
    毎日ワクワクが日に日に増しますね😊💓

• 4月28日
  • ねこ

ねこ

赤ちゃんの顔も見れて写真ももらえたけど、日本みたいに高性能なエコーじゃないので、旦那は「宇宙人みたい…」って言ってました🤣

昔からの風習って、今の時代にそぐわないものも増えてきましたよね。年賀状とかお中元お歳暮とか、職場でバレンタインチョコ配るのとか。笑 正直そういうのが煩わしくて、海外移住を決めたというのもあります。気持ちとしてやるはずのものが、義務化してる感じが嫌で…💦

誕生日とか周りが何かしてたら、自分もやらなきゃって焦りますよね😵 私はそういうの苦手な方です。。
    うちの場合、姉がかなりマメな人で、忙しくて遅くなったとしても、必ず何かしてくれます✨ 正月、誕生日、クリスマス、子どもの学校の行事等、両家親族招待して食事とかやるんですが、うちの両親は集まりが多すぎると言って参加しないこともあるそうです😅 特に父は、孫の運動会より趣味のカラオケ優先です😓

旦那さん、夜勤があるんですね。ヒマワリさんが一人で子育てする時間も多そうですね😣
    ホルモンバランス崩れますよねー。でも多分旦那には理解できないことなんだろうな…。。
    でも、グチを聞いてくれる人がいてよかったですね✨ そうそう、何かしてほしいとかじゃなく、言葉がほしいだけなんですよね‼︎

私は一人目妊娠中、情緒不安定でしたー。初めての妊娠、しかも海外で、色々ネットで調べては不安になり、気をつけていてもやたら体重が増えるし、かなりストレスフルでした😭
    二人目になると少し余裕ができたのか、娘のためにもストレス溜めたくないし、なるようになる‼︎ と思えました😊 数ヶ月前に、もう離婚か⁉︎ってほどの大ゲンカして以来、なんとか穏やかに過ごせてます💓笑

赤ちゃんの夢‼︎ いいな〜😍 お告げだったら、もう数日後ですね‼︎ ドキドキしちゃいますね❤️
    お互い今週末には正産期になるし、もういつでもウェルカムですね👍

といいつつ、うちは結局予定日過ぎそうな気がしてきました…。笑 娘の時は臨月入ったら今か今かと毎日ドキドキしてましたが、結局8日も過ぎたし、今回はあんまり期待しないでおこうと思います😅油断は禁物ですが…。

ヒマワリさんは日頃車運転してますか⁇ いつまで運転していいものか…。臨月入ったら控えようと思ってたけど、何やかんや出かける機会も多く、家族で外食した時は帰りは私が運転手だし、今だに運転してます💦

• 4月28日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

エコー私の時も毎回宇宙人ですよ🤣写真出してくれても全然可愛くないし写真出さなくていいから動いてるベビちゃん見せて〜って思います。笑

そう!まさにそうなんですよ!!義務化!!うっとおしい以外のなにものでもないです😱😱!!そもそもバレンタインのチョコの意味ってなに?って感じで。笑
    小さい頃の認識では好きな人にあげるってはずだった気が😅うちは、旦那が甘いもの食べないのでバレンタインは誰にも何も渡しません💨前は旦那が職場で貰った人にはホワイトデーでお返ししてたんですけどもう面倒だし私がそこまでする義理ないわって思ってもう何もしてません。(´∀`=)

Goomeyさんのご両親、ものすごく気が合いそうです😆😆お父さん、自由系ですね!ちょっと私の父に似てる。笑

そうですよね😭まだ周りに両親も友達もいてむしろ地元だから何でもあるし知ったトコだしその辺では海外でって思うと相当なストレスですよね💦💦
    そんな大げんかがあったんですか😱!!!喧嘩になったら旦那さんってどんななりますか?出て行けー!とか言いますか?
    子どもが目の前にいるとワー!っと喧嘩出来なくて、産まれてからは大きい喧嘩になると私は静かにキレて、はい。息子に気付かれたくないので、出て行きます。実家行きます。しばらくサヨウナラ。お互い頭冷やしましょってなっちゃいます笑

直接話すとガーーっと言ってしまって、思いやって言葉選べなくなってしまうので一旦離れるようになりました😭💨

普段から運転してますよー😁破水が怖いので常にバックに下着、ズボン、バスタオルを入れて持ち歩いてます。
    旦那が変則勤務で毎日シフトでバラバラの仕事のため、どうしても私が車使いたい日とかは送り迎えして子どもの保育園も送り迎えして…と相当運転してます💦
    同じく私が運転手ですー😭旦那の運転、ノロノロしてイライラするから😭笑
    お腹つっかえて左右確認がしんどくないですか?
    息子の時も入院する日の運転も自分でしてましたよ〜😁けど今回は色々不安要素が多いので大丈夫かなってハラハラしてますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

• 4月28日
  • ねこ

ねこ

やっぱり宇宙人ですよね。笑 エコー写真見てかわいいって思えるのって、よっぽどですよね😅

バレンタインの意味、薄れてますよねー💦「女は身近な男にチョコあげないといけない日」って感じ😓 年賀状も、以前の職場で「年賀状のやり取りはやめましょう」みたいなことになったんですが、お互い腹の探り合いというか、上司には出した方がいいよねーみたいな感じで、結局全員に出す…っていう
    💦 いっそのこと、禁止にしてもらった方がいい‼︎笑

うちの父、かなり我が道を行くタイプですよ。笑 反対するとキレるので、触らぬ神に祟りなしです😅

旦那はケンカはしたくないらしく、自分が我慢すればいいと思っているそうです。私は、ケンカしてでもお互いの意見をぶつけ合って、改善に持っていきたいタイプで、真逆なんです。。
    私は普段は不満があっても小さいことはまず一旦飲み込むんですが、それを溜めちゃって爆発するんですよねー💥 旦那は溜めずにその都度言ってというんですが、言うと「それくらい良くない?」とか言うし、「あー、はいはい…」って態度とられると言う気失せるし👊 ちゃんと謝るなり態度を改めるなりしてくれるならいいんですが、毎回言うだけムダって感じがして…。結局溜め込んでしまうんですけどね😵

地元に住んでたら、私も実家帰って距離を置くかなー。旦那は頭冷やすために車で出て行こうとするんですが、私は娘もいるし行くところもない、自分だけ出て行くのはズルイ、ケンカして出て行くのはやめてと言いました。

数ヶ月前に大ゲンカした時は、日本行きの飛行機を探しましたよ。笑 旦那がいない平日の昼間に少しずつ荷物まとめて、こっそり帰ってやろうと思ってました。でも飛行機が早朝か夜しかないので、無理だったんですけどね😓 言いたいことを手紙に書いて、話をする気になったらそっちから声かけてと書いておきました。かなりシビアな内容でしたが、今はとりあえず落ち着いてます😅

ケンカしてしばらく離れたら、どっちから話を切り出すんですか⁇ 旦那さんから歩み寄ることありますか⁇

車に破水用のセット、あったらいいですね‼︎ 早速用意しておきます✨
    お腹まだ大丈夫です。たまに座る体勢によっては少し苦しいですが😵

自ら運転して入院ですか‼︎ 旦那さんシフト勤務だったら、なかなか急に休みとったりしづらいですよね💦
    一人目家で陣痛来て、2、3分間隔の時に病院行ったんですが、家から駐車場行くまでが果てしなく遠く感じました😱そんな状況で運転はできないですよね💦 幸い旦那の会社が近いので、すぐ旦那を呼びます。笑

振り返ってみたら、ここのコメント50超えてましたね‼︎ ここで質問したのが2週間も前‼︎ こんなにヒマワリさんとたくさんお話ができてうれしいです😍 ありがとうございます💓

• 4月28日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

年賀状私自身になんて1枚も届かないのに旦那の会社の年賀状が毎年しないといけないので億劫です…。しかも旦那は自分でやらないので毎年私の手書き…笑。
    印刷より安いからやろうか?とか言ってしまった自分をグーパンしたいです😭あの一言から私の行事と化してしまいました。笑

ほんと、どうせ会社で会うし今の時代スマホもあっていつだって連絡取れるのに意味なくない?って話ですよね!!いらないいらない!禁止にしてほしいです!!!無駄な出費もいいとこです💨

結局我慢するといつか爆発しますもんね💧いい方向にはいかないですもんね。肉親であったって意見の相違は起こるのに、もともと赤の他人なんだからぶつかって当たり前なんですけど話し合わないとわからないことありますもん。それくらい良くないって同じセリフ言われますー😭
    喧嘩になって、しばらく顔見たくないから出てって、と言うと前はその場でやり取りがあったんですがやはり息子が居るとどうもやりきれなくなりどっちかがとりあえず去ります。笑

海外となると出ていきようがなかなかの覚悟がいりますよね😱💧まとめて帰ってくるのもまた大変そう😭💦
    大体は私がめんどくさくなって、この点はこう思った。○○は私が悪い。ゴメン。けどあなたはこれは直してほしい。みたいな言い方して、反応待ちって感じです😅

それでも旦那の気がおさまらないときは落ち着くまで連絡ひたすら待って実家待機って感じです。
    ほんとに稀に今回の件みたいに謝ってくることもありますよ😆もともと、あんまり喧嘩はしない方だったのでちょっと最近は異常やなあって思います😭

私の場合超過の誘発分娩での入院だったので、旦那と最後の晩餐♪とかいってお腹いっぱいご飯食べに行ってそのまま入院しにいった感じなんです。陣痛とかきてたらもうどころじゃないですよねΣ(゚д゚lll)
    会社が近いと安心できますね!!!うちは遠くはないんですが山の中なので本人が足ないとき自力で来れないのが難かな😅さいあく、タクシーです💦

50!!!!すごい🤣✨ほんとにここまでやり取り出来るなんて😆💕

• 4月28日
  • ねこ

ねこ

グーパン🤣 よかれと思ってやったことが…ですよね💦
    ほんと、ムダな出費ですよねー。。年々、年賀状送る人って減ってるんですよね。でも年賀状なくなると、日本郵便が困りますね😓

やっぱり、子どもの前でケンカはできないですよね。子どもの前ではできるだけ普段と変わらないように気をつけてますが、子どもなりに何か感じ取りますよね😣

男の人って、なんで自分から謝れないんですかねー‼︎ うちの旦那も、自分から謝るどころか、歩み寄ることもしません💢 ほとぼりが冷めるのを待つだけ😒毎回私の方から声をかけて、いつもの雰囲気に戻してます💨

出産前に食べたいものって何ですか⁇ 私は、焼肉とラーメンです😋どっちも赤ちゃん連れでは食べに行けないので😅

陣痛きたら、旦那さんすぐ来れますかね⁇ 仕事柄、なかなか抜けるの難しいのでは…。
    立会いの話、お父さんにされましたか⁇
    陣痛きた時のこととか、入院中のこととか、もう出産近いし色々イメトレしとかなきゃ。笑

• 4月28日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

今日本はネットショッピングで郵便関係結構儲かってるんじゃないですかねー!?ヤマトとか法人の契約解除しているのもある的なニュースしてましたよ😆👍
    でも年賀状となると相当な金額が動きそう…😱そういえばハガキ代も52円から62円に値上がりしますって来てました…いよいよ来年からの年賀状ほんとにやになってきました。笑

そうですね〜。前回の喧嘩の時は静かに喧嘩してたつもりなのですが、私側に息子が座っててパパが玄関あたりで立ってたんですけど「パパ、バイバーイ。あっち行って〜」とか言ったんですよ😅笑いそうになっちゃいました!
    分かってて言ったのか…笑。

旦那さんは怒って物言いもしないですか?
    うちは結構ガンガン言って来るので言われる内容によっては腹たちます💨
    でも何も言ってこず毎回受け身ってのも腹たちますね😱💨

お産前焼肉いいですね〜💓私は好きなハンバーグ屋さんがあるのでそこに連れてって貰おうかな💓

夜勤中、深夜は人数的な問題で出てこれないので最悪その場合は実家の誰か呼ぶか1人で行くかですね😭
    父は仕事もう定年で辞めてて趣味のグランドゴルフしかしてないのである程度融通効くんですがいかんせん家事も育児もしなかったザ、親父なので息子見ててって言って見れるか分からないとこです。笑
    陣痛マックスで息子が1人で居るよりマシなので最悪の場合はそうなるかな〜😱母もフルだけど夜勤はないので多分来てくれると思います😁✨

父に多分前もって話したら恥ずかしがって強がって俺はよか。って言いそうなので、状況次第で来てもらうようにしようと思ってます♪

今日から37週ですね(*´∀`*)私は明日かぁ…。早いなぁ😊💕娘ちゃんも甘えたりソワソワした感じありますか??
    私は足の付け根がもう何回もつりまくって腰は痛いしで座ってるのも痛いくらいです。笑

• 4月29日
  • ねこ

ねこ

ハガキ、値上がりするんですか‼︎ 負担も増えるわけだし、いっそのこと思い切って年賀状やめちゃいましょう。笑

子どもはいつだってママの味方ですよねー😄 あっち行って〜って……パパの立場なし💦 ちょっとかわいそうになっちゃう時もありますよね😅

旦那はケンカの時は至って冷静です。静かに、でも相手が言い返せないような言い方で、言い返してきます。それがまたムカつくんですよ‼︎😠小バカにしたような感じとか‼︎ 大体上から目線ですよ‼︎

ハンバーグいいですね〜😋
    私は今日、出産前最後のナイトアウトしてきました〜✨ 娘が生まれてから一度も、娘を預けて夜出かけたことないって友達に言ったら、付き合うから出かけなきゃダメだ‼︎と言われ、今更ですが夜遊びしてきました〜🎶
    おいしいごはん食べて、数年ぶりにカラオケも行って、もう思い残すことはないです‼︎笑

旦那さんがお休みの日か、仕事抜けられる日に陣痛くるといいですね‼︎
    お父さんも、当日立ち会ってくれるのか…楽しみですね😆

ついに正産期‼︎ 胎動が激しいです💦
    足の付け根、痛いですよね😵 歩く時も体が重くて…💦
    娘は最近、抱っこのおねだりが多いです。。元々甘えん坊ですが、さらに甘えん坊のような…。

• 4月29日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

パパ完全に心やられてそうでした。笑
    だいたい上からって大人の余裕感出して来る感じですか🤔💨怒って物に当たったりしないだけいいけどそれはそれでイヤだぁ〜〜😭
    これからは喧嘩の相手が旦那だけでなく子どもともあるんでしょうね( ̄^ ̄)ゞ

最近は怒る、叱る、とかより喧嘩してるって思うようになってきました。笑
    でも子どもの場合純粋だからすぐ終了出来るしこっちも素直になれますもんね。。なんだろう。笑 息子と旦那との違いは…😁

夜のお出掛けイイですね〜〜💓😆
    友達とってのがまた楽しいですよね!!!子どもも旦那に預けて朝までオール〜〜とかってメンバーがもう中々おらずでしたくても出来ないですもんね😭😭独り身の友達もだんだん減って来るし子ども小さいうちは試練ですよね。

思いっきり遊びまわりたーい😆👍✨

夜勤は週一あるかないかなのでもう運次第かなぁって覚悟決めました!笑
    同じく胎動が強い!!!💦😱弱くなるっていいませんか?胎動…。めっちゃ激しくて体持ってかれそうになるくらい元気〜😅
    回数は明らかに減ったんですが一撃が強い笑。

うちも抱っこ抱っこですー😭😭
    やっぱ抱っこしてもらえる今の内!!!って思ってるんでしょうね。女の子で甘えん坊…良いなぁ💕💕私の周りの友達の子の女の子たち、みんなアッサリ系な子が多かったから女の子てこんなもん?😱と心配してました💦
    いつかは今の自分のようにおかん大好きっ子になってくれたらいいな…✨

今日は、旦那がお休みなので息子の大好きなウルトラマンのイベントに博多に行きます😆GW中車が凄そう…。そしてオモチャせがまれるんだろうなぁ…笑
    終わったら夕方から旦那がたでの食事会と言う名の夜まで飲み会です…笑
    ハードな1日になりそう🤣

昨日の付け根の具合だと運転怖いので今日から旦那にお願いしてトロトロ運転してもらうようにしました😭あの付け根のやつ前触れもなく突然きますよね!!!何なんだろうあの激痛💦💨

• 4月30日
  • ねこ

ねこ

そうなんですよ〜。「言い合いしたって何も意味がないことを俺は知っている。大きな声出すのはみっともない」とか言って、だから「不満あっても言わずに黙って俺が我慢してれば、丸く収まるんだ」というのが旦那の考えだそうです😒

旦那さん、物にあたったりしますか⁇ うちの旦那は大きな音がするのが嫌いで、むしろ私がイライラしてガチャガチャ物音立てると嫌がられます💦 普段からドアも相当気をつけて閉めないと、閉める音がうるさいと言われます😵

子どもが大きくなってくると、対等なケンカになってきますよね🤣一丁前に言い返してくるし。笑
    でも最後にはちゃんとごめんなさいって言えるし、旦那より良いです😅ケンカしてもすぐ仲直りできるのって、夫婦間でも応用できないものか…。笑

こちらの友達はみんな子持ちですが、旦那さんの理解がある人ばかりで、結構みんな夜出かけたりしてるみたいです。オールは体力的にもう無理ですが。笑

子どもを預けて出かけても、結局「今頃何してるかなー」とか子どものことが気になってしまうので、子どもおいて出かけなくてもいいかなーと思ってました。子どもが生まれた時点で、その覚悟はできてたし。でも、気の合う友達と子連れでは行けないお店でおいしいもの食べたり、カラオケ行ったり、やっぱりいいものですよね🎶 お酒が飲めたらもっと良かったけど😆🍹

実は胎動って、出産近づくと強くなるんだそうです‼︎ そもそも私がここで質問したのは、「胎動が減った」って話だったのに。笑
    最近は減るどころか、一日中動いてる気がします。夜は少し減ったかなー。でも人蹴りがぐにーって強くて、お腹が変形してます。笑

抱っこリクエスト、できるだけ応えてあげたいけど、抱っこして歩くとお股から何かが出てきそうな感覚があるし、ちょっとコワイです💦
    うちの娘、すっごい甘えん坊ですよー‼︎ 常にママママです💓 思春期になったらしゃべってくれなくなったりするのかな…とか思うと、今を大事にしたいですよね😊

GW‼︎ ウルトラマンのイベントがあるんですね〜。息子くん、喜ぶでしょうね😆 途中で産気づかないといいですが…😅
    そしてその後の魔の食事会…。臨月でも夜まで⁉︎😱 少しでも早く帰れることを願っておきます💫

• 4月30日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

余りにも私の攻撃に耐えられなくなったときはたまーにドーンと扉閉めたりします😅💨
    初めての喧嘩の時は、あれは今思い返すとよく(旦那が)別れなかったなって喧嘩でその時は壁にグーパンして血出して腫れ上がってました。笑

叩いたりはしてこないから全然いいですけどね😱父がかなり手をあげるタイプだったので、その点物静かな旦那を選んだのかなとも思ったりします😅

えー!えらい!!ちゃんと謝れるんですね。うちはまだごめんなさいは言えないです😢
    ごめんなさいって言える?→…イヤ。
    で前はしゅうしゅうがつかなかったので、今は
    本当はごめんなさいってわかってるもんね?→(首を縦にコクン。)
    で終わりにするようにしました😅

確かにもうオールしんどいですね。笑
    何より寝たい!!!!
    やっぱり、気になりますよね。実家に泊まらせてもどこか寂しいし起きた時にギュウ出来ない…早く迎えにいってあげよ…ってなっちゃいます。笑
    私の方が子離れしてないです笑

確かに子ナシのお酒とかもうどんだけぶり??ってくらいですよね💦1人目産後一回だけ友達と飲みカラオケオールした時はその子も旦那さんが見てくれる人だったからほんとに朝帰りしました😁👍

お腹グニョングニョンなりますよね!!!手の形とか足の裏の形までは分かんないけどもうどうしたらそうなる??ってくらいお腹もってかれます🤣

お股から出てきそうってすごいわかります(´∀`=)笑
    ウンコする時もなるべくかがまず後ろに沿って力抜きながら出してます笑
    恥骨痛があるから変な感覚になるんですかね〜?😅

イベント…楽しかったは楽しかったんですがホールにベタ座りでなん十分もだったのと、お昼寝の時間でちょうどぐずってママじゃないとイヤ!スイッチでずっと抱っこでもうお腹やぶれるかと思いました😭😭
    それから帰ってそのまま16時から22時までのご飯会。
    嫁なのに全然動けず…。笑

唯一の救いが親戚の子どもも数名来ていて、歳が上の子で女の子だったからよく息子と遊んでくれたので助かりました💦💦
    今日はもう運転全部旦那に任せて正解でした😱💧
    ハードな1日が無事終了しました😁明日は早くもまた検診なので楽しみです♪♪こんだけ動いてても子宮口は開いてなさそうな気がします…笑笑

• 4月30日
  • ねこ

ねこ

出血するほどのグーパン⁉︎😱 普段物静かな人がキレると怖いですね💦

娘は自分から謝れる時と、「何か言うことない⁉︎」と促されて謝る時があります😅
    挨拶と、ありがとう、ごめんなさいは言える子になってほしいですね😊

子なしでお酒飲めるのなんて、あと何年後かなー😅 早めに卒乳して、梅酒を楽しみたいです💓

変なこと聞いちゃうけど、便通ってどうですか⁇ 私は臨月近くなってから便秘気味になっちゃいました💦 出産の時、ウンチ出ちゃうんじゃないかって心配です…😣
    娘の出産時、ウンチ出てたらどうしよーと思ったんですが、怖くて旦那にも聞けず…。それがトラウマの原因の一つだったら、申し訳ない…😭

イベント&食事会お疲れ様でした〜✨ 夜中まで続かなくて良かったですね😅 子守がいたのと、旦那さんが運転してくれたのが救いでしたね😊 当分、食事会はないといいですね。

今日検診行ってきました〜。先週木曜日にエコーやった結果、赤ちゃんのお腹が小さいらしくて、早めに出した方がいいってことで、来週誘発分娩になりました‼︎ 急でびっくり‼️笑
    早く生まれるかもーって思ってたけど、これは想定外でした‼︎ 結局母が来るのも間に合わず…😅
    内診したけど、子宮口はまだ開いてないそうです😓

二人目だからなんとなく余裕こいてて、まだ出産準備も終わってないし、病院にも通わないといけないので、今週はバタバタしそうです💦 でもいつ生まれるか分かってると、準備しやすいですね。笑

1週間後にはもう生まれてると思うと、なんか不思議な感じですが、楽しみで仕方ないです❤️

ヒマワリさんは、検診どうでしたか⁇

• 5月1日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

ちゃんと考えて謝れるなんてエライ…💕✨
    そうですね!!!うちもその方針です😁目標はごめんなさいです💨

いっとき便通良かったんですが臨月突入と共に2〜3日に1回になりました😅薬飲んだらピーピーなったので、まだでてる方だしいいやと思ってもう薬もやめました😱💦
    私は誘発前に下剤でブボー!!!!!と出してから挑みました😅そのブボー!!!!!とやってるトイレの真横に旦那待機してたので、爆笑されましたよ( ̄^ ̄)笑

未だにネタにされてます。笑

でも実際のお産時のウンコは不安ですよね💦仕方ないの分かっててもですよね😭😭でもしょうがないですよ!!!!出ちゃうんですもん!!!

同じく検診でした〜!!!
    え!!!!!まさかの誘発来週ですかー💓💓まだあと長くて3〜4週間かぁとか構えてたらまさかのまさかですね🤣
    いよいよですね!!!

私は2センチ開いててかなり柔らかく、赤ちゃんも下がってるそうでGWのイベント全てキャンセルしてねと言われました😅もしかしたら同じ時期かもですね😊✨

今日から入院セット最終確認しないとです😱💨
    グリグリもされたせいで腰は超痛いしでたまらんです😭2センチ開いててもまだまだの人もいるし…運動しまくります😆👍

• 5月1日
  • ねこ

ねこ

私も2-3日に1回の排便ペースです。便意をもよおしたら、チャンスを逃してなるものか‼︎と、何が何でもトイレに駆け込みます。笑
    出産前に下剤で出すんですね💡こっちではそういうのやってくれないみたい…💦 赤ちゃんと共に出ないといいけど…😣

そうなんですよ〜。まだまだだろうな〜って余裕こいてたので、ちょっと焦ってます😅
    しかも小さいらしいので、小さいサイズの服を買い足さないと💦

おぉー‼︎ 昨日歩き回ったからですかね😆ヒマワリさんもきっともうすぐですね💓同じ日だったらミラクルですね✨

グリグリ後は腰が痛むんですね😭 私も内診してもらったけど、その時は全く痛みなく…。でも直後からお股の鈍痛と、胸が張ってきました。今回全然胸が張らなくて、ちゃんと母乳出るのか心配してたんですが、やっと母乳作る準備始めたんですかね😅笑
    私も少しでも運動しなきゃ💦 会陰マッサージしてますか⁇

• 5月1日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

もともと快便だったので2〜3日に1回ってだけで気持ち悪い感じ&オナラが臭いのなんの😭💦
    めっちゃダッシュしますよね。笑
    かたくないですか!?出す時も一苦労💦

下剤したのはもしかしたら誘発だったから??とか思ってましたが周りに聞いたらほとんど下剤で出すってないみたいです🤣出した方がその点不安はないですよね😢ただその後の腹痛が下剤によるものって思ってたら、それ陣痛だから気張らないでー!と看護婦さんにトイレのドア越しに叫ばれたりとてんてこ舞いでしたよ😆

もともとの腰痛なのか、坐骨神経痛なのか、前駆陣痛の腰痛なのか全く判断つかないのがまたややこしいです…。
    娘ちゃんのときは産前、張りましたか??息子の時は全くなくあげてたら自然とって感じでぜーんぜん何もしてない&現時点張りもないという状態です😱

出るかな〜。今回もしっかり出て欲しいなぁ〜。
    母乳トラブルも特に無かったので今回も詰まらず頑張って出て欲しい限りです😁💓

マッサージ全然してないです💦でも前みたいに裂けて欲しくないからしようかな〜😱😱散歩やスクワットくらいしか出来てないです🤣太ももが異常に太くなってるのがショックでたまらないです笑。
    今日で14キロ増になってました…もう絶望的です…。゚(゚´ω`゚)゚。

産後ダイエット頑張らなきゃ😢😢

• 5月1日
  • ねこ

ねこ

便秘のせいでオナラ臭くなるんですかね⁉︎ たまに、昨日ニンニク食べたっけ⁉︎ってくらい臭い時あります😱笑

誘発だと下剤使うんですかねー。昨日誘発分娩の説明のパンフレットもらったけど、下剤のことは書いてなかったなー。バルーンやって破水させてって流れだそうです。破水してなかったら水中出産の予定だったのにー😭

娘の時は妊娠中からおっぱい張ってて大きくなったのに、今回は全く…💦張りどころか、しんなりしてました。笑
    私も母乳トラブルなかったので、今回もたくさん出るといいなー😊

やっぱりマッサージやった方がいいんですかねぇ。。めんどくさいし、自分のお股なんか触りたくない💦 スクワットならできそうです✨
    今回、お腹以外ほとんど体型変わらずでこれたのが奇跡です😄 でも8kgは増えましたが…。娘の産後、体重戻るのに2年かかったので、今回は早いといいなぁ。
    産後ダイエットって何かしましたか⁇

• 5月2日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

めっちゃ臭いですよね!笑
    便秘だからだと思います💦普段ここまでないのにーって思います😱

私の時は入院→下剤→落ち着いた頃バルーン→誘発剤→寝る→朝からまた誘発剤→ひたすらグリグリ→グリグリ(もう何回したことか…笑)→破水→やっと子宮口開く
    って流れでした。
    途中グリグリの感覚もうないくらいでした😢

破水したら水中出来ないんですね😱
    もう水中するには誘発予定日までに陣痛来るくらいですかね…💦😭

おっぱいしんなり…。笑
    同じくしんなりしてます…🤣

そうなんですよ!!母乳マッサージの方ならまだ抵抗ないんですが下はちょっと…😅なんかグロいですよね💦
    8キロ😭😭素晴らしい😭!!
    産後は19.5増えたのが退院時10キロ減って、その後は特に何もせず過ごしてたけどなかなかやはり減りませんでした!!!
    あと4キロが減らないまま一年3ヶ月…。断乳して、仕事始めてから全部落としました💦

なので多分働かないと痩せないかな😢
    今回も運動という運動しなさそうなので働くまではデブです( ;∀;)

もともぽっちゃりなほうなので今はトドのような感じです。笑
    まず足をどうにかしたい💦
    多分産後、妊娠前のズボン入らなそうです💦

• 5月2日
  • ねこ

ねこ

ひたすらグリグリ…めっちゃ恐怖ですね😱💦 あれ、なんであんなに痛いんですかね‼︎ 私もグリグリされるのかなぁ…😭

母乳マッサージすらやってないですが、ちゃんと出るかなぁ。。
    産後は、上の子がいるから家でゆっくり赤ちゃんの相手だけするわけにはいかないし、どんどん外に出て体動かさないといけませんね‼︎

と言いながら、今日はなんか食欲が止まらず、お昼ご飯の後お菓子食べまくりましたー💦 もうすぐ赤ちゃん出て来るからっていう安心感のせいかも😅 まだ週末に焼肉が控えてるので、あと+2kgくらいいっちゃうかなー😓

私も、妊娠前のボトム入らないかもー。体重は減っても、体型崩れてるのはそう簡単に戻らないですよね😢

昨日誘発の話があってすぐ旦那に電話したんですが、今週末か来週頭に産むかもーって言いながら、どーしても焼肉食べたいから、誘発は来週の方がいいなって考えてたんです。笑 そしたら、どうせ焼肉のこと考えてるんだろうなって思ってたと旦那に言われました🤣 今日予約入れといてくれるはずです。笑

私の友達なんて、陣痛きてる最中に焼肉食べてたそうです。笑 もう執念ですよね🤣

• 5月2日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

なんか変なかたい器具使ってないですか!?初めて昨日グリグリしている時の手元がチラリと見えてしまい金属のような物が見えて、ヒィ!!!!それでやってたんですかー!!!!とビックリしました😱😱💨

産後お母さん来てくれるとはいえ一緒にいるしで大変でしょうね〜😭そっちでは産後どのくらい安静ってのが普通ですか??
    1人目の時も里帰りしなかったのでもう割とすぐから家事もしてたしずっと寝たきりとか出来ない性分だったのでかなり動いてたら、母親や叔母らに「産後にジッとしてないと歳とってからが大変」とかって言うんですよね。
    地域的な昔からの言い伝えなのかなんなのか…。ほんまかいなって思っちゃいます😅

焼肉執念ですね😁でもほんと焼肉屋さんはさすかにいけないし、絶対食べとくべきですよ💕

陣痛中に…!!すごいなぁ笑。
    痛い!けど食べたい!を一緒くたにしちゃったんですね。(´∀`=)何してる時に陣痛来るのかな〜。夜が結構痛みやすいんですがそーゆーのとかってありますか??人によるのかな🤔

• 5月2日
  • ねこ

ねこ

金属の器具⁉︎ それは痛いはずですよね😫
    昨日は、助産師さんが手袋した手をつっこんでました。金属じゃなかったから痛くなかったのかな。

こっちでは、安静っていう言葉自体、あんまり聞かないですね😓 今回生まれた後、赤ちゃんに問題なければ翌日退院って言ってました😅 娘の時は3日くらい入院しましたが。多分上の子がいるから、早めに退院させるのかなと。産んだ直後でも、上の子のお世話でも何でもやってOKってことですよね、きっと😑

歳とってから大変って聞きますよね。ほんとなのかな〜。でも動かなきゃいけない状況の人もたくさんいますよね。私もずっと寝たきりは無理だなー💦

ヒマワリさんは、今のところ自然に陣痛待つのみなんですか⁇ ほんと、いつ陣痛くるのかドキドキですね💓

娘の時は土曜日で、朝から買い物行く前に陣痛始まって、それから夜病院行くまでずっとリビングに寝転がって間隔測ってました。旦那が家にいる時でよかったです。
    今回も旦那には休みとってもらうので一緒にいられるけど、娘をプリスクールに迎えに行ってる間や、夜は旦那と娘は帰らないといけないかもしれないので、その間に生まれたら…一人ぼっちで心細いです😭

夜の方が痛みますか⁇ 私は…どうかなぁ。。痛みというかなんか違和感程度には感じるんですが、痛みに鈍いのか、痛い‼︎とまではいかないんですよね〜😅

• 5月2日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

なんかガリ、ゴリ、とされてる感覚があったのはそーゆーことか!!!と合致しました😱😱

初産でも3日ですか!!!早い!!!そして今回は翌日退院😭いいなぁ。。
    こっちは初産5日経産で4日が平均です。長いですよね💨そんなにいる意味…って思っちゃいます。初めての時は長くても安心できたけど…。

前の時もそうなんですが、いよいよ超過するなって時しか計画の話出てこないんですよね。私の場合特に問題ない臨月もいいとこだったので余計にそうだったのかも?
    今回はもう開いてるしこのまま出てくるだろうくらいの言い方でした😅

まさかのタイミングじゃなければ助かるけど、1人の時ほど不安はないですよね😱
    母も遅出で旦那も夜勤だったりで居ない時息子は家に居るしそんなタイミングでってなったら…もう笑うしかないかな🤣

ほとんど会話のなかった兄に、万一の時は車出してってお願いしたくらいです😁笑

前回より確実に痛みに弱いのか、痛みが強くなったのか、腰痛も恥骨痛も前駆も全体的に激しいです😱💦このままいくと、陣痛も前より強いのでは…とか考えるだけでゾッとします😱!!!
    私たち逆のパターンですね😆前回と今回の、自然と誘発😁👍

産まれたらソッコー報告します😁💓

• 5月2日
  • ねこ

ねこ

ガリゴリって…怖すぎます‼︎😱 痛いに決まってますよ〜💦

噂では、出産から数時間に退院できるケースもあるらしいです😳いくらなんでも早すぎ。笑
    生まれた時間にもよるけど、夜に生まれて翌日退院はキツイかな…💦家にいるとやっぱり何だかんだ動かないといけないので、2、3日は病院でゆっくりできる方がいいかなー😊
    少しでも子宮口開いてると、もうすぐかな‼︎って期待しちゃいますね😆

普段会話のないお兄さんでも、いざって時は頼らせてもらいましょう‼︎
    うちは旦那しか頼る人いないので、本当にいざって時に困る…。一番仲の良い友達が車で5分くらいのところに住んでるんですが、友達は運転ができないので、なかなか頼みづらいんですよねー😓 迷惑かけたくないし。

出産で嫌っていうほど激痛を体験しなきゃいけないのに、産む前から痛みが強いなんて…😭 お互い本番がんばりましょうね‼︎ ✨
    私も、生まれたらすぐ報告します‼︎ 👶

随分やり取りが続いてるし、LINEとかで続けていけたらと思ったんですが、ここにIDとか載せるのダメなんですかね😓
    ここで知り合って、ID交換したりしたことありますか⁇

• 5月2日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

数時間…!笑
    早すぎですね😁

2日くらいが丁度いいかな〜(´∀`=)ゆっくりする時間は絶対欲しいですよね!!

めっちゃ期待してるんですけどやっぱり本陣痛は中々ですね😢

私もLINEとかで話せたらな〜💓😊と思ってたところでした😊✨した事はないですがGoomeyさんが良ければ(´∀`=)♪
    私のID載せておくので、探して貰えますか??😆

「あすちゃん」という名前で出てくると思います☆

s.asuka.310

• 5月2日
  • ねこ

ねこ

早速、LINE追加させてもらいました〜。ありがとうございます😊

息子くん、かわいい❤️

私のは「ayu」で出てくると思います。不慣れなもので、よく分かってませんが😅

• 5月2日