※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目育児中で鬱になった方、いまその状態の方いらっしゃいますか?5歳の…

2人目育児中で鬱になった方、いまその状態の方いらっしゃいますか?

5歳の息子と1歳の娘がいて、現在専業主婦です。
7月最初あたりから、不眠や動悸、下痢、不安感が強くなり、漢方を試したり、循環器科で検査してみたり色々やってましたが、なかなかよくならず23日に心療内科へ行きました。その時は軽い睡眠薬と、抗不安薬をもらって様子をみてたのですが、それでも不安になってしまうことが多くて、今日から抗うつ薬も飲むことになりました。

発症からかれこれ1ヶ月くらい。旦那も寄り添ってくれるのですが、旦那自体も咳や下痢、体重減少など不調があって、私も体重3キロくらい落ちてしまって、こんな自分にこの先2人を育てて行けるんだろうかと絶望的な気分になります。
それにまだ働いてなくて、この先のお金も心配です。

不妊治療までして授かった2人なのに、養子に出すとか心中とか離婚とか悪い方向にばかり気持ちが向いてしまいます。

義実家や実母にも心配かけっぱなしだし、息子も私の様子みて不安定になってしまうことがあるし、早く抜け出したいのですが、いつ抜け出せるか…

同じような方いらっしゃったらまたお話し聞きたいです!
(過去にも似たような投稿してましたが)

コメント